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ハングオンレーサーを走らす上でタイヤが大きなウェイトを占めているのは間違いありません。13ミリのバックアップ材をインナーにした前回製作のタイヤは、バックアップ材がペラペラに潰れてしまっていました・・・(^^;そこで、先日のイベントでハングオンレーサーの先輩方に色々教わって来ました!まずは、イノアックコーポレーション製の「ゴムスポ」を用意します。もう一つ、スジ入りゴムです。両者ともホームセンターで入手可能ですね♪まずは、京商OPの軽量フライホイー
またまた発見ファルケンGRβです🎵20年前のハイグリップタイヤですね🎵この頃はファルケンはブランド名でタイヤメーカーの名前はOHTSUですオーツタイヤ懐かしいねGRβジーアールベータですよジーアールベータ?痔あるベジータ?まさかお尻からベジータも痔には勝てなかったのだ
昨日は近畿スポーツランドで開催されたミニバイクレース、「サテライトステージ」にZ125PROで参加してきました。レースの朝は早いです。6時には現地入りしないと、受付・車検に間に合いません。と、言うことで火曜日仕事が終わってから深夜に出発。車中泊しました。寒さを想定して、登山用のシュラフなど用意していきましたが、それでも明け方は寒かったぁ!レースは午後からだったので、ヒマかなと思っていましたが、他クラスのレースをみたりZのセットしたりしている間にあっという間に時間は過ぎてゆくの
今朝は雨スゴイんでびっくりしましたねー。夏の夕立みたいにバシャバシャ。今は落ち着いたのかな?今日、みきチーフが東京に出張なんですよね。電車なんで心配無いんですが、それでもねー。かわいそうに。さて皆さん、って言っても今日はタイヤ話なので興味無い方はここで終了してくださいね。車好きの方へ私が、昨年から使ってる『シバタイヤTW280』ちょーオススメです!そもそもなんですが『シバタイヤ』。聞いたこと無い方多いですよね。日本には世界に誇れるタイヤメーカーがたくさん。『ブリジスト
約2年。GPR300で頑張って参りましたが。つつつついにっ!ローリング族御用達のバイアス最強タイヤを履く事にしました!(・∀・)TT900GPですよ!何たってGP!グランドプリックスの名が刻まれたタイヤですからね!しかもTTはたぶんツーリストトロフィーでしょ!ツーリストトロフィーでグランドプリックスって・・・・・・間の900がよくわかんないよね!wwwwwノーマル(バイアス)からスポーツデーモン(バイアス)に替えて。やっとGPR300でラジアルになったと思っ
こんばんわ今日もYouTubeへ動画アップの空き時間を使ってブログを書いてるうさです今進めているビラーゴのカスタムもそろそろ終盤に差し掛かり始めました今回のビラーゴのカスタムについては沢山写真を撮っているので普段より丁寧にせつめいできるかなぁと思っております(保証はしない)前回エストレヤにバリオスのホイールを流用した時のブログを書きました前回記事はこちらんでまぁ前回も言った通り私は太いタイヤを履きたい!そしてハイグリップタイヤを履
R750RKで毎日のように峠に通い、膝スリ走法にもだいぶ自信がついてきた。そろそろ自分の速さの頂点が見たいと思うようになってきた。言い訳出来ないバイク、1番速いヤツ、コレで勝てなきゃ俺が悪い!ZX-10RC型。既にD型も発売されていたが、顔がかっちょ悪いのと、大人しくなったという評判もあり、C型にした。最速と言えば12Rもあったが、いかんせんデカ過ぎて峠には向いてなさそう。ネットに出ていたオーリンズのサスが付いてるヤツを90万くらいで買った。ツナギもブーツも新しくし、年齢的にもコ
昨年の11月28日にスタッドレスタイヤに交換しました。『SLK350(R172)冬用タイヤに交換』3シーズン使い、思い出多かったスタッドレスタイヤとお別れ~😢新品タイヤを入れました。当たり前だけど、新品は溝が深くてゴツゴツイボイボ感凄いです。これなら暫く…ameblo.jp今季、活躍したのは3回くらい。路面の状態はノーマルタイヤのままでも問題なかった冬でした。でも、スタッドレスタイヤに交換しておくのは「転ばぬ先の杖」。何も無ければそれで良いのです。万が一、スリップ事故
ブリジストンのハイグリップタイヤBT-390からダンロップQ-LITEに履き替えました。スーパーカブのタイヤサイズは、フロント2.25-17リア2.50-17ブリジストンBT-390は前後2.50-17を履いていましたが、Q-LITEはフロント70/90-17リア80/90-17を履かせることにしました。BT-390もスーパーカブらしかぬタイヤパターンでしたが、このQ-LITEもさらに過激なタイヤパターンです。Q-LITEはチューブレスタイヤでチューブ
ダンロップから新作タイヤが出るようですスポーツマックスQ5A発売されなかったQ5Sの後継モデルとなると思います。詳細は全くわからず6秒の動画のみですSPORTMAXQ5ACOMINGSOON...Staytunedforupdates!SPORTMAXQ5ACOMINGSOON...Staytunedforupdates!https://dunlop-motorcycletyres.com/youtu.beアメリカでも発表されていないんですが、Qシリーズを日
実はしーちゃんと涼音の他にスクーターも持ってます。めいです(●'∀')持っているスクーターはスズキアドレスV125G。今住んでるところに引っ越す前は、駅までが遠かったので、通勤時にこの子で駅まで通っていましたが、引越し後は駅まで歩いて5分なので乗る機会がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)でも時々は乗るので交換から四年以上たったタイヤは流石に危ないと思い、タイヤ交換をすることにしました。交換するタイヤはこちら💁♀️ダンロップTT93GPミニバイクレースにも対応した、ミニ
てっちゃんが。。。あ、山野ドライバーが(^0^;;参加者に運転を教えてくれたり、自分の車に乗ってくれたりしてアドバイスをしてくれる「生の指導」として昔からずっと続けてくれている人気のツインリンク茂木南コースのハンドリングクラブという練習会にお邪魔しました。今回はSW20の3台ブリヂストンPOTENZARE71RS新品(F)16インチ(R)17インチダンロップディレッツァZ3新品(F)16インチ(R)17インチヨコハマADVANA052
皆さんこんにちは👋😃今回は中国タイヤメーカーティムソンタイヤについて私が感じることを書いてみます🏍️🏍️🏍️今回インプレするタイヤはティムソンのTS689ストリートハイグリップと言うものになります。ストリート?ハイグリップ?どっちやねん❗と言いたい気持ちは抑えまして、タイヤの紹介文(能書き)を読むことに…ハンドリングも良く、耐磨耗性も高く、グリップ力も高く、雨の日のグリップも高いとやたら押してます。で、バイアスタイヤでお手頃価格…🤔そんな美味しい話ないでしょ🤣ないない、絶対ない🤣
Yoiyoiです。さて、自分のスイスポには、MICHELINのPilotSport4を履いています。元々購入時点で履かれていたもので、なおかつ中古のタイヤでした。1万5千キロ以上走っていますが、まだ溝に関しては5分程度残っているんです。(買った当初がどうだったか見てないので分からない)元々PS4は、ハイグリップタイヤに相当しますが、摩耗を表すトレッドウェアという数値でいうと300なので、そこまで摩耗が速いわけではない。(コンフォートタイヤやエコタイヤは400~550とか)
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のご紹介(`ー´)ノ題名にもありますが、まずは写真から(*^^)v前型ZN6での定番サイズだったホイールを無加工で履かせることができなくなったという話は皆様ご存知かと思いますm(__)mが、この度ENKEIよりGR86にピッタリなサイズがラインナップに加わりました(`ー´)ノまだメーカー発表はされていないかも?知れませんが(^-^;発表させていただきます(`ー´
昨日は鹿児島のホビーサーキットに行ってきましたNBロードスターにハイグリップタイヤを履かせて初めての走行目標は左に停まっている400馬力のシビックタイプRに勝ちたいロードスターの仕様は1999年式NB8C前期エンジンノーマル1800ccレギュラーガソリン仕様走行距離17万kmABSはついていません吸気HKSパワーフロー排気エキマニマツダスピードファイナルF1マフラー車高調TEINモノレーシングタイヤナンカンAR-1205/5
本当はBT39.BT46とバイアスタイヤを経由してからラジアルタイヤへ移行するつもりでしたが…先日GSX-S1000FのすこんちょさんCBR1000RRSPのまっつんさんSV650Xのkameさんと西伊豆〜伊豆〜箱根ツーリングに行きまして、やっぱり大型と走るのはちょっと辛いな…😔と思い、だからと言って乗り換えられるわけでも無い…少しは邪魔にならなければいいなとタイヤだけでもグレードUPしようと思い、ピレリのディアブロRosso3を装着して見ました。ラジアルタイヤに移行す
グロムでサーキット走行するにあたり純正サイズはハイグリップタイヤの選択肢が皆無!!(TT93GPのグロムサイズはシティコンパウンド)NSR50サイズのBT601SSを履かせてますが問題となるのがタイヤ外径が大きくなるのでフロントフェンダーとのクリアランスがギリギリ😞💦砂利を拾ってカラカラ鳴るのはともかくタイヤウォーマーが入らない!!ということでフロントフェンダーの上方向へのオフセットに挑戦。ホームセンターで適当なステーを買ってきてかさ上げ実施!気をつけないといけないのはブレーキ
DF-03アバンテマークII。。。ボディのカットが終わり、シャーシと位置決めをして....やはり走らせたくなってしまうのです...とりあえず、キット標準のタイヤとホイールで...ボディの色が入って無いので、この黄色ホイールでもカッコよく見えるなぁ〜(笑)塗装しようと思っている色だと、黄色ホイールはまず似合わないので塗るか他のにします。とりあえず、試走。。。....うん、うん。全くグリップしません。。。なんとなく予想通り。気持ちよく走らないです。パワー入れるとクルッとスピン気
先日の筑波サーキット走行後のS22。走行後1週間経過したタイヤ。その間ガレージ保管。まるでハイグリップタイヤ(サーキットOK)のような融け方です。公道用タイヤでサーキットを走ると表面が荒れてしまうものが多く、熱ダレのような状態になり著しく性能が低下するものもあります。S22についてはそれもありませんでした。(気温20℃程度)酷いときはボロボロになってサーキット用タイヤより短命で終わることも。絶対的グリップ力は間違いなくスパコルやパワーカップが優ります。しかし、その性能を発揮