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20万キロでのタイベル交換今回は意を決してウォーターポンプも同時交換上から点検したときはポンプからのクーラント漏れは見受けられませんでしたが、アンダーカバー剥がしたらしっかり漏れて垂れておりましたwカムシールからのエンジンオイル滲みウォーターポンプ交換ここにたどり着くまでに汗が出ますカムシール交換分解したら同時にサーモスタット交換ファンベルトテンショナー交換オルタネーターブラシ交換ファンベルトアイドルプーリ
4型から6速ATなのでオイルパン内部のATFレベル調整が油温管理とオーバーフローでの作業10万キロ超えて真っ黒です2Lほど抜けたので新油注入-アイドリングでシフト操作一巡-排出を5回繰り返してフルードの色がきれいになるまでオイルパン外してストレーナ交換6速になってゴムガスケットなのでここだけはスピード交換可能オイルパン内部のマグネットも清掃ガスケットを交換してシンピンストレーナー取付低粘度WS対応のワコーズプレミアムスペックフル
15万キロ走行リヤショックがダンパーオイル漏れを起こしていましたので5型以降のGDH22#系の純正ショックを流用して48531-80729リヤショックアブソーバー上下のゴムブッシュはセットになっています左はダンパーオイル漏れだしてます左右の減衰力テスト右のオイル漏れの無いほうが全圧縮してから早く伸びます5型以降の新品と1型使用済み品の比較やはり新品が早く伸びましたサビ錆取付ボルトは新品にフランジ腐食粉砕していたマ
200系1型の病気?走行不能となりレッカー移動現地では車の後ろにオイルが垂れた痕が点々と・・・漏れ箇所を除くとATミッション上部のブリーザーから吹いた形跡オイルの色が深緑っぽいので・・・もしやラジエター内蔵ATFクーラーが漏れた???レベルゲージを見るととんでもないレベルにひとまずATFを抜くと深緑のATFが大量に通常オイルパン内部の容量は4Lほどなのに倍は排出されたこの個体はクーラントがトヨタのピンクではなく緑のクーラントが入っておりATFは
夏場が車検の時期でなかなかATF交換の機会が設けれず16万キロに迫ってきたのでATFフルードレベルの温度管理が40-44度なので秋から春までの限定作業真っ黒ですw排出、洗浄用フルード注入を数回繰り返してエンジン始動して温度管理開始6速AT対応のセイフティスペック注入開始更に排出、注入を繰り返しオーバーフロー開始温度に到達オーバーフロードレンを外して排出しなくなったら完了ATF熱劣化推定値を初期化して終了
最大積載量ステッカーがもう限界消しゴムぐりぐりで剥がしコンパウンドで磨いて脱脂純正ステッカーきれいに交換しましたスペアタイヤの点検で病気のフューエルクーラーから軽油漏れwフューエルホースの差込口から新品用意漏れた軽油に走行で巻き上げた砂埃が堆積ホースも交換毎回ですがなぜか4-5cm長いので両方カット融雪剤巻き上げてのアルミニップル腐食が漏れ原因フロント薄型バンプストッパー
どうもです。(*´ω`)o。゚:.・+GOODMORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)寒暖の差と花粉が本当に凄い時期ですねー。明日20日(祭日)も、かなり冷え込むらしい。ですが先日日曜日・土曜日とかなり暖かった。体調不良にならない様、注意が必要ですなァ~。(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღメール返信が遅れておりますが、確実に1つ1つ返信しております。お時間にゆとりを持って頂けます様、宜しくお願い致します。<(__)>よろしくお願いします
オイル漏れが止まらないとのことでアンダーカバーが上から流れたエンジンオイルでベトベトしっかり洗って例の個所ですねタペットカバーパッキン劣化で上から垂れてます色々外したり寄せたりぶっといワイヤーハーネス寄せるのが大変プラグホール付近がオイリーになるのもパッキン劣化の特徴ウチでエンジンオイル交換する以前にGSでオイルエレメント無交換で過ごされて(交換したことになってお金も払ってる?)これでも2回連続でeクリーン注入してこれですゴ
みなさまおはようございます今回はハイエースの5穴化キットを取付ました。はい!じゃん!違和感バリバリですね!わからないの人は全く気づいてもらえませんが、ハイエースの139/6穴を114/5穴に変更するキットを付けてます。802カスタムオリジナル商品です。実物は純正ハブ加工です。フロントの取付は簡単です。通常のハブベアリング交換手順で、新品ベアリングを打ち込めば取付できます。圧入機が有ればOKです。この部品と、写真ないですが、この上に、ABSリングが特殊なナットで止まってま
エンジンオイル交換と一緒に明後日の方向にホームランをかっ飛ばすウォッシャーノズルを交換ダイハツ製の拡散タイプを流用85381-B1120200系発売から20年そろそろ設計変更してもいいのでは?トヨタさん黄砂の時期は出番が増えますね
43万キロまで来ましたエンジンオイルフィラーキャップのゴムパッキン交換段付きの凹みが多くなるとプラスチック製のヘッドカバーに直当たりして緩んだり漏れの要因となりますフロントスタビライザリンクのブッシュ交換頑張りすぎました良く摩耗するアウターブッシュ交換社外ステンレスマフラーフランジ腐食で排気ガス漏れ近接排気音もうるさくなって心配なのでノーマルに交換マフラー出口付近のマフラーハンガー折れてましたwM10xP1.5の半
10万キロ超えましたので交換時期の指定個所を整備リヤデフオイル交換スペアタイヤ下して洗浄・エア充填・錆び無しを確認してさらに防錆処理ノックスドール新車施工から6年経過しましたが錆心配なしフロントデフオイル交換デフオイル85W-90GL-5DF90を注入トランスファオイル交換ドレンが何故か緩んでいてかろうじて滲んでいた程度で済んでいたwいじっていないのになんでだろ~?75W-90GL-5RG7590LSDを注入
みなさまおはようございますハイエースの5穴化取付のリア編です。と少し、写真ない部分もありますが、基本取付は整備要領書とおりにばらし、組み付けして頂ければOKです。製品はこの点数。リヤドライブシャフトドラムカバー必要パーツは、この純正パーツ写ってませんが、あとCクリップ2個とABSリング2個が必要です。加工するためには、ドライブシャフトから全てのパーツを外さなければいけません。フロントも同様です。加工依頼の方は、外せなければ、こちらで外して、また組み立てて、あとはつけるだけ、
みなさまおはようございますハイエース用5穴キット装着テスト終わりました。フロントは、かなり簡単に取付出来ます。ハイエース用のキャリパー、ローターでOKです。リヤはドラム周りの部品をかなり外さなければ成りません。専用SSTや、寸法、手順に従ってやらなければ成りませんから、一から取付は個人では難しいでしょう。組み込み済みなら、ボルトオンで装着可能になりますから、基本は組み込み済みの商品になる予定です。当面は、当店にて取付のみの販売とさせて頂きます。完成して思いましたが、6穴139
ハイエース、遊びに仕事に送迎に!いい車です^^ハイエースと言ってもナローボディやワンドボディ、標準ルーフにミドルやハイルーフなど種類も色々!もちろん車中泊仕様にも!キャンピングカーはもちろんキャンパーバンの様なライトキャンパー仕様ベッドオンリーのベッドキットそしてベースキャンパーの様な手造りのバンライフ仕様まで色んな仕様があり、どのタイプを選ぶか迷ってしまいますね^^僕自身長年キャンピングカーに乗ってきましたが、同じハイエースであれば今の自分にはキャンピングカーよりもベッドキッ
昨日、ハイエースバンを半日かけて洗車しました✨初洗車🎵ワックスも掛けました😁その前に装備されているパーツを取り外す事にしました😅寒冷地仕様の証、スライドドアモール。極寒の地ではスライドドアが凍結で開かなくなるらしく必需なパーツだそうです。私たちトレックY11夫婦は軟弱なので雪レジャーはしません😰(スキーしに行ったのは十数年前⛄)パールホワイトのボディーにこの材着カラーのモールは気に入りませんので取り外しました!取り去りました😁スッキリキレイ🎵いずれTRDのエアロを組みたいよ~😃
その時は突然やってきたようですwナビ側のカメラ設定はちゃんとONになっていてもリバースで画像真っ黒カメラコントローラーの電源を追うと予定通りナビ裏からACCに接続しているACCの電源をテスターで見ていくと分岐先のヒューズの先に電気が来ていないヒューズが切れてるな~?と思ったらえ?ガラス管ヒューズのガラスが割れてる????ほじくりだしたバラバラに割れた1Aの管ヒューズなんで~?ま、切れてることに変わりはないですが・・・バックカメラはリバ
5型もついに10万キロ到達しましたエアエレメント交換エンジンオイルとオイルエレメント交換時期10万キロ交換指定のギアオイルフロントデフからギアオイル流通問題によりワコーズマルチギアオイルMG90注入アンダーカバーを外したタイミングで1GDエンジンのファンベルト初交換外す前のベルトの取り回しメモお次はトランスファオイル鉄粉を掃除してアルミパッキンは交換ここもMG90注入リヤデフオイルこ
こんにちは先日の作業ですがH様のハイエースバンご入庫タイヤ交換のご依頼をいただきましたH様からの指名サイズ、''225/40R20''弊社では初の取り扱い見た目は、225/35R20に比べると少しムッチリとしましたが純正タイヤに近い外径でバランスは良い感じです少しのタイヤの厚みでフィーリングは変わりますから次回オーナーさんとお話するのが楽しみですH様、いつもご依頼誠にありがとうございます
こんにちは⛄日下ですいつもCRSのブログをご覧いただきありがとうございます今回は、3万円以内でご購入できるハイエース内装パーツをご紹介しますパーツの詳細・ご購入が希望の方はアクセスをクリックしてください【ハイエースパーツ】(ラゲッジフロアマット)※カラーはお選びできます(金額・購入方法)販売価格:¥27,500商品の詳細&購入はこちらアクセス
新車納車前に玄武の今日カートーションバーを入れて2インチダウン仕様で持込登録してる車なのですが1年目から走行中のハンドル切ったときに、ときどきフロント回りから「パキッ」と音がすると2年目に点検したときに気になっていた箇所があったのですが、まさかのここかとは最近は発生音がバキッという心臓に悪い系の音に走行確認でも結構な頻度で発生しましてトーションバーが太くなって運転席側のフレームとのクリアランスがかなり狭くなってましてトーションバー側にはフレームと干渉して擦れて赤
20万キロを超えてタイミングベルト交換の表示が出ました今回は避けて通れないウォーターポンプ交換の作業wあっちもこっちも分解してやっとウォーターポンプ外しますw垂れていないか?と思いきや、外すと漏れ出たピンククーラントが結晶化してましたので交換して正解でしたあちこち外さないとサーモスタットにアクセスできないのでクーラント抜いたタイミングで交換しておきますさほど滲んでいませんでしたが、カムシャフトオイルシール交換2KDから進化して1K
あーもう寒くて作業したくないよ〜でも誰もしてくれんから自分でするしかないヒッチメンバー取り付けです今回で3台目っすね。プリウス、ハイエースバンで今回はピクシストラック通称ピクトラプリウスのヒッチはダグマスターハイエースバンはサントレックスピクトラのは…ネットで販売してる商品有名ブランドでないけど牽引クラスや、レビューを良く読んで購入しました。あと決め手はシャックルが付いてるからエントリー場によっては砂場からゆき丸8号を引っ張れます。
私が北海道ツーリングでの超オススメ3点!!!①トランポにバイクを積載②宿泊は道の駅、公園が便利③テントは各自一人用ではなく、大型テントをパーツバラして分担持ち④願わくば、トランポ帯同者とツーリング↑最高のコンディションでのツーリングが可能に!お友達、家族など2人以上で、北海道ツーリングへ行かれた方、これから行こうという方、私が行った北海道ツーリングで、役立ったことや失敗談などを挙げておきます。ソロツーリングの方にはあまりお役に立てない内容だと思います。まず最初にもし、ハイエース
先日、日立市の菊水食品で買った“奇跡の納豆”の4種のうち1パックに髪の毛が入っていて残念な気持ちで一日を終えた私です・・・昨日は休日~♪ハイエースバンにパイプハンガーをイレクターで制作しました♪揃えた材料はこちら。クリップナット5個を2袋。使うのは6個です。アマゾンで1袋1,067円。近所のホームセンターにはこのサイズの物が置いてない・・・ヤザキのイレクターメタルジョイントHJ-1を6個。単価415円。
ハイエースの定番カスタムといえばやっぱりローダウンだと思います!ローダウンしたいと考えているかた必見です!実際ローダウンにはどのようなパーツが使われてどこのメーカーさんを使えばいいのかと困ったことはあるのではないでしょうか?ワンステップでは4WDには1インチ~1.5インチローダウンをオススメしてます!まず、ローダウンブロックの選択です!ローダウンをしすぎるとバンパーを擦りや走行時の段差が気になり始めます!それなら、ちょい下げ仕様がおすすめです!見た目ももちろん変わります!又