ブログ記事759件
C26セレナ用にローダウンスプリングをAmazonで買いました。すると突然こんなメールが。?!いやいや、今日定休日でシャッターが閉まっている店の前に勝手に置いておくか?人いなかったら最長丸一日この状態だぞ。僕店の中にいたし、裏に回ればインターホンもある。そんな中電話も連絡もせずいきなりこんなとこに置きますか?え"??????うちの店の前は船橋市から草加市まで一本道で行ける主要な道路。結構車が通るし人も通る。『火曜定休日御用の方は裏へお廻りくだ
日産ルークスハイウェイスターGターボB45A永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforNISSANROOXHIGHWAYSTARGTURBOB45A.ルークスのターボモデル「ハイウェイスターGターボ」が入庫しました♪ローダウンの定番、『Ti2000』で、イケてるスタイルを手に入れ
どうも(^ω^)ドラゴンバスターです(^-^ゞ今回は日産の後期モデル【デイズ】の車両紹介メモです★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/(無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/【評価視点は】・価格以上の価値(所有満足度)・経済性・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴・乗り心地(同乗者が疲れないか)
相方のルークスML21Sのベルトがキュルキュル言うのですが自分で交換にチャレンジですまずはやり易いようにもうフロントバンパー取っ払いましたバンパーの外し方もちょっと覚えときたかったのもあるので(笑)まずはエアコンのコンプレッサーにかかってるベルトを外しにかかりますがボルトは3本で固定してあるのを緩めて、ベルトテンション調整用ボルト1本の合計4本です写真真ん中にあるながーいボルトが調整する為のボルトなのですがここは最後に緩めますその下に見えてる
NEW日産デイズハイウェイスターGターボプロパイロットエディションFirstImpressionマイナーチェンジしたデイズに試乗してきました。主な変更点は外装。特にフロントグリルがセレナで採用されたデジタルVモーショングリル。それとハイウェイスターのNAエンジンモデルにもプロパイロットエディションが追加されたところがトピックでしょうか。試乗車のパワーユニットは659cc、3気筒ガソリンインタークーラー付ターボエンジン(64ps、100N.m)に約3ps、40N.mのモ
こちらも最近ゲットした自宅用エレキギターアンプになります。私は先輩バンドでエレキベースを弾いておりますが、元来は自称エレキギタリストですでいろいろアンプを購入して来た中で、この10数年はマーシャルのMG15DFXに落ち着いておりました。一方でベースもやるようになりハートキーA25のベーアンも4年前にゲット。ということでギターアンプが2つ部屋に置かれています。しかしベーアンはまだしもギターアンプはいい音出すには結構ボリュームを上げなけれなりません。場所もとっていますそれで思い出したのがヤマハの
わが家の新入りです先日契約してきた車が、昨日納車されました〜日産セレナe-POWERハイウェイスターVです普段は奥様が乗るので、週末に色々見てみたいと思います週末にお出かけ出来たらいーな長年お世話になったパレットこんな思い出もありがとう
日産セレナのe-powerハイウェイスターVに乗り始めて2ヶ月半。走行距離は3700kmちょっとでトラブル発生。システム故障、ヘッドランプシステム異常。センサーだらけの車のカメラシステムが原因らしい。まだ新車なので、ディーラーが無償でカメラシステムを交換してくれるらしいが、果たしてそれでホントに治るのかな?
ここからはハイウェイスター。冒頭の2人の険悪さに、「あぁ、こんなん共闘なんて無理だわ…」なんて思いながら単行本のページを捲ってたなぁ…このエピソード、互いを嫌ってるっていう下地があるから、今回の相手の行動に仗助も露伴もいつも以上に感情を高ぶらせるし、それが見る者を熱くするんだよなぁ~大好きなハイウェイスターを、アニメスタッフがどう料理してくれるか、正座して拝見します。ぶどうヶ丘高校の男子生徒の一般的な制服と比べると、仗助の制服異質だわ~露伴先生の奇抜な私服や、億泰の制服に承太郎の真っ白
有能康一君。早速病院で事故少年の入院してる部屋を探ります。『二ツ森トンネルでバイク事故を起こして運び込まれた少年の病室が知りたいんですけど何号室ですか!?』『あなたねぇ。そこに書いてあるのが見えないの?眼科の診察が必要なら明日朝9時半からよ』いい煽りっぷりじゃあねーか…見えてないなら日を改めて眼科行けと。『お願いです!教えてください!』『帰りなさいってのが聞こえないの?』耳鼻科行けとは言わないんか。『あんたらみたいなくだらないガキ共はねぇ~。迷惑なのよ。あんた暴走族にしちゃ随分チ
一体どれだけリコール出てるんだろう?そんな疑問を解決するべく日産ルークスのリコール特集してみましたDBA-ML21Sなので国土交通省のHPで検索すれば出てくるみたいですただ略さずに検索すると該当なしと出るのでDBA-ML21Sとハイフンより前も入力をお忘れなく9件ヒットしてきましたまたOEM先のスズキのパレットでも同じリコールが出てると思っていいと思いますリコール番号【4605】最新のリコールがこちらのブレーキホース関連2回目2016
香取市S様ご納車おめでとうございます日産セレナ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『果てなくつづく、思い出を。』日産セレナです。シフトレバー、チェンジレバー、セレクターレバーなど、旧来自動車は呼び名は違えどレバーを用いてトランスミッションを制御してきました。しかし近年、シフトバイワイヤという技術進歩が進みシフトチェンジはレバーとワイヤーにより機械的に動かすものから、電子的に動かす時代に突入していました。シフトバイワイヤについてはこちらがおすすめ↓株式会
ロードサービス使えないって・・・駄目じゃんさてさて本日のQUARTETは・・・Kさんの『ニッサンセレナハイウェイスター』エアコン修理にてお預かりしました~エンジン掛けたらエアコンの風がMAXスイッチをオフにしても・・・風MAX車内が常にゴォ~って賑やかです早速ブロアーレジスターを点検しましたら・・・裏の基盤が焼けちゃってました部品屋さんに問い合わせたら良く壊れるパーツらしいにしては部
こんにちはー!トータルボディーコーディネーターの荒金です。エアコンいらずの朝を迎えて、爽やかな秋晴れの日曜日となりましたそんな中、このたび、ルークスのアラウンドビューモニターが、ほぼ全滅いたしました以前ブログにも書きましたが、『災害級の暑さ』こんにちは!トータルボディーコーディネーターの荒金です。見てください。マイルークスのアラウンドビューモニターの左側。数日前にこんな感じになりました。真っ白で写…ameblo.jpアラウンドビューモニターの左側が映
C26型セレナ前期型ハイウェイスターのフォグランプとハイビームをLEDバルブに交換します。Amazonで純正同形状LEDバルブを注文しました。中身はこんな感じ。昨年までのモデルと比べると圧倒的に小さい。ほぼ純正サイズです。まずはフォグランプから。これ、前面にはネジがないことでお分かりでしょうが、裏側から交換するタイプです。下回りに潜り込みます。フォグランプのバルブ交換のためにアンダーパネルの一部が分割されていて、3つのネジを外せばぱかっと開きます。ちなみに