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エアコンのシーズンになりました。エアコンを入れると効きがイマイチとか、パワーがダウンするとか、燃費が悪くなるとかいろいろありますよね。しかし、エアコンがないと最近の夏は非常にきつくて危険です。くたびれた車に何かいい策はないか?今回はエアコンコンプレッサの添加剤を試してみました。。試したのはこちら。ピットワークのNC200です。最初は普通の添加剤かなと思ったんです。だったらワコーズのパワーエアコンプラスの方がいいんじゃないかと。調べてみたら、このNC200はとある製品
こんばんは1日お疲れさまでした。…疲れました😓いけてない日ってありますよね。それが私の本日だったわけですが…😓継続車検でお預りしてるS様のCB1100今日整備点検完了したのちに、午後から検査受けに南港まで走ったわけですね。重量税や印紙代などの必要最小限+α程度の現金だけを握りしめてね。最近、スマフォ決済することが多いので財布を持ち歩かないことが多くて。免許証とスマフォだけでお出掛けするクセがついてしもとるんですな。それがそもそもの間違いだったというか、歯車の狂いだったと言う
今日(昨日?)は暑かったですね。作業ツナギの下に着てるランニングシャツが絞れるほどに汗だくこんばんはまだまだ夏は続いてると、ちょっと嬉しくなった店長ですさて以前の作業になるのですがR750のフロントフォークO/Hをご紹介します。サスペンションの名称は「BPF」ビッグ・ピストン・フロントフォークの略らしいですが…ネーミングに、やや雑さを感じますね(笑)さてまずはBPF分解に不可欠なSSTがこちら。トップのキャップを外すためのソケットとロッドガイドケースレンチ特殊な内部構
最近のブログにあまりに画像がなく…反省して廃棄ボックスからソリオに着いていたオイルフィルターを回収して比較してみました❗️それがこちら左が外した純正のフィルター16510-84M00デンソーmadeinThailand右が今回着けたトヨタ(小型車)、ダイハツ、スズキ(普通車)用デンソー製madeinJAPAN見るからにボリュームが違いますが、さらに…見えますかね??オイルが流入する穴からろ紙が見えますそう❗️アンチドレーン弁(逆止弁)があり
おはようございますグロムの弱点それは、カムチェーンテンショナー。オイル交換の際にはプッシュロッドを点検したりするわけですが先日、HGさんのグロムにハイコンプピストンを組んだ際にチェックしてみたら…ロッド先端のブッシュが凹の字になってたので再入庫いただきました。慣らし運転完了後、1回目のオイル交換のタイミングです。今回交換するのはタケガワさんから発売されている「強化テンショナー」、それとテンショナースプリング、テンショナーヘッド(ブッシュ)、あとは…交換したくないけどガスケット笑参
気が付けば毎年多ければ複数台のランクルに起きるトラブルエアコンの効きが悪いとか冷えないときがあるというのはガス漏れや詰まりなどのトラブルで徐々に悪くなっているもの一方で急にエアコンが冷えなくなりエンジンルームからの異音とともにエアコンベルトが切れたとなればこれは急な予期せぬトラブル旧車だからと言ってもエアコンが正常に効いている限り特にはメンテナンスはしていなかった正常なエアコンにコンプレッサーオイル添加剤を入れてエンジンが軽く回る、効率が上がりよく冷えるようにな
4月に入って4日。そろそろエアコンを多用するようになって来たね。我が家の嫁キシリア座乗艦・コムサイことタントカスタムLA600S。買い物と雨の日通勤用にと酷使される嫁キシリア号にご褒美の一本。ガソリン添加剤?いえいえ。スリーボンド製のエアコンガス添加剤、スリーボンド6905。Vipro's(ヴィプロス)エアコンイノベーターNEO(ネオ)134a専用エアコンガス添加剤ハイブリッド車不可37ccVS-555Amazon(アマゾン)2,850〜3,740円WAKO'S
毎度ですさて前回に引き続きでスロットルボデー清掃多分今回の一番の原因だと思ってるところ電スロだとアイドリングの関係でバタフライが完全には閉まらない仕組みその隙間に汚れが詰まってECUに誤信号送ってアイドリング不良にもう10万km近いし原因はこの辺かなと当たりをつけてますまずはエアークリーナーまわりばらしていきます多分こんなことしようとする人は問題ないでしょうが見ずらいとこにこんなダクトついてます赤丸で囲ってある箇所刺さっている
今日は新車から1年点検でフリード(HVではない)のオイル交換です。あと法定点検最近では、0w-20ですら「低粘度オイル」では無くなってきました。0W-16や0W-8なんてものが登場する代わりに、5w-30を在庫しないところがかなり増えているようです。ウルトラLeoが0w-20で、ホンダではSAE粘度は表記していませんが、GreenやNextが0w-20よりさらに低粘度な部類に入ります。Gold5w-40がホンダHPから消えているので、実際はMild10w-30が最も粘度が高いオイ
当店のこだわり作業の一つ‼️オイル交換。。。実はディーゼル車も最近多いのですが、、こだわって在庫しているNUTECも実はディーゼル車にも使用出来ます👍ProductConcept|NUTECOIL体感できる、超高性能オイル!ProductConcept―ルブテクノロジーwithカーエンジニアリングテクノロジー&エンジニアリング、常に車上をみすえた開発ニューテックは「レースシーンやストリートでより実戦的に、より実用的に」を開発コンセプトとしています。これはラボでの机上論で
ジムニーのオイル交換ってブログにアップしたことなかったかも…😅ジムニーシエラさんオイル交換です🙆♂️ウイーンとリフトアップし…オイルを抜きます👍オイルフィルターを交換する時…ホーシングにオイルかかりがち…😅💦キレイに掃除してから返車しますけどね👌なるべくならオイルをどこにも付着させたくない…😤シエラのエンジンK15Bは指定粘度が…0w-16‼️かーなりサラサラオイルです💡今のカタログの燃費計測方法だと、暖気無しのトコから計測されるので…オイルの粘度がかなり影響し
突然ですが、mobil1の取り扱いを終了します❗️欧州車は保証の絡みで認証を得ているオイルを使用する事がうちでは通常です。※実際は欧州車もニューテック御指名がほとんどですが…ガソリン車では、BMW…LONGLIFE01MB……229.1229.3229.5VW(AUDI)…502504などですね。各社で独自の基準を設けているのでもっとたくさんあります。MB(メルセデス・ベンツ)では229.5を取得しているモービル1Ultimateperforman
バッテリー交換して復活したミレちゃん来週ツーリングに行く予定なんで、オイル交換とクーラントを交換ガレージ行って、ちょっと走ってエンジン温めてオイルも循環久しぶりに乗ったので、気持ち良かったー15分ぐらいやったけどエンジンかからなかったので、しばらくオイル交換はして無かったオイルは結構汚れましたドライサンプなんで結構な量が、入ってます。オイル交換で3.5ℓオイルフィルター交換で3.9ℓのオイルを給油しないといけないですオイル量は、普通車並みです。とりあえずドレンボルトとフィ
こんにちわ~先日レインボーオートさん主催のジムニースーパーラップに千葉の茂原サーキットに行ってきましたよ。前日までバタバタで結局エンジンオイルタイヤ交換だけで行きました。天気は雨・・・・・最悪です。ジムニーでサーキットお初です。川ちゃんと今回は2台でエントリー川ちゃん初サーキット初サーキットで雨(笑)ドキドキしながらも踏んでましたね!(笑)私も頑張って走ってきました!(笑)しかーし仕様はオンロード用には