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Bクラスのナンバー灯のバルブを交換します。レンズを割らないように気を付けながら外しました。バルブのガラス部分がくすんでいるのがお判りでしょうか。どうもドイツ車はこのナンバー灯部分の制度や設計が悪いというか、日本車に比べて適当なはめ込み方という印象があります。ちゃんとはめても斜めになったり外すとき干渉したりと、色々気を使います。反対側もレンズを外しました。実はレンズが割れないようにドアハンドル一体のパーツごと外して内側から押そうと思ったのですが、4本のうち最も右のねじが
私のダブジ君のフェンダーレスキットですが購入当初から前オーナーがDIYで作ったであろうフェンダーレスが付いてまして別にこれでいいかって事で今まで10年以上使ってます2009年の購入当初のダブジ君です前オーナーがステーを繋げてDIYしたフェンダーレス意外としっかり作られてて今までネジ緩んだりしなかったですただ、段差とかでナンバーがバインバインと激しく動いてたらしいです・・・そのうち他のに交換しようと思い10年以上そのいつかの日がやって来
いつもお世話になっている御客様が乗られるボルボ『V60』が入庫しました今回、室内とナンバー灯をLEDへと交換させて頂きます。用意したのはボルボ専門チューナーメーカーでもある『VST』のLEDバルブですVOLVOVSTJAPANVOLVOを愉しむ。スポーティ、エレガント、あなたの好みのボルボに仕上げてください。ホイールの汚れや、乗り物酔いを低減する実用的なパーツもご用意しています。www.volvo-vst.comこちらは一台分セットというわけではなく必
今日もちょっとスッキリしない天気の神奈川です。相変わらず足が痛くて、びっこひきながら歩いているので、ウォーキングも出来ず。。。また納車や引取なども駅まで歩くのが困難な状況なので、徐々に仕事に支障が。。。ネットの記事を読むと治るまで数ヶ月掛かったなどを見ると、ちょっと不安にもなりますが。。。どうしたら良いモノか。。。ほんと困った話です。そんな今日は、半年くらい前にガラスコーティングをしたクルマのボディの雨染みが取れない!というお客様のクルマを引取に行く事になっていたので、置きクルマで
前回のblogのフォグランプLED化に引き続き、今回は、リアのナンバー灯LED交換LED24個のパッケージ毎の交換net通販で、2600円【5月上旬入荷予定】ライセンスランプLEDナンバー灯フォレスターSJ36SMD高輝度2個84912FG110クールホワイト白(送料無料)楽天市場3,490円【4月下旬発送予定】フォレスターSJ系LEDライセンス/ナンバー灯ユニット純正交換18SMD×2個SET【送料無料】楽天市場3,480円
こんにちは、You・Editです。とある日の夜、コンビニに寄って駐車場にバックで駐車しようとギアをバックに入れたときのこと。バックの際、お店のガラスに映った自身の車をルームミラー越しに見ると、ナンバープレートの電球が切れているのに気付きました。小さなことですが整備不良で捕まっても困るので早速交換しました。写真は切れている電球。車輌を外から見て右側のみ。しかし、いい機会なので2灯とも新調することに。まず、電球のカバーを外します。矢印の方向
セローのテールランプですが、ちょっと色が褪せてね⁉༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアテールランプ球を外してみましょうあちゃ〜っ、焼けちゃってるよ原因はこいつ!!、ラジコンのテールランプ部分に塗って、LEDで光らせて赤くする「色毛」というものでいわゆるマニキュアです、セローのテールランプ球は21/5W、常時点灯しているのはたかが5Wでも、結構な熱さになります🔥どうやらそのせいで焼けてしまい、赤身が色褪せてしまったようです(推測)パーツBOXを漁ると、テールランプ球が
おはようございます。私です。昨日ですね、やってましたテリオスキッド!!ズーマー全く弄れてないです。むしろ売ろうかな・・・なんて考えちゃってます。昨日は、背面タイヤ外しとナンバー移設してました^-^驚いた事も有ったので記載します。では作業開始!!このモッサリとしたリアフォルム・・・。私も長男もこのフォルム好きなんですけどね、ただきしむ!!走っててギシギシ鳴るんですよね・・・。んで、おもたいんですよ・・・。だから外す!!
一昨日の夜、買い物から帰ってきてトランクを開けようとしたら、ナンバープレート灯の片方が消えてるではありませんか。こりゃあ交換しなくちゃと思った瞬間、「外車だから高いかも💧」との不安がよぎりました。少しビビりながら調べてみると、至ってごく普通。安心してAmazonで購入です。前のオーナーさんが白色のナンバー灯にしていたのでそのイメージで、かつLEDにしようかと。前オーナーさんはレイブリックのハロゲン灯でした。あまり煌々と明るいのではなく、明る過ぎず、暗過ぎずなのが
みなさまこんにちはラングラーjkのサイドマーカーの電球が切れてましたよ。ガラスが割れた状態でした。という事で電球の交換です。使用したのはこちらの商品です。4個でこの値段。何となく心配になる値段ですがまぁ良いでしょう。AGLINTT10LEDホワイト爆光キャンセラー内蔵12V9連2835LEDチップ搭載W5W194168車用ポジションランプルームランプライセンスランプナンバー灯6000K一年保証4個入Amazon(アマゾン)959円この裏側からコ
こちら、ノーマルのリアフェンダーでございます。泥除け効果抜群ですね!長い、長い!そこで・・・フェンダーレス化!作り方は以下の通りです。市販されているものがなさそうので、ご参考になれば幸いです。まずは、ノーマルフェンダーをお好きな位置で思い切って切る。タイヤが見えてカッコイイね!今回はデイトナの汎用フェンダーレスキットと合体させてみました。装着するために取り付け部を加工します。取付穴も開けます。平板から切り
9年ぶりにバイク乗りとして戻ってきましたツーリング(ソロ&マス)も楽しんでます。休みを利用して、ライトをLED化しましたやはり視界良好で最高です1、ヘッドライト※角度が違いますがご理解ください。2、ナンバー灯自分で取り替えてみました取り替え方です。1、○部の裏側にあるナットを取り外します。↓裏側(ワッシャー注意)2、ソケットを抜きます。○部の配線が短いので切れないかハラハラしました。↓ゴムで圧入してあるため力ずくで引き抜きました。↓LED球を取り付けました。球
僕のCB1300SBのナンバー灯、ノーマルは12V5W球が付いてます。ちんけな球ですが、結構電気食ってるね。。なので、これをLED球にしますよ。2りんかんでLED球を見ると、安いのでも1球1,000円以上…マジか、アホか?高くね?1階のイエローハットを覗いてみると、なんとまぁ車用のが2球で998円!そりゃないわ〜、バイク用ってボッタクリ価格かよ〜まぁこっち買うわな。。12V0.4Wらしいので、4.6Wの削減効果って事かな?事でいいかな?事で良いかぁ〜早速取り付けましょう。
80ハリアーの爆光LEDナンバー灯ユニットが好評ですご自分で作業されたいお客様から「iPadなど見ながら作業したい」とのメールが来ておりましたので、交換手順の説明書をアメブロにUPいたします。爆光LEDナンバー灯ユニット取付手順書まず用意したほうがいいのは、何種類かの内張り外しです。先の細いものやちょっと幅があるものなど、多種多様に揃っていますと作業しやすいです。①リアゲート内の内張りをはずします。①②③④の順番に外します。ビスなどは使用してい
さすが祝日!!午前中よりたくさんのご来店ありがとうございます~~~(^^♪早速、作業ブログもアップしていきますね♪朝一からお預かりのIさん新車ラパンLC!!!フルLED化ということで!!当店人気のヴェレーノのLEDを使いまして!フロントウィンカーをLED化!!純正バルブのオレンジ色も目立たなくなってスッキリした見た目になりました♪歯切れのいいLEDらしい点滅は明るくキレイなオレンジ光で視認性も抜群!!
会長のC26セレナのナンバー灯とポジションランプのバルブを交換します。先ずは現状を確認。ナンバー灯は左が点灯していません。フロントポジションは、右のバルブについているLED何連かのうちひとつが点滅しています。画像を撮影したはずなのに、何故か撮れていませんでした。その後もしばらく撮影した画像が真っ暗ということが続きました。思い返すと撮影しようとヘッドライトの光をスマホのレンズに直撃させてからおかしくなりました。さてバルブの形状は両方ともT10です。小糸製作所さんのサイトで適合を確認
今後の商品ラインナップとそれぞれの仕様についてご説明いたします。商品型番・仕様toyota010TOYOTA80ハリアーMXPKアクアLED爆光ナンバー灯ユニット【改良型】スタンダードヴァージョン2024年4月17日より、改良型として販売しております。旧商品との違いは、細かな仕様変更をすることにより、約10%多く電流を流すことが出来ました。これにより、旧商品より明るさUP(当社比)につなげました。TOYOTA純正部品(812D0-48010)を使用しておりますの
前々回のブログでZ900RSのフェンダーレスについてまとめましたが、今回は取り付けのお話(´∀`)TAKEのZ900RSは、2022年式。フェンダーレスを選択するうえで意識したことが、ナンバーの角度がだんだんと厳しくなってきており、車検を意識し新基準の40度をクリアしているものかつ、カウル内に可能な限り水が侵入しにくいものを選択すべく、行きついたのがキジマ製でしたキジマ(kijima)バイクバイクパーツフェンダーレスキットブラックZ900RS/CAFÉKAWASAKI
みなさんこんにちわ今回はyzf-r25で私が実施したやり方です。こんな人向けになります。・バイクをLEDテープで光らせたい・純正配線を傷つけたくない・バッテリーから直接つながない・ヒューズボックスを使わない・ハンダを使わないまたこのやり方はフェンダーレスへの取り換えがたぶん必須そうでないと配線が見えてしまいます。純正のフェンダーがどういう風に配線されていたか忘れましたがフェンダーと本体の間に配線用の穴があり、そこからLEDテープの配線を這わします。そこが純正でも使
数年前に仕事を変えてからというもの、パタッと花粉症が治ってしまったので、春に乗れるって素晴らしいと感じてます。まぁ、新型コロナのせいでツーリングは自粛してるので通勤のみですが。。。さてさて本題ですが、タイトルの通りウィンカーとテールランプをLED化しました。まずウィンカーについては、Amazonで売ってたLEDバルブとデイトナのウィンカーリレーをセットで取り付けてます。↓これです(Amazonページへ)・TORIBIOS25シングル球LED・DAYTONAウィンカーリレ
ザックリまとめ・ヤリスクロスのナンバー灯LED化の方法を解説・マニュアル通りだけでは無理・難かしさは2つあるヤリスクロスは前方のデイライトがLEDでビカーッと明るく光るのに、なぜかリアのナンバー灯は白熱灯。オレンジに近い光です。室内はLEDで青く光り、操作パネルの文字も青く光る。先駆性を感じさせる雰囲気なのに何故リアのナンバー灯は白熱灯なのでしょう?私には爆光化は不要ですが、デザインの統一感は出したいので、程々の明るさの白色LED化はしたいと思っていました。難しいらしい?ナンバー灯
早速取り掛かりましたよ。届いたのはこれUQモバイルの4Gで電波バリヨンやっすいわ〜UQで、Vストはね、ナンバー灯へ辿り着くのが大変なんですよ。先ずは裏から10mmのボックスで2個のナットを外します。で、引き抜く引き抜いたらひねってプラスのタッピングビス2本抜くナンバー灯の電線切れそうだよ…2分割のカバー外してやっとタマタマこれに替えます。。大きさはこんな感じピン角がオーソドックスな2ピン元々付いてた電球も5Wなんで、別に取り替えるメリットもないかなぁ〜とも…付けるとこ
実に楽しいですよGRヤリス、だいぶ勝手がわかってきましてまぁとにかく本当に凄いですよ”モビルスーツ”ってさ、もちろん乗ったことないけどもし操ったとしたらこんな感じなのかもなぁ~なんて思う次第です(笑)とにかく軽いそしてよく曲がるさらにはよく停まる改めて思うのは、相当なストッピング性能を認識してるからこそ加速もできるんだなぁ~・・・という至っ