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まず本ネタの前にボツりかけていたネタから。5/5(チルドレンズデイ)割引券を消化しに上州屋へ行くついでに、またも薄ら期待で新川に寄ったんですよ。ただアレコレ試す感じではなく、パイロットルアー(探索疑似餌)で探るだけの軽い釣り。マジでコレだけ。タックルバッグ装備無しで行きました。もうドコの河川行ってもターンオーバーで水がよどんでる。釣れる感じじゃない。(´ω`)あのダウザーも言っていたけど、関東は濁った水が多いって。そりゃ琵琶湖で流行っているようなルアーなんて通用しないわ
新車購入して1000km走行したのでエンジンオイルとエレメントを交換しておきます。交換準備に、カースロープで車体を上げておきます。これでダンボール敷いて寝転がれば丁度いい高さです。オイルパン下のカバーを外し、オイルを抜き、エレメントを外します。オイルエレメントの取り付け面を清掃して、新しいエレメントのOリングにシリコングリスを薄く塗ってフィルターレンチで取り付けます。オイルパンのドレンは、今後の事も考えて「ワンタッチドレン」に交換しておきます。これに交換してお
先日のファンベルト、テンショナー交換に引き続き、次はラジエーター交換となります。サブタンクからラジエーターへ繋がるホースの取り付け部が腐食しボロボロになっています。更に補修跡。もう限界を超えていたので交換となりました。先ずはグリルとアンダーカバーの取り外し、下部のドレンコックを開け、水抜きです。水を抜いている間にサブタンクも取り外し。電動ファン周りのハーネス類、下部ロアホース等繋がっているものは全て外します。エアコンコンデンサーとの取り付けボルトを4箇所外せば電動ファン、ラジエータ
コンプレッサードレンとは、エアーコンプレッサーが吸い込んだ水蒸気を含む空気が圧縮され、大量の水分を含んだ高温の圧縮空気となった後に、エアータンクで冷やされて結露した水分です。弊社のエアーコンプレッサーは全てオイルフリーでドレンの中に油分は含まれませんが、エアータンクの材質が鉄のため、赤茶色の汚れたドレン水が排出されます。コンパクトコンプレッサーに溜まっていたドレン水。錆が混じって赤茶色です。ドレン水を排水するときは、ウエスなどで押さえながらドレンコックをゆっくり開くということを念
日立さんのベビコンを使用しているお客様に、メカ式ドレン排出器「ドレンフット」を接続できるかのお問い合わせをいただきましたので記載してみました。ベビコンに限らずいろんなコンプレッサーに接続できますので、お問い合わせください日立産機システムさんのベビコン「0.2LE-8SB」に接続したい。メカ式ドレン排出器「ドレンフット」足で踏むだけの簡単操作。便利です。日立さんのベビコン「0.2LE-8SB」と接続する場合、現在付いているドレンバルブを外し、R1/4×φ6mmのワンタッ