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4月17日、木曜日午前中は、200系ハイエースのアライメントですタイヤの内減りが酷いとの事で、まずは試乗すると、車高の左右差がある様なので、車高を測定してみると、10ミリ以上左右差があったので、車高を粗方合わせ、試運転と調整を繰り返して車高の左右のバランスを調え、アライメントテスターに載せ、キャンバーを起こし、キャスターとトーを直進性の良い所に合わせ、試運転して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成ギャップを越えた時のショックが減り乗り
7月5日、水曜日午前中は、前日に小椋メカが社外アームを組んだ、R34スカイラインの足廻りのセッティングです今回使用したアーム類は、DーMAXフロントピロテンションロッド強化タイロッドリヤトラクションロッドアッパーアームトーコントロールロッドメンバーカラードリフト仕様の定番パーツですね車高か低過ぎるのと、ショックの減衰調整が付いていない車高調なので、試乗した感じからプリロードや車高を調整し、アーム類は純正アームの長さに取り付けされているので、目検討でキャンバーやトーを合わせ
Y34セドリック、グロリアのドリフト仕様少し前になりますが製作させてもらい既に納車させていただきましたこのセドリックはグレードによりますがもともとエンジンはRBターボの設定がありますので5速に載せ替えは特に問題ありませんが足廻りがシルビアとかと違うのが少し手間かかります・・・(^^;;っでなんで突然Y34かといいますと最近50フーガを6速ミッションにしてドリフト仕様を製作中なんですがフーガのミッションなんて多分誰もやってないやろーなと・・・だからか
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ