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※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。すごい瞬間だと思うのですがどちらの子のしっぽも先っちょだけ白いwwwあさて今日は819の日ですねだので在庫車輌のご紹介乗り換えで先日入庫してきたYAMAHADRAGSTER250BOBBERカスタムは勿論、メンテナンスも当店でさせていただいて
DS250スポーツスタータンク塗装ドラッグスター250用のガレージT&F製スポーツスタータンクを塗装します。FRP製品のため表面の処理が必要になります。ペーパーで軽くならしたあとにプラサフを吹き付け水研ぎして下地を作ります。綺麗に仕上がってきましたので本色を吹き付けます。オーナーさんと相談した結果、塗料については8X0スモーキーブルーに決定しました。この色を使用して塗装をしていきます。いきなり完成です。コンクリートインダストリーさんのウレタンクリアを吹き付けて乾燥後軽く
こんにちは!今日は太陽が出て風が当たらないところはすごく暖かく感じましたたくさんのご来店ありがとうございました!先週発送した車両を受け取っていただいたお客さまよりメールをいただけました。ありがとうございましたニンジャ1000のミラー交換とヘッドライトのLED化でお預かり!右目ロー点灯、左目はハイビームのみ点灯という純正仕様です。右目ロー側は過去にLED化が終わってるのですが「もっと明るく!!」をご希望ハイビーム側もロー点灯させて2灯化しちゃおうってことで
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近の電子制御燃料噴射装置(フュエルインジェクション・FI)が付いているバイクは関係ないのですが、昔ながらのキャブレターという燃料供給パーツが付いているモデルには、エンジン始動時に使う「チョーク」という装置が付いています。下の写真はドラッグスター400クラシックで、真ん中に見える黒いノブがチョークノブです。下の写真はドラッグスター250で、赤いホーンスイッチの下にあるレバーがチョークです。
ドラッグスター250へ社外ウィンカーを取り付けます。フロントのウィンカーを純正位置からフレーム側へ移設して欲しいとのことでした。しかし、フレームへ取り付けるとフロントフォークの影に隠れてしまい前方から視認できません。そのためこちらのステッププレート付近へ取り付けることにしました。ステーを使い取り付けを行います。ウィンカー本体はボディアースを取って+配線のみ接続して終了です。前方からの視認性良くなりフロント周りがスッキリしました。
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
こんにちは!昨日は春一番今日は寒いのかな?もうすぐバイクシーズンが来るのかと思うとワクワクしますね!さて、年末ホイールが仕上がって来ない為完成が遅れてしまっていたドラッグスター250ようやく試乗に入り、完成が近くなりましたフレームストレッチからワイドスイングアームワイドホイールは迫力の200タイヤエンジンとフレーム半分を残しフルスクラッチここまでドラッグスター250で製作する店、車両のオーナーはなかなかいませんねフロントはハーレーワイドグライドを移植ホイールもハー
皆さんこんにちはモトカフェファスター代表の村田です(^^♪本日のブログはヤマハドラッグスター250オイル交換のため、フィラーキャップを取り外したら(゚Д゚)ドレンボルトも………。これは確実に水混入ですね。エンジンオイルの色もかすかにミルクティー色へとオイルエレメントもいつから交換したかわからない状態でしたそして感じのクランクケースカバーを取り外すとギャーとなるくらいオイル乳化ですねこの後必死に乳化したオイルを洗浄いたしましたうー
エンジンチェックランプ点灯の症状改善しました。症状発生条件の確認からトラブルシュートはこちらから↓↓↓↓↓『エンジンチェックランプ』引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうご…ameblo.jpこんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️ということで、オーダーしていたスロットルポジションセンサーが到着しましたので
皆さん、こんにちは!協和ハウジング広報課の家城です❗️最近は肌寒いと感じる日も増えてきましたね🍁季節の変わり目になるので、皆様お体にはお気を付けくださいさて、今回のブログですが…千葉県民なら誰もが一度は考えたことがある(?)“千葉県一周”にチャレンジしてきた時のお話をさせていただきたいと思います❗️時は遡り、まだ少し暑さの残る9月上旬…一宮海岸からこの千葉県一周ツーリングはスタートしました※去年、普通自動二輪の免許を取得した私ですが、バイクの魅力に取り憑かれ気づけば
ビラーゴ125やドラッグスター125これらは逆輸入車だったので絶対的な数が少ない。エリミネーター125はあるが理想マフラーのピカピカ二本がなく、音も単気筒は寂しい。V型ツイン空冷は見応えあるが、単気筒は?でもうエリミネーターは頭から消えた。ビラーゴとドラッグスターはヤマハの前期と後期みたいな違いだがビラーゴはスリムな車体、縦型ドラッグスターは幅が広い。どちらも美しいが、幅とスポークのドラッグスターが好みだ。年式も新しいし(^^)しかし125はあまりに少ないから高い。み
先日のやらかした衝撃でメーター球が切れたので、いっちょアレやっときます。そぅ、メーター球カラー変更スタート〜。上側にいつもなら電球色の明かりがありますが、やっぱり切れてますな。暗い場所の撮影だったのでニュートラル、ウィンカー、エンジン警告灯が明るく発光してますが実際は若干暗い。買ったLEDはT10の8ヶ所発光の白、青、赤、緑。T5の白、先端発光タイプです。これだけ買ってもイチ英世。お手軽バイクメンテになります。メッキのメーターフレームの六角ナベボルトと樹脂製のプッシュピンを外すとカ
午前中に地域活動と車の洗車を終えて…雲一つない青空に富士山がきれいに見えていたので…足柄峠を通って丹沢湖に行くルートでプチツーリングしました飲食時以外はマスク着用と3密の回避と手指消毒用アルコールによる消毒など新型コロナウィルス対策をしっかりして…国道255号から南足柄で県道78号に入り足柄峠に向かいますはこね金太郎ライン入り口を直進して足柄峠に向かいますカーブの多い道を気をつけて進みます順調に走って…足柄
もともと腰痛の持病があるので約20年前に運転するときに前傾姿勢になるバイクを避けて楽な姿勢で運転ができるアメリカンバイクにしました最近バイクに乗っていて時どき腰の痛さを感じそのときには運転姿勢が前かがみになっていることに気づきましたそこで前傾姿勢にならずに楽な運転ポジションが取れるようにするためハンドルの高さを上げてみることにしました鬼ハンやカマハンのようなアップハンドルにする気はないので…ハンドルの高さを上げるための方法をネットで調べて…
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
こんにちは!本日はしっかり雨の降った1日でした気温も低く身体は動かしやすい1日!涼しいしビール飲みたくならないかなと思いましたが夕方にはしっかり飲みたくなっておりました・・・笑ドラッグスター250にサイドバッグ取付をご依頼いただきました!付いてない状態からデイトナの商品をまとめてご提案してお取付!デザインシンプルで飽きがこなくて価格帯も優しくて使いやすくて一番安心な商品です!デイトナヘンリービギンズの10リットルラウンドタイプですちょうどイ
ちゃんと聞こえる?こんにちは、おかよです。バイクでのお出かけに欠かせないインカムをジェットヘルメットにもつけてもらいましたー。無知なもので、ジェットヘルメットは吹きっさらしのマイクで本当にちゃんと会話ができるのか甚だ不安でした。セッティング完了。マイクなのでこんな感じです。これ、1人で乗ってるとき微妙?笑先日の阿蘇へのプチツーリングで初めて試すこととなりました。フルフェイスに比べてジェットヘルメットは風の音も大きいためクリアに聞こえ
ThunderMotorcycleサンダー250vsヤマハドラッグスター250弊社製作マットブラックカスタム車両との比較です!並べて比較してみると、ホイールベースの違いが際立ちます。ドラッグスター250は、フロント16インチ化しました。ちょうど、サンダー250と同じタイヤサイズ5.00-16”なので、比較しやすいですね。基本設計が共通のVツインエンジンは、カバー類のデザインに細かい相違点があり、とても興味深いです。ドラッグスター250のカスタム製作&中古
バイクのエンジンをかけたらヘッドライトが点かないきのう出かけるときには点いていたので昼間だったのでいつ切れたのか分かりませんがロービームのバブルフィラメントが切れたようですドラッグスタークラシック4のときから大体2年くらいでランプ切れすることが多かったので常に予備のバルブを携行していて…ドラッグスター250も同じ形状(H4)なので流用できますヘッドライトカバーのネジを外すにはシールドが邪魔をしてドライバーが入りませんなのでシール
お昼前に地域活動が終わって…久しぶりに丹沢湖にツーリングです国道246号で丹沢湖に向かいますが…新鞠子橋交差点を右折して県道727号に入って…道幅が狭いところがありますが東名高速の下を通って…「道の駅山北」の手前に新東名高速道路の河内川橋の建設現場がありますがスケールの大きさにびっくりです神縄トンネルを出ると丹沢湖が見えてきます前に来た時より水量が増えていました丹澤森林館薬草園の近くの道路わきで八重桜が満開でした