ブログ記事183件
とあるメーカーにカスタムラインナップされているシャフトです。妙に振りやすいので調べてみることに。シャフト名はハザーダスブラック。ダイナミックゴールドでお馴染みトゥールテンパー社の製品。ハザーダスブラック。ハザーダススモークブラック。最初はこれだと思いましたが、振動数やトルク見ているとなんかハード過ぎる気がしたので。違うなと思いながら1日経過。もしかしてUSしかなかったりと見てみるとありました!これです。70の6.5でトルク3.1。70g台のXをあんなに振れる訳ないと引っかかっ
使用中のSPEEDERNX40S。。。特に不満があるわけではないけど。。。やはり。。。先っぽい調子のシャフトが使いたい。。。そんな隙を突いて来た。。。USTマミヤ初の先調子。。。ATTASKING。。。ネーミングも自分的にはいかした感じ。。。選んだスペックは。。。4X。。。NX40Sよりもう一段柔らかめが好みの自分としては。。。コメントを頂いた方からの振動数情報から。。。選んでみた。。。グリップは300円から378円になった。。。愛用のKARMAミッド360。。。56g台の
皆さんこんにちは意外にこだわられていないのがアイアンシャフトなんですが…これが大きな違いがあるのです…量販店さんなんかで、あなたはSですねとかRです!とかで買ったままのお客さんをよく見かけますしかし…同じSのフレックスでも元調子や中調子先中調子に先調子としなるポイントも違いますし…スチールとカーボンの違いも有ります今回私自身も新たな発見をしました私達クラフトマンはフレックスの表記というよりは振動数を重きに置いていますこれは各メーカー様が振動数の幅でSにするとかRにすると
今年の春にNXを買う前に色々調べたときにまとめたものですSPEEDERNX40、NX50の振動数https://ameblo.jp/everbeento/entry-12736047883.html上の記事、アクセス数が多くてビックリ女子プロゴルファーでも使っている人が多いということもあり注目されている人多いのですねそして2022年10月6日発売されたスピーダーNXグリーンSPEEDERNXGREEN|フジクラシャフト|ゴルフシャフト・リシャフトのフジクラS
どーもですドライバーのシャフト新調元々、USTENSEIAVWhite6sでまぁ悪くはなけれど手元のAVの所が硬くてそっから先はダルい感じでした振動数は264cpmかな67gとかそのくらいだった様な。もう少しシャキッと振りたいけどつかまらないのは嫌。鉄板のHDにしようかと思いましたが1回は冒険したかったのでこれにしましたはい、無難です。V2の5sxです振動数262cpm45.25インチバランスD1です。うーむ、普通…笑6sは可もなく不可もなくで5xだ
シャフト選びの基準は。。。フレックスでもなく。。。キックポイントでもなく。。。シャフトの柔らかさ。。。その基となるのが。。。振動数なのだが。。。なかなかメーカーさんは公表してくれない。。。大雑把に見ると。。。トルクでも代用出来そうな感じもある。。。そんな。。。自分が振れる振動数の上限は。。。260CPM辺り。。。結構硬く感じるので頑張って振らないと。。。なんて。。。思わせる領域。。。先日まで手元にあったTENSEICKPROORANGE50Sがこの辺りだと思う。。。で。。。愛