ブログ記事9,624件
iPhoneメールを開くたびに「パスワードが正しくありません」と出るようになった。キャンセル押せば普通に使えるので問題ないのだが、毎回出るのでうっとおしく、なんとかしたいと思い検索するといくつか対処方法が載っていた。1.パスワードの再入力まずは落ち着いて、正しいパスワードを再入力してください。2.パスワードの変更確認最近、他の端末(PCなど)でメールのパスワードを変更した場合、iPhone側の設定に反映されていない可能性があります。変更後のパスワードで再度ログインを試みてください。
皆様おはようございます。成り行きで携帯電話買い替えました。arrowsAlphaF-51Fセット(docomoオンラインショップ)数日前から外出先で繋がりにくくなってジムのフリーWi-Fiも繋がらなくなったので帰りにdocomoショップに相談に行ったら(写真が多すぎて)容量95%超えていて買い替え時でした。前回は2022年12月購入約3年超え。月日の流れを感じます。『docomo機種変更シャープAQUOSsense7韓国製galaxy選択肢無』皆様おはようご
2025年10月にiPhone17Proを購入しました。購入前に不安なことが少なからずありました。その中で一番の不安点は物理SIMスロットがなくなり、eSIMにしか対応しなくなってしまったことです。さて、iPhone17Proが自宅に届き、早速開封し、eSIMを設定してみました。方法はすごく簡単でした。私はBluetoothを使った方法で物理SIMから新しいiPhoneにeSIMを設定しました。(eSIMクイック転送)方法は以下のとおりです。1.最初に新旧iPhoneのBlue
こんばんは🌃散歩しながらスマホでパチパチ写真を撮るのが楽しくて仕方がない私でしたが調子にのりすぎて手が滑りスマホを下に落としてしまいました😵落ちた所が石の上見事にヒビがはいりました⤵️😫ヒビだけでスマホのデータは大丈夫でしたがドコモケータイ補償サービスセンターに電話しましたら補償期間は切れています。と、(ᗒᗩᗕ)もし、よかったら税込9800円で同じメーカーで今のより新しい機種のスマホをお送り出来ます。との事どうしますか?即答でそれでお願いします。と
いつでもカエドキプログラムで2年前に借りたiPhone14、23ヶ月目で返却しないといけないから返したよ。郵送でも返却できるらしいけど、初期化する自信がなかったから近所のドコモショップに電話予約して店頭に返しに行った。初期化が自分でできなかったんだけど、電話でそれを伝えたら「大丈夫ですよ。こっちで案内しますよ」って言われたので持っていった。そのお店で手続きしたスマホじゃなかったから、塩対応されるかもってちょっとドキドキしてたんだけど、店員さん親切だった。店員さんの言う通
◆【■ドコモショップとの出会い──“障害者合同面接会”から始まった】ドコモショップの求人を知ったのは、ハローワーク専門援助部門から紹介された**「障害者合同面接会」**だった。業務内容は、来店したお客様のスマートフォンを設定し、使えるようにして渡す仕事。この求人を出していたのは、ドコモショップを運営するIT会社で、その会社にとって私は初めての障害者採用者になる予定だった。---◆【■“休まずB型に通うこと”に限界が来ていた】面接の前、私はT医院の診察で正直に言っ
2021年頃に買った母のスマホ、F-42Aの動作が怪しくなってきたので、そろそろ機種変更したいとのこと。今回はそれを手伝うために実家に帰ってきました。購入するのはF-53E。私としてはサポートしにくいし、スマホにだいぶ慣れたので出来れば一般的なスマホにして欲しかったのですが、同じ操作スタイルのほうが良いということなので、続けてらくらくスマートフォンにすることにしました。らくらくスマートフォンF-53E|ドコモらくらくホン|製品|NTTドコモ2025年1月30日発売ら
今日は運よくドコモショップの予約が取れたのでキッズ携帯の解約に行ってきました。昨日の夜、ネットでも手続きができるのかなぁと思って、ちょこちょこ調べつつ、やろうとしましたが、残念ながら、わからなくて諦めました。で、ドコモショップに予約。運良く、今日の10時台なら予約が取れたので、行ってきました~。10時過ぎに行きましたが、既に結構お客さんがいました。予約の時間から少し待たされましたが、丁寧なベテランのお兄さんに担当してもらってまぁ良かったのかな。解約を目的で来たと言いつつ、
(ほぼほぼステーキのような分厚いポークソテー)アネです。重い腰を上げ、ドコモショップ行ってきました。スマホで予約して時間より少し早めに。機種変前提の話で料金プランの相談をしたからか、元々そのショップ店員さんの対応が良かったです。とにかく余計な押しつけはありませんでしたあと、母の現在のプランについても私なりにメモして持参しながら話せたのも頭に入りやすかった。手で書くことも大切。私の使いたい機種がショップに在庫がなく、取り寄せに約1週間ほどかかるらしく、実物は見られず。いったんは料
こんにちは!現役楽天社員のちづるです👩💻皆様、ドコモの3G(FOMA)が2026年3月31日(火)で終了するのはご存知ですか?つまり…あと数日です!!😱「まだ大丈夫でしょ」と思っている方、実はFOMA端末じゃなくても影響を受けるケースがあるんです。今回は、FOMA終了で何が起きるのか、そして乗り換え先として楽天モバイルをおすすめする理由をわかりやすくまとめました!📅ドコモ3G(FOMA)はいつ終了する?FOMAとiモードのサービス終了日は、2026年3月31日(火)です。
☆2025年6月21日、銀座4丁目銀座三越並び(以前の三菱UFJ銀行の場所)にあった銀座中央通りのLouisVuitton仮店舗が、元の場所・銀座3丁目の銀座松屋デパートの角へ戻りました。このため、期間限定版の画廊地図は役目をおえ、LouisVuittonが元の場所に戻ったこちらの地図が【最新版】になります。今夏にはApple銀座も、以前の場所に再オープン予定です。銀座中央通り銀座クロサワビル(元のドコモショップ)には、来月7月11日オープンのティファニー銀座が印象
2026/06/22午前中に届いた新しいスマホ今回は、ドコモショップや量販店で購入せずネットで格安に購入し自力で設定してみよう、という企みそもそも、SIMカードを差し替えるだけで他のスマホに変えられることを知らなかったそこかよ!色々調べて変えられることが解ったのでネットで購入しめしめ、ヤフーショッピングがポイントの高い時に購入出来たわ、実質53,000円なので2万くらい安く買えたと思う多分で手元に届いた訳だ本当に自分で移行出来るのか何事も初めての経験は不安であ
いつでもカエドキプログラム、スマホ返却手順は、次に使う機種を入手↓引き継ぐ↓初期化して機種を返却(返却はドコモショップか郵送)なので、次に使う機種を先に考えないといけません。また2年返却プログラムにするなら、今の通信会社を継続するより乗り換えのほうが安いことが多いです。(スマホの傷防止でスマホカバーは必ずつけています。)なので私は次に使う通信回線はUQモバイルにしました。au回線のほうが評判良さそうなので😀pontaパス使えると推し活代の節約にもな