ブログ記事9,622件
昨日は機種変更day長年Xperiaを利用していたがGalaxyにXperiaからGalaxys26sc51g12:30にドコモショップ予約し機種変終わったの16:30ヘトヘトw画質良くなるかなぁの写真第一号お疲れ様自分で牛角笹塚店焼肉酒場¥1,980SPLASH6/25(Thu)20:00~5:00(最終入店3:00)今夜も楽しく呑みましょう!
2025年10月にiPhone17Proを購入しました。購入前に不安なことが少なからずありました。その中で一番の不安点は物理SIMスロットがなくなり、eSIMにしか対応しなくなってしまったことです。さて、iPhone17Proが自宅に届き、早速開封し、eSIMを設定してみました。方法はすごく簡単でした。私はBluetoothを使った方法で物理SIMから新しいiPhoneにeSIMを設定しました。(eSIMクイック転送)方法は以下のとおりです。1.最初に新旧iPhoneのBlue
iPhoneメールを開くたびに「パスワードが正しくありません」と出るようになった。キャンセル押せば普通に使えるので問題ないのだが、毎回出るのでうっとおしく、なんとかしたいと思い検索するといくつか対処方法が載っていた。1.パスワードの再入力まずは落ち着いて、正しいパスワードを再入力してください。2.パスワードの変更確認最近、他の端末(PCなど)でメールのパスワードを変更した場合、iPhone側の設定に反映されていない可能性があります。変更後のパスワードで再度ログインを試みてください。
今日は、母のスマホの機種変に同行した少し前から携帯の動きが悪い、音が変、電池がすぐ無くなると言ってたけど、数日前に電源すら入らない状態になった確かに、何とか起動したとしても、すごく重いし切れちゃう。これは買い換えだねって事で、私が来店予約した。が、今朝、触ってみたら、直ってる暫く電源切れてたからリフレッシュしたのか、充電が甘かったのか謎だが、買い換えると決めたら直るやつ~あるあるまぁ、でもバッテリーも怪しいし、買い換える気まんまんだったから、携帯ショップへGOドコモね一昔前まで
いつでもカエドキプログラムで2年前に借りたiPhone14、23ヶ月目で返却しないといけないから返したよ。郵送でも返却できるらしいけど、初期化する自信がなかったから近所のドコモショップに電話予約して店頭に返しに行った。初期化が自分でできなかったんだけど、電話でそれを伝えたら「大丈夫ですよ。こっちで案内しますよ」って言われたので持っていった。そのお店で手続きしたスマホじゃなかったから、塩対応されるかもってちょっとドキドキしてたんだけど、店員さん親切だった。店員さんの言う通
2021年頃に買った母のスマホ、F-42Aの動作が怪しくなってきたので、そろそろ機種変更したいとのこと。今回はそれを手伝うために実家に帰ってきました。購入するのはF-53E。私としてはサポートしにくいし、スマホにだいぶ慣れたので出来れば一般的なスマホにして欲しかったのですが、同じ操作スタイルのほうが良いということなので、続けてらくらくスマートフォンにすることにしました。らくらくスマートフォンF-53E|ドコモらくらくホン|製品|NTTドコモ2025年1月30日発売ら
◆【■ドコモショップとの出会い──“障害者合同面接会”から始まった】ドコモショップの求人を知ったのは、ハローワーク専門援助部門から紹介された**「障害者合同面接会」**だった。業務内容は、来店したお客様のスマートフォンを設定し、使えるようにして渡す仕事。この求人を出していたのは、ドコモショップを運営するIT会社で、その会社にとって私は初めての障害者採用者になる予定だった。---◆【■“休まずB型に通うこと”に限界が来ていた】面接の前、私はT医院の診察で正直に言っ
昨日から消えないアプリがあって………でも、セキュリティは頑張ってる!先程、変な画面が!まあ、こちらは無視!ぽむこがデータ消える前にドコモへ!ってマイドコモへ………月に1度の定休日😢オンライン予約しようとしたら………どして?📱使えないと困る………どうか明日、ドコモショップへ私が駆け込むまでデータ消えないで!最悪だわ😢
ほんの半年ほど前にバッテリー交換をした姫様のPixel7aですが、またバッテリーが異常に減るようになったと煩いので、機種変更することにしました。使い方が雑なのが原因だとは思うのですが、発火とかになっても嫌なので(←基本的にリチウムイオン電池を信用していない)、今度は保険を掛けた上で機種変更にしました(←7aは保険無しにしていたので修理が発生すると実費)。二週間前にドコモショップに予約を入れてPixel9aを買う気満々で行ったのですが、その数日後に発売開始となるPixel
今週は、月曜日に何とか三軌展の会場に行って来られました。会場入り口付近には、会の有志制作ミニフレームアートの遊びの窓が、今年も展示されていました。自分のもありましたので、探してみてください。桜と竜(ワイバーン)が海と空のフレームの中にコラージュしてます。また、作品は、2室の回廊側に展示されていました。見つけやすい位置で入り口にも比較的近い場所なのは幸いでした。この日はちょうど無料観覧日でしたので、海外からの方も多く観られてました。ただ、体力がかなり落ちているのと肺が苦しくて呼吸を整えつつの移動