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DB01のダンパーですがCVAで様子見ようとしましたが一度ビッグボアダンパーを付けたくて京商のVVCトリプルキャップスレッドビッグボアショックセットを付けてみました!スプリングは別売り...........スプリング込みの価格が送料込み12000円以上...........超高い!!TT02Bの組み立てキット買ってもお釣りがくる...でもどんなにいいか付けてみたいんです!スプリング頼み忘れて次の日に別口の発送で注文する大失態もありましたが無事組み立てて取り付け完了しま
10.5Tブラシレスモーター装着でギヤが滑ってる感じが消えなくてスリッパーを締めこみ調整しても改善せずボールデフの締め込み量変えても改善しなかったので思いきって前後ギヤデフ化しました!なぜキットを組んだ時に同時装着しなかったのか?オイル漏れるリスクと前後分の値段の問題で躊躇してました。これ中身は今どきベベルギヤがプラ製です.....スチール製のベベルギヤを揃えるとまた費用がかかってしまう。もう沼ですね(笑)とりあえず沼に片足突っ込んでしまったので今回ギヤデフをそのらんさ
タイヤを調べてたら最近はテンドロイドが安くてグリップがいいらしいのでCタイヤやめてテンドロイドに履き替えました!デザインナイフでCタイヤの接着面切ってホイールは再利用(;^ω^)あんまりよくないかもしれませんがタイヤはテンドロイドフロントタイヤシルバー(ウルトラソフト)テンドロイドリアタイヤイエロー(エクストリームソフト)ゴム質はめっちゃ柔らかいです!触っただけでグリップしそうなタイヤだと分かります♪芝生路面でテスト走行ですがかなり粘るしダンパー変えた効果も
昨日と本日MO1.0を走らせてみました。ステアリングがかなり効くのでドゥルガに慣れていると非常に操作しづらいです。ただ、極限まで計算されたつくりなので、駆動音がすごくなめらかです。今日走らせているとスパーギア当たりの音が急におかしくなったので確認してみると、なぜかピニオンギアとスパーギアの隙間が狭くなっていました。ほんのちょっとです。それだけでスムーズな音じゃなくなるんですね。ステアリングが効きすぎるので操縦しづらいと思っていましたが、1
今DB01のモーターは10.5T付けてますがちょっと広い公園でも充分速いものの他の車両が10.5T増えてきたのでDB01に8.5Tを付けてみましたG-FORCEBurstSonic8.5T新品です!G-FORCEはターボオプティマのHyperSonicと2個目です!ブラシレスは比較的安いSURPASSやホビーウイングばかりだったのでテンション上がります(^^♪ヨコモの端子付けてピニオンもノーマルの23Tに付け替えました!会社帰りに走らせてきた感想は速いし超楽し
暇なのでMO1.0をつくってみました。これって定価10万円オーバーなんですが、中身は7万ちょっとのYZ4SF2とほぼ変わりません。何が違うのかはわからないぐらいまったく一緒です。違うのは値段だけです。ただ、これスーパーラジコンでは66800円で売っています。買うなら間違いなくスーパーラジコンです。基本的にyokomoのモデルは順番の袋を開けるとすべてのパーツが入っているのですが、これはねじだけ別袋になっているので、いったんねじ類を分類して小分けにする必要があります。
こちらもラジコンに復帰してから購入したマシンです。当時は現行のバギーが欲しかったので購入したわけですが、ベルトドライブも初のマシンでした。なんかバギーはシャフトドライブってイメージがありまして…走りがどう違うのかな?まぁ~当時はなんか高くなくてそれなりに走りそうなマシンということもあり購入。組立はそんなに複雑じゃなかったと思いますが、ネジが回しにくかったですね。普通のネジだと頭をなめてしまってどうしようもないと思い途中で六角ネジに交換しました。何かと改造はしてますが、青色
家から近い霞ヶ浦の土浦エリア。日も伸びてきて仕事終わりに少しだけ釣りをする時間が出来た時はOSPドゥルガの出番が多くなっています。土浦エリアは東風の当たる場所が多く毎年この季節に多い東の風でベイトが岸に寄り易いので夕方のフィーディングに合わせて手返し良く探りやすいのです。フロントフックをダブルに変更しておくと水温20℃あればスローフローティングになるのでシャローにあるガビガビのゴロタエリアや流入河川河口付近のゴロタ周辺で使用しても根掛かりしにくいのも理由です。水深が浅いエリ
年始にかけて整備していましたドゥルガが走れる状態になりました。手持ちの540モーターとブラシ用アンプを積んでいます。バギーでは珍しいベルト駆動で走行は静かです。540モーターではシャフトのバギーと比べて速度は遅く感じます。タミヤのブラシレス10.5T辺りで走らせるとちょうど良いかもしれませんね。このドゥルガはミドルクラスの位置付けですが、安定感はハイエンドバギーに近いものがあります。この平べったいボディーがまたカッコいいです。ただ内部の配線を上手くまとめないとボディーがしっかりフィットし
昨日DB01ドゥルガ一式届きました!オプションパーツは前の記事を見てもらえば分かりますが少なめです(^^;DB01ドゥルガ54018DB01スリッパークラッチ54140強化ドライブベルト54386カーボンダンパーステー546684WDアルミ六角ハブフロント54669バギーアルミ六角ハブリアスクエアSGE-42648ピッチ26TスチールピニオンギヤOPTIONNo1.RSB-DB01ラバーシールベアリングセットフロントカーボンダンパーステーが
8.5Tになりもうちょっと発熱抑えたいのでESCの配線やレイアウト変更してイーグルのモーターラジエターサンドタイプを買ってRUSHのクーリングファン装着しました!クリアランスはギリギリです(笑)ESC側にもクーリングファン付いてモーターをサンドイッチ状態です。風の流れが心配ですがうまくいけば大分発熱抑えられると思います!あと最初に塗装した紫ボディですがペイントリムーバーで剥がしました(^^;一回目は無事剥がせて再塗装できたんですがこの再塗装したフロストオレンジと黒のツート
載せ替えました♪ビフォーアフター設定と動作確認まで完了(´艸`)ムフフ写真2枚で完成しましたが、途中色々とありました…スパーに着くプレートの半周ズレを発見!予備無いし、店にもないので、綺麗にして再利用を(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ブラシレスモーター導入を機にスリッパークラッチ欲しいけど販売終了。ヤフオクでは狂った金額で取引され…ダブルなんて言わない…スリッパークラッチが欲しい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)フロントベルトが寿命のようなので予備に交換。ウイングステーが買った時
今年の盆休みはオール雨になりそうですね(-_-;)去年の盆休みはほぼ毎日快晴だったような(^^;サーキットに向けて準備してはいましたが天気ばかりはどうしようもない.....走らせられない分改造です(笑)DB-01用にTRF501Xスタビライザーセット[OP-963]再販されたので入手しました!カスタマーに以前問い合わせたところ10月頃再販予定と聞いてたので早まるのは嬉しいですね(^^)フロントはミディアムリヤはハードでYOUTUBEでそのらんさんのセッティング見て決めま
こんちは今日もお仕事だ・ゾ♥すいけーです。まぁ、半日仕事して帰ったけどね。俺が1からやってるもんじゃないし😗つっても、週5日半も仕事したら疲れる。ので…今日は釣りナシ🙅そのかし午後から熊谷方面をブラブラ…色々と見て回ったけど、ワンダー熊谷でドゥルガのトライアングルカラーを買ったのみ😅💦あとは銭屋でフック買ったくらい残念!収穫ほぼナシどこかで話題のレイゲンが置いてないかなって思ったけど、陳列されてた痕跡しか見付けられずに帰宅🤣で…道中🚙💨ねっこ🐱が出待ちしてた(笑)思わ