ブログ記事151件
皆さまこんにちは。ドゥカティ東名横浜の村田です。さて、最近サービスファクトリーでは少々珍しいトラブルがございました。車両はモンスターS4RS、セルモーターは回るがエンジンがかかりそうでかからないという症状でした。お話を伺うと…前々よりそのような症状がまれに発生していたが、どんどん頻度が高くなってきて、ついには全くかからなくなってしまったとのこと。クランキングはするので、点火系を疑うも火花は飛んでいる・・・、ECUからの点火信号もOK、燃料も噴射している・・・気に
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜新沼です。2018モデルで断トツの人気モデルはやはりパニガーレV4でした。またパニガーレV4は、ドゥカティの中でも新たなチャレンジを試みているモデルでございまして、今までと若干違うところなども多々ございます。本日は、そのパニガーレV4のオーナー様より良く有るご質問に予めお答えするご案内でございます。パニガーレV4の冷却回路はエンジン前面のラジエータ+左右のリザーバータンク(予備タンク)となっております。その予備タンク内での容量が極端に少ない
6なさま、こんにちは。DUCATI東名横浜石井です。本日はコンパクトな車体で元気に走るスクランブラーのカスタム車のご紹介です。パッと見スタンダード然に見えるスクランブラーアイコンですが、かなりの高級パーツが装着されていますよ。まずはスタイルを決めるフルエキゾースト。チタン素材との事で、かなりの軽量化を図っています。ホイールはJBマグ鍛ホイールはかなりの軽量仕上がりとの事。アクスル素材もチタン製と抜かりない仕上がり。もちろんリアホイールも交換済み。ホイール交換はデザインの変更と
みなさま、こんにちは。フルカウルバイクもカフェレーサーも好きなドゥカティ東名横浜石井です。本日はお客様のスクランブラーカスタム車のご紹介です。まずはご覧ください。テールからの眺めが最高です。マフラーのアングルは車体側のライン(シート下フレームステップの斜度)と揃えてあるので、違和感がありません。ベースはスクランブラーアイコンレッドですどのアングルから見てもまとまりが良いように仕上げてありますよ。セパハンとバックステップでポジションをオンロードに特化!ディメンションもち