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天気がイマイチなんで土日は引きこもり敦賀のケンサキイカ深夜便に誘われたけどやめました。誘ってくれたのにゴメンねで、トーハツ2馬力のアアルミプロペラとタコメーターが来てたので取付しました前回のミニボート釣行の時、同じトーハツ2馬力のタトゥーのお兄ちゃんに聞いたら、アルミプロペラの6ピッチとキャブの交換でかなりスピードが上がるとの事キャブは違法の可能性も有るし、値段もそこそこなんでキャブは後回しそれよりも魚探を次の釣行までに購入して取付なければアルミプロペラはアマゾンの送料無料
トーハツランペットDAにCA2のマフラー付けてくれと言う注文です、CA2の外装を付けたDAです、キックやヘットなどはCA2用に取り替えました、チャンバーも付けなければならないのでまずは、ステップをCA2用と同じ様に曲げ直しましたこんなものです、車体に付けて見てキックやチャンバーに干渉しないか、確かめます、キックを踏み下ろした時に当たらない事も確認しました、ブレーキペタルも曲げ直して、こんな感じです、シリンダーはCA1Bの物と思われるものが付いていました、キャストはCA2と同じで
先日、友人とハブベアリングを交換後にTOMBOYの調子を見てみようということで浮かべてきました。初めは調子よかったんですが、自宅で塩抜き中に検水口から水が出なくなっていたので本日インペラ交換しました。先ずは2ミリのピンをピンポンチで外します。そしてギアケースを止めている5本のボルトを外すとギアケースが取れました。驚くほど綺麗です。固着もなくすんなりことが進みます。前オーナー様はあまり乗らずにメンテナンスはしっかり行っていたのがわかります。続いて4本のボルトを外してアッ
久しぶりの更新です。7月30日は第35回みちのく旧車ミーティングへ先輩のZ1と大先輩のW1SAサイドカー付きと会場へこのサイドカーはなんとカワサキで販売してたのだとか💡40台ほど?の販売だったらしい…フットブレーキに連動してマスターシリンダーが動きサイドカーのブレーキへ。サイドブレーキはフットブレーキを固定する機械式!面白いですねぇ~会場入り!この日は猛暑で大変でした😓35℃越え!戦前のバイクから新しいバイクまで参加者は熊本から北海道までみちのくに集まりました。陸王
見た目は綺麗な中古エンジンですが、リセットの意味で基本的な消耗品を交換しました。まずはエンジンオイルとギアオイル。エンジンオイルは綺麗でしたがギアオイルは真っ黒でした。乳化してなさそうなので、今シーズンはギア回りのOHはパスします。部品は頼んだんですが、万一作業ミスや追加部品が必要になったらしばらく乗れなくなっちゃいますもんね。だからインペラ交換もオフシーズンまでパスです。次にオイルフィルターの交換。固くてX2外れない。フィルターレンチ2種類駆使してもダメで、やりたくなかった
奇数月の第三日曜日は、埼玉県和光市の荒川河川敷にかつて存在した、ホンダ荒川テストコース跡地で旧車の集い(通称:笹目ミーティング)が開かれています。私も1年ぶりくらいに出かけてみました。春の陽気に誘われて啓蟄のようにたくさんの古いバイクが集いました。アエルマッキですね。ハーレーの傘下になりましたが、どう見てもイタリアンです。先週も秋ヶ瀬でお会いしたCB500T氏。ピカピカです。ホンダGL500か400かよく確認しましせんでしたが・・・ホンダGL1000初期型。この地にあった荒
(今回の記事を書くにあたって事前に雅ファクトリーさんには許可を頂いています。)この週末の3連休に今年から使い始めた船外機・トーハツ2st9.8馬力が旅立っていきました。下取りに出したという事ではなく整備&フルチューンの為に旅立っていきました!今回船外機のフルチューンを依頼したのがコチラ茨城県にある「雅Factory」さん♪(下にリンクを貼っておきます。)雅Factory・Yahooブログ(ブログ内のゲストブックに問い合わせ先の電話番号・メールアドレス
昨年買ったトーハツ2馬力コロナで寝て起きて食って薬飲んでトイレ行って寝て起きて風呂入って飯食って薬飲んで寝て起きてトイレ行って適当になんか食って薬飲んでトイレ行って寝て〜なんて生活してたら身体が鈍って気持ち悪い事になってて熱が下がったので昨日は朝から外に出て船外機のメンテナンスをしましたまずはギアオイルの交換トーハツ純正のギアオイル最初はカスがいっぱい出て汚れてるかと思ったらそうでもなかった次はオイル交換日が当たってるから変な色に見えるけど、もう少し濃い茶色です、抜くとぐるっ
初めて新艇と船外機を合体させました。ついでに艤装や装備の配置も確認です。エンジンが付いて船らしくなりました😀船底に対してキャビテーションプレートの位置がずいぶんと低い気がします。ゴムボートだとこんなものなのでしょうか?考えた通りの配置をしてみましたが、やはり狭く感じますね。クーラーを置く事を考えれば2人乗船だと真ん中の腰掛け板を外した方が良いかもしれません。実釣時には真ん中でテーブル代わりにしたかったのですが…。ティラーハンドルの取り回しや考えてなかった高さ方向の配置でも課題が見
自分も待ちに待った休みに突入しました✌NEO乗りの釣り仲間からヘルプがかかり、自分でギアオイル交換中に白濁に気付きオイルシールを交換したいとのこと!あと、たまにエンストするとのこと😣自分のアスボヤ29改もオーバーパワー申請に向け船体補強もついでにやってしまいたいってことで…朝っぱらから、いつもお世話になっている雅ファクトリーに…でっ早い!朝6時から仕事しています😲何気に頑張ってんだなぁ💪自分は、場所をお借りしてNEOのトーハツ15馬力のメンテ作業スタート😉暑いと思って早朝スタ
最近3メーターのボートで、欲しいやつが出てきました。五馬力対応の二馬力ボート。流石に3メーター超えは運搬や維持費に困るんで、いりません!五馬力エンジンならだいぶ変わるのだろうか??船検受けたり色々大変なのかな??僕のトーハツ二馬力船外機はMFS2Bキャブを取り替えると馬力アップをする事が出来るそうだ。トーハツ船外機4ストローク2馬力MFS2CトランサムSアルミプロペラ&エンジンオイル0.45L&シャーピン&割りピ
SUZUKIの船外機、DF50のアノード交換しました。小さな穴が開いてますね😅サクッと新品と取り替えエンジン内部にも3カ所有ります外して見ると塩の結晶になっています新品と比べると腐食しているのがよくわかります。新しいものと交換こちらも交換です随分腐食していますね😅プロペラも点検です。クリスアップしておきました。ギアオイルも交換お次はエンジンオイルの交換前回の釣行時にキャビンの明かり窓が割れてしまったので交換します。ネジと両面テープを剥がしてサクッと取り付け完了。
小雨が降って、したいことが出来ない。なので、久しぶりにボートショーに行ってきました。ホンダの船外機。カッコいいですね~❗カッコいい船。自分なら直ぐにあきそうだな~トーハツブース。つい、見いってしまった。スワン。160万(180❓️)だったかな。意外と高い。足こぎ仕様。無免許で操船出来る2馬力タグボート。友恵丸。こんなデカイのを持ってたんですね小野さんも居ました。パーフェクター13。やっぱりカッコいいですね~👍️60、70万か~買うなら、早めが良いんだけど。
一人ぼっちで初浮きしてきました!いつものホーム山陰ジオパークです!魚探もハンターボートも初使用です☆いい感じっすね!甘党jerk改ハンターボート☆この投稿をInstagramで見るsquid-sushi.net(@squid_sushi_net)がシェアした投稿山陰ジオパーク(鳥取東部)網代〜田後で狙う春イカポイントの紹介