ブログ記事28,717件
今回、メキシコ旅行、エアカナダを利用して行ったんですトロント↔️日本の直行便は、エアカナダのみしか運行していないため、日本に帰国時もいつもエアカナダの私。私の記憶では、少し前から、テキストメッセージは無料でできるようになっていたんですよね。なので、空の上から、家族に「あと〇〇時間ぐらいで着陸するよー」みたいなメッセージを送ることができていました。Wi-Fiは有料という認識。でも、今回のメキシコ便は、なんと機内Wi-Fiが無料で利用できるという無料のテ
私とovrsee代表のみほさんでやってるポッドキャストの中でも話たんですが、今回、一時帰国した時にびっくりしたのが・・・おにぎりの値段私の中では、コンビニのおにぎりって、150円前後の記憶だったんです。もうすこし前は120円とかだったでしょうか。私、日本に到着当日はホテル滞在することが多いんです。疲れもあるため、コンビニで夕飯が定番なんですが、今回帰国した際、コンビニでおにぎりをみたら、安くても190円私自身は苦手て食べないんですが、納豆巻きも300円前後して
トロントよりおはようございます。💛💛💛💛💛強風による倒木・落木に注意:ワールドカップで盛り上がるコミュニティ=STEM、医療分野での優秀な人材を育成するために大学受け入れスペースを増加子供たちを1000ドルで犯罪に引き込む裏バイト:市311サービスにAI導入💛💛💛💛💛"1%のありがとう”内容は主にTorontoStarに掲載された記事を参考にしています(Thisblogisprimarilybasedoninformationfromarticlespubli
昨日はブログを書き終わった瞬間に突っ伏して寝て。朝までぐっすりアラームで起きましたが。。。まだ眠い。時差ぼけというより、日本に行ってた時に絶対的に睡眠時間が足りてなかった&帰りの飛行機で珍しく寝られなかったのが敗因でしょう。朝シャワー浴びて、紅茶がぶ飲みして仕事してましたが。それでも眠い。。。白目剥いて、記憶が抜けている時間が多々ありました。こんな日に計算は私にやらせてはダメってみんなに宣言。なんなら運転もやばいかと思ったけど、運転中は不思議と大丈夫でした。さて、先月ぐらいのブログに途中
トロントよりおはようございます。💛💛💛💛💛FIFAワールドカップで盛り上がる週末強風による倒木・落木に注意:ワールドカップで盛り上がるコミュニティ=STEM、医療分野での優秀な人材を育成するために大学受け入れスペースを増加💛💛💛💛💛"1%のありがとう”内容は主にTorontoStarに掲載された記事を参考にしています(ThisblogisprimarilybasedoninformationfromarticlespublishedintheToron
週末カナダのトロントに行ってきました。本当のお目当てはトロントに行くことではなく凍っているナイアガラの滝を見る為だったんだけどね。もちろん水量が多すぎて滝が全部凍るわけではないんだけれど周囲が凍るらしくて、それを見て見たくて冬のナイアガラへ。金曜日、小雨降る中行ってみたら・・・霧で全然見えない!!!なんとなく雪や氷があるのはわかるんだけど、滝全体が見えないってわけでアメリカに戻る日曜日にまた寄ることに。滞在はトロントだったんだけど、やっぱりトロント大好き!
こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。エアカナダビジネスクラスに搭乗してきましたので、今回はその体験レポです。ビジネスクラス専用ラウンジ編・ビジネスクラスシート編の2つの記事にまとめる予定です。こちらでは専用ラウンジの体験レポをまとめさせていただきます。序盤(チェックイン)のレビューは結構辛口評価ですが、その後のラウンジでは非常に良い経験ができました。ラウンジ単体なら日本の航空会社に負けていないのでは?と思います。ぜひ、最後まで読んでいただき、こちらを参考に旅の計画を
こんにちは!VIAレールという鉄道を使用してナイアガラの滝へ旅行に行ってきました。今回はその鉄道旅記録です!車でも行けるのですが、鉄道で行きたいという希望があり、今回はVIA(ヴィア)という鉄道を使用してトロントからナイアガラまでを移動しました。車以外でのナイアガラへの行き方ナイアガラまでは、車(自家用車・Uber)で行く方法と公共交通機関で行く方法があります。今回は、私たちは公共交通機関で行ってきたので、その際にあった選択肢を紹介しようと思います。ナイアガラまで車
こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。エアカナダビジネスクラスに搭乗してきましたので、今回はその体験レポです。前回ラウンジ編でまとめましたので、今回はシート編ということで体験レポをまとめさせていただきます。座席クッションに関する注意点などもありますので、ぜひ最後まで読んでいただき、旅の計画を立ててみてください。それでは行きましょう~!往路便搭乗!窓側を選択ラウンジを楽しみ、優先登場でビジネスクラスのキャビンへ行きました。機体は777-300ERです。サンフ
出張最終日。一緒に働いた営業のオッさんはシカゴまで車で帰るからとさっさと帰路へ。もう1人の同僚も娘の誕生日があるから早めに切り上げて空港へ。私はというとものすごい勢いで片付けを終わらせ、翌日の飛行機まで自由時間!昨晩ワールドシリーズを見ながら仕事も片付けたので買い物する時間が数時間取れそう!!こりゃもう片付けに気合いがはいります。展示会が昼過ぎに終わり、全てを午後4時に完了。あと1時間もすれば会社も定時になり、私は自由の身。さっさとホテルに戻り、メールチェックし、着替えて5時ちょい
皆々様ごきげんよう夏が始まったばかりだというのに。すでに毎日ぐでんぐでんのくったんです『Hollow』リリース記念特番椅子取りゲームhttps://twitter.com/Stray_Kids_JP/status/1938206344600748206?t=e8DiQq7GGrDdoRGuqk9skA&s=19STAY❣️StrayKidsJAPAN3rdMiniAlbum『Hollow』リリース記念特番を振り返りましょう🥰🪑椅子取りゲーム🍨https:
昨日、ビシッとスーツでキメたロラパルーザのフェス風を絶賛したばかりではないですか。昨日の記事『Lollapaloozaで数万人を魅了した藤井風~NAツアー~』既にカナダに移動している藤井風ですが私は昨日のLollapaloozaのステージがど真ん中過ぎて身悶え中です・・https://x.com/fujiikaze…ameblo.jpかと思えば、トロントでは前回のアジアツアーを彷彿とさせるビジュで登場※DURANさんからInstagramのリポストへの注意喚起がありまし
父の日おめでとう今日は父の日。世の中のお父さんお疲れ様です。うちは朝から娘とケーキを作り、お昼に焼肉を食べにいきました。ケーキにはオンタリオの苺をのせて🍓焼肉は牛角トロントダウンタウンには、日本のあの牛角があります。日本スタイルの焼肉が食べたい時はいつもココ。牛タンはいつも追加で頼みます。子供が小学生と中学生で4人で食べにくる時はいつも3人前のコースと牛タンを追加オーダーしてお腹いっぱいです。前菜のサラダやスープ、イカカラなどを食べてると次女なんかは
トロントで子育てをしていると、日常の中で子供が思わず口にする「悪い言葉」に出くわすことがあります。FワードやBワードといった英語の強い言葉を覚えてしまったり、家庭内で使う言葉が学校や友達に伝わることも。反抗期の子供に言葉の自由を与えることと、社会性を育てることのバランスは難しい問題です。この記事では、現地で子育てをしている私の体験をもとに、「悪い言葉」とどう向き合うか、親としてできる具体的なアプローチを紹介します。公園で見かけたリアルな光景先日、公園で印象的な親子を見か
こんにちは。1月に一時帰国した際の時差投稿になります!行きはトロントの空港からエアカナダで帰国したのですが、あまりにサービスが悪かったので帰りは羽田からシカゴまでJALシカゴからトロントはアメリカン航空を利用しました!!シカゴまでは無事だったのにトロントでキャリーケースを受け取ると4つ中2つが壊れていました😵💫こちらは元々古かったのもあるのですがタイヤの上の部分が大きく割れていました…こちらは買い替えたばかりでまだ数回しか使用していないのにこちらもタイヤの上
本日からC氏が出張なので、2日ですがコロちゃんと私の2人&1匹暮らし。C氏は朝6:30に出るというので、コロちゃんが前の日の夜に。いく前に絶対起こしてねって言っていた。6:15。まだコロちゃんもC氏も起きてこない。いいのだろうか?6:20コロちゃんを起こして、C氏はシャワーを浴びてる。6:35Uber呼べないからやってと携帯を渡される6:45お迎えが来たのに、ID忘れたー(飛行機乗る時にIDが必要)、取ってきて。俺は靴履いてるからと言われる。私が階段を駆け上がる羽目になる。
前の記事Ticketmaster(チケットマスター)について、海外遠征便利グッズ『Ticketmaster(チケットマスター)について、海外遠征便利グッズ』前の記事新年最初はULTRA4DXの「#RUNSEOKJIN_EP.TOURTHEMOVIE」へ『新年最初はULTRA4DXの「#RUNSEOKJIN…ameblo.jpBTSWORLDTOURいよいよ明日から高陽(コヤン)を皮切りに北米、ヨーロッパのチケット販売ですが、どれも時間差でチケッティング
こんにちは!まるです^^突然だけど、この前の五輪、見てた??私ね、りくりゅうペアにドハマりしてしまって…笑ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート、リアタイしながら(え、この2人、なんか…雰囲気ある…)ってずっと思ってた。で、金メダル取った後の会見を見てたら、木原選手が「あとはご想像にお任せします」って笑顔で言って。え、それどういう意味!?!?気
こんにちは。今日はトロントの遊園地「Canada'sWonderland」を紹介します!大人から子供まで楽しめる遊園地で、日本とはまた違う楽しさがあふれていると思います。Canada'sWonderlandカナダズワンダーランドはトロント市内から車で40分ほどの場所に位置していて、圧倒的なスケールと多彩なアトラクションで、地元の人々はもちろん、世界中からここ目当てに来る方もいるようです。カナダズ・ワンダーランド·カナダ〒L6A1S6Ontario,Vaug
子育てをしていると、一度は考えたことがあるかもしれません。「お父さんが小さな娘をトイレに連れて行くとき、ファミリートイレが空いていなかったらどうする?」先日、海外(おそらくアメリカかカナダ)のSNSで、こんな投稿を見かけました。「父親が小さな娘をトイレに連れて行くなら、ファミリートイレが使えない場合は男性用ではなく女性用トイレへ行って。女性用トイレの方が子どもにとって安心できる空間だから。」コメント欄を見て驚いたのは、「その通り!」という共感の声が圧倒的に多かったことです。
娘が、私のパジャマやヒートテックをとにかく気に入っています。すでに1枚抱えているのに、洗って部屋に干しているパジャマやヒートテックまで取りに来るんです。まだ乾いていないのに手を伸ばして、顔を近づけてスンスン。かわいいのですが、「そこまで!?」と思わず笑ってしまいます。夜はさらにすごくて、私のパジャマを抱きしめながら、私が着ているパジャマまでつかんで寝ています。もう完全に“匂いフェチ”です。でもこれ、実は多くの子どもに見られる自然な行動なんですよね。子どもが「ママ
我が家の愛してやまないかわいい仔たちふたりを無事神様のところに戻せたのでパパはママがこれまで足を延ばしたことの無い北米東海岸へ出かけてきますね。で、甥っ子も初海外体験ということで、今回はママの希望もあり、彼も連れて出掛けてきます。「ルナちゃんも付いていくよ」「巴ちゃんも付いていくっ!」「そうだね、もちろん♬家族みんなで行こうね」今回の旅行は、うちのおっきな猫(このブログでの妻の呼称)の妹夫婦の甥っ子(11歳)の初海外体験を積ませてあげることを目的にした3人旅。
カナダのバンクーバー発祥のsaje(セージ)SajeNaturalWellness|EssentialOils&DiffuserDiscoverthepowerof100%naturalwellnesswithSaje.Shopessentialoils,diffusers,skincare,andmoretoenhanceyourwell-being.Connecttothehealingpowerofplants.www.s
カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Anyresemblancetoactualeventsorlocalsorpersons,livingordead,isentirelycoincidental.©m2011-2026Allrightsreserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。
こんにちは。今回は私たちが使っているカナダの銀行口座で、口座維持費が無料のSimpliiFinancialを紹介します。感覚的には日本の楽天銀行に近いかなと思います。カナダの大手銀行って口座維持費がかかるのが一般的だと思いますが、これがSimpliiでは無料なので、個人的にはストレスフリーで口座が使用出る点が非常にありがたいです。あとはSimpliiは他の銀行と異なり、口座開設がオンラインだけで済むのもうれしいところです!この記事を読むことでSimpliiFinanc
Italia🇮🇹イタリアから帰国して、東京の「鳥ぎん本店」でイタリア人ファミリーを接待して、『横浜の大黒埠頭から全長300m!乗客乗員3000人!豪華客船「クイーンエリザベス」に乗船した日!』銀座の鳥ぎん本店で...G-Francoジャンフランコの友人...シチリア島TAORMINA🇮🇹タオルミーナ出身のイタリア人ファミリーと、…ameblo.jp横浜でMSQueenElizabethbyCunardLine『銀座の鳥
本日もシアトルよりお届けします。Yukakoです。実は24年もコストコ本社で働いてて初めての出張でカナダのトロントに来ていますトロントのニューマーケットという所に新しい店舗がオープンするのをお手伝いするためで、このブログで話したかどうかも忘れちゃったけど、去年まで最悪ボスの下で働いていた私でしたが、現在の天使のような新しいボスが来てからもうすぐ一年自分のやってる仕事が実際に使われている現場を見てみたいという私の希望を上の人と掛け合ってくれ
少し前に知り合って、仲良くしてもらってる日本人のお友達から「トロントである、渡辺直美さんのライブ、一緒にいきませんか?」とお誘いいただき、行ってきました会場は、DanforthMusicHall。以前、藤井風さんもライブをやった同じ会場です。チケットはSoldOut。看板?がNAOMIWATANABEってなってて、直美ウィズアタナベみたいになってたカナダでコメディクラブにいった話を以前書いた記憶があるんですが、日本のお
トルネード警報補習校が春休み中なのでいつもの練習場所が使えず子ども達を連れて車で(ハイウェイで)40分程の場所で練習へ雨が降ってるなぁ☔️と思いながらハイウェイを運転しているとどんどん雨足が強くなってきて前を走る車が水煙で全然見えない…10分くらいの余裕を持って出発したのに練習開始時間に間に合わず遅刻でした…そして2時間の練習が終わって子ども達が帰り支度をしているとスマホから異様な音がしていて見てみるとトルネード警報発令とまだ練習場所にいたのですが施設の人がジムに
BADBADNOTGOOD愛が止まらないここしばらく息子がいなかったので、スマホのプレイリストをJBLのバータイプのスピーカーにつないでリビングで音楽を流していました。すると夫まで「おっ、いいね。これ誰?」と食いついてきたのです。Spotifyのプレイリストは、BBNG(略して書きます)が他のアーティストとコラボしている楽曲が多く、彼らだけの曲(インストゥルメンタル)は少なめ。その結果、ジャズ寄りよりもヒップホップ寄りだったり、R&B寄りだったり、70年代のソフトロック風だったり