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まいど先日からキャンター6118の荷台を補修していたんですけど荷台の内側に板が貼ってあるんですが、その板は↓特殊なボルトでとめてあるのですトルクスってやつですねナット側も結構錆が回っていて気を抜くと舐めちゃいます結果、2本+1本(プラスネジ部)舐めさせてしまいましてね以前、購入した舐めたトルクスを外す工具ですけどウサグと読んだはずだが、ファクトリーギアで買いましてね緩める側へ回すと引っかかる構造なんでしょうけど結果、
以前納めたX-MAX、ブレーキの性能に不満があるとオーナーさんから訴えがではパッドを変えてみようと探してみたのですが、前後とも揃うメーカーがなかなか無いで、やっとみつけたのがRKのメタルパッド早速交換最近多くなってきたのが、フロントキャリパーの止めネジがトルクスなぜそんなとこに?って感じーまぁ、無事に交換が終わり、オーナーさんも帰途につきました帰ったオーナーさんから、当たりがつく前から純正よりきくと喜びの連絡がというわけで、X-MAXでブレーキに不満のある方、まずはお問い合わせ
ちょっとした事にすぐ使える。デスク上に置いときたいって感じのドライバーを、ダイソーで買ってきました。ビット交換式説明には+が10、ーが8、六角が6、トルクスが6って構成になってます。パッと見た感じ、精度は悪く無さそう。トラクスも高トルクを掛けなければ、それなりに使えそう。各ビットには刻印も。ヘキサゴンだからH、それの3.5ミリって表記です。トルクスヘキサゴンとトルクスの構成ヘキサゴンは4〜1-5トルクスは2〜0.8プラスは2〜0.0説明には10本と有りますが、5種x2で
ジムニーのスピードメーターの動きがおかしいのでケーブル交換をやってみました。低速では針がピョンピョン変な動きで、高速では100kmくらいしか出てないのに針は120kmあたりを指すんです。ネットで調べたら、ケーブルを交換すると治った❗というブログが数件アップされていましたのでやってみようと思いました。まずメーター周りのカバーを外しましょう。僕は今回ジムニーをばらすのは初めてという事もありクーラー/ヒーターのパネルの裏のビスに気が付かなくて30分無駄にしました(笑)お約束のハンドルを止めて
エアバッグ警告灯がまた点灯してしまったキューブキュービック。今日はハンドルを外してスパイラルケーブルを交換します。昨日から丸一日バッテリー端子を外しておきましたので、作業時にエアバッグが開いてしまう心配はないと思います。バッテリー端子を外すのは、ショートさせて開いてしまうのを防止するだけではなく、コンデンサーに蓄えられている電気で開いてしまうことも考え、それを放電させておくためです。で、ハンドル(ステアリングホイール)を外しますが、まずは両サイドの盲ふたを外して、その奥にあるいじりどめト
C26型セレナ前期型ハイウェイスターのフォグランプとハイビームをLEDバルブに交換します。Amazonで純正同形状LEDバルブを注文しました。中身はこんな感じ。昨年までのモデルと比べると圧倒的に小さい。ほぼ純正サイズです。まずはフォグランプから。これ、前面にはネジがないことでお分かりでしょうが、裏側から交換するタイプです。下回りに潜り込みます。フォグランプのバルブ交換のためにアンダーパネルの一部が分割されていて、3つのネジを外せばぱかっと開きます。ちなみに
HPENVYx360Convertible15-cp3年前に購入しましたが、Cドライブの256GBSSDがiTunesiPhoneデータでパンパンになり、にっちもさっちも行かなくなったので、1TBSSDに交換することにしました。(換装って言うんですね。初耳でした。)PCの知識も浅く、初めてのノートPCの分解で多少不安がありましたが、いろんな人がYouTubeなどに情報をUPしてくれているので、何とかなるでしょう!Dドライブに移せるファイルはすべて移したものの、2
昨日は試験だったので、やっと解放された気分の私。土曜日からずっと休んでいましたが、試験勉強をしてました。↑サボりながらだけど今日試験後にバイクに乗ろうとすると、朝から雨だよ~仕方ないこんな日はインドアになっちゃうよね。せっかくなのでメンテナンスでもしよう!今日はバイクではなく工具です。何気なくラチェットのメンテしようかな?って思いまして普段滅多に使わない、いや数年は