ブログ記事687件
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。トヨタアクアが鈑金修理のため、ご入庫いたしました。修理箇所は、左リアドアとリアフェンダーです。ヘコミと擦り傷があります。まず、へこんだ鉄板を引っ張り出します。この箇所は、裏側から叩いたり出来ない場所なので、スタッド溶接機を使って表から引っ張り出していきます。細かくデコボコしたところを、ハンマリングで均していきます。これらを繰り返して表面を整えたら、パテを薄く塗って歪みなどを無くしていきます。色板をボディ
ミリオンオートサービスの岡部ですアクアのエンジンチェックランプ・ハイブリットシステムウォーニングランプ点灯で点検修理です。症状としては、ハイブリットシステムでの走行ができない状態になっています車名:アクア型式:DAA-NHP10初度登録年月:H24年12月原動機型式:1NZ-FXE-1LM走行距離:66,501㎞ハイブリットシステム異常警告灯が点灯し修理入庫です故障診断機にてダイアグを確認・フリーズフレームデータを状態を確認して故障診断をしていきます。診断の結果、ハイ
こんにちは、先日の、日産リーフアンバサダーの件、大変な反響を頂きありがとうございます。私は、企業モラルを問われる行為と思っています。今後、電気自動車を買われる方は、売る側や、現在のEV所有者の声よりもレンタカーとしてEVをご自身で借りて(ディーラー試乗はダメ)、生活シーンや旅行を想定した長距離移動などを、されてご自身で判断されるのが一番です。メーカーに、甘い汁にたっぷりと浸かった連中の声など、聞くに値しないと私は、思います。さて、前回も書きましたが、私、約10年EVに乗り続け、2
続いて、トヨタアクア電動エアコンコンプレッサー交換しますアンダーカバー取り外しますそして、エアコンコンプレッサーがいますベルトが付いて無い電動コンプレッサーです高電圧がはいってるのでこれ取り外すまえにリアシートの足元のカバー取り外してハイブリッドバッテリーからサービスプラグ取り外してバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、エアコンコンプレッサー取り外して二重ロックになってるカプラーを取り外しまぁすそして、電動エアコンコンプレッサー取り外しましたそして、
こんにちはアラカン独身無職の3重苦ジジィ遊び人のブレイディーと申します。わたくし昔から旅が大好きでして…バイクや車で頻繁に行っておりました。働いていたので自由な旅とはいきませんが、多少無茶な行程も若さで難なくこなしていました。昨今の旅では体力がなくなった反面時間とお金には余裕があるので、列車移動を中心に行ってきました。しかしこれでは自由がなくただ目的地に行くだけです。というわけで24泊25日の九州旅行に行ってきました。失われた体力を自動運転等のテクノロジーがいかにカバーするの
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、トヨタのアクアです。新型アクアは全車トヨタ純正のディスプレイオーディオ付きになって、オーディオレス車が存在していませんが、当社のヤリスのデモカーの交換を見られてそのまま入庫されていました。実はヤリスはビートソニックの表でナビ交換可能になっていましたが、アクアは対象になっておらず、中身や配線カプラーはどう見ても共通にしか見えないので、ヤリス用のパーツを使って交換しました。
きょうはちょっとマニアックなクルマのお話です。といってもレースとかのお話ではなく、今ぼくが乗っているクルマ、トヨタアクアのハイブリッドシステムのお話です。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。THS-IIトヨタのプリウスやアクアなどに搭載されているハイブリッドシステム、THS-II。これ、いろいろネットで情報を漁って勉強はしていたのです。なにしろ、自分のクルマがどうやって走っているのかというお話ですからね!で、ある程度知ってはいたのですが
そろそろ、延期になったイベントが開催しつつあります。弊社では、イベントエントリーに向けて、愛車のカスタムを加速させるオーナー様も多いです。今回は足回りの仕上げとホイールの依頼。奈良からお越しのY様TOYOTAAQUAG's既に車高調、ホイールも装着済で、外装、内装とも仕上がってました。今回は、車高を更に下げ、フェンダーツラを攻めて、リムの深いホイールを履きたいとの要望。IDEAL車高調装着済。直巻レートを更にハイレートに交換。ホイールはBROCADEBL12ステップリ
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!さて本日は、トヨタAQUAへのカーオーディオ取り付けをいたしましたのでレポートしてみたいと思います😄こちらのアクアは、主に県外のお客様向けの代車として活躍してもらおうと当店が最近導入したクルマです😊家族5人ってお客様もいらっしゃいまして、因みに軽自動車は4人でマックス定員。軽自動車に5人乗ったら定員オーバーになっちゃうという、お客様からのご指摘と要望も反映して普通車を導入しました👏🏻折角なら試聴用デモカーにしちゃおうと
9月に納車されたトヨタの新型アクア、これまで中伊豆ワイナリーや大山までのドライブはありましたが、今回、500キロを超える一泊二日の長距離ツーリングに初めて出たので、このアクアの感想を書いておきます。アクアを走らせての感想としては、まず何よりも、驚くほどの低燃費です。トリップメーターは出発時に0にし、ガソリンを満タンに給油したので、二日間総走行距離741キロ、で、燃費は30.9Km/L無給油で新潟往復が出来ただけでなく、まだ160km以上走れそうです。免許取得以来、軽自動車も含め