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どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
完全事前予約制の美容室です電話や来店での当日予約は受付してません当日=朝に予約してその日の施術は不可予約は2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く2ヶ月3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約の方も多くなりました予約方法はブログ最後のお店専用〖LINE〗を登録すると確認出来ます今日も星の数ほどあるブログの中でこのブログを見てるマニアックな読者の皆さんオハこんばんにちは〜スペースGLAYのシュンさんです♪今日は月に1回ある日曜日のお休み日昨夜はソファで寝落
みなさまおはようございます😃本日はハイエースさんのリヤホーシング交換30万キロ走行の3型さんです中古持ち込みのリアホーシングを使います10万キロの物ハイエースのリアホーシングはとにかく重い…重い…ライニングも新品にまずはバラします車両から外しましたライニングをバラさないとサイドブレーキが抜けません中古もバラしますはい!ブレーキオイルも、デフオイルも交換して完了が?なぜかフロントから異音?何故?中古持ち込みパーツはノークレームで受けてますがこう言う
こんにちは、アバンティーサービスです。本日はサービスファクトリーからお届けします。定期点検のご依頼が増えてきました。皆様ありがとうございます。なので本日も定期点検整備をご紹介。12ヵ月点検でお預かりのE84X1!ご依頼誠にありがとうございます。エンジン廻り、灯火類、ワイパー、ブレーキ、下回りと車に関する全ての点検とアバンティー独自のBMWウィークポイントを細かくチェック。そんな中発見した不具合。車両下部。赤丸の部分に、、、、、、、、
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
先日見つけた失禁。忙しいので1週間程見なかったことにしていたが、本気で漏れたら損害がでかいので、とりあえず原因究明。湿ってデフオイル臭い。分割部、プロペラシャフトの接続部も異常なし。フロアの裏側にも飛び散り無し。エアブリーザーも問題無し?そして、給油口のプラグが緩んでいただけ。交換は2年前に車屋でやったもの。先日は車検も通過。緩んだのか締めが悪かったのか、2年と少しで緩んでオイル漏れ。スズキ専用のプラグ用のソケットを使って締めて、きれいに拭いて終了。良かった良かった。続い
CC-01用に試して失敗に終わったデフ用パテしかし‼️まだ諦めた訳ではない💦10万番のシリコンオイルの感触は今のところベストただ遠心力には負けるのは仕方がないので、それならば飛散するまでの時間を稼ごう作戦へ😅シリコンデフオイル20万番‼️スクエアから発売されている新しいもの好きには興味深々なシリコンオイル化粧品みたいな容器に収納する箱が付属お洒落な感じでラジコン用ケミカルっぽくない粘度はご覧の通り水飴並み少しの間馴染まずにドロッとしています。そしてタミヤの10万番先程の2
同じタイプのギヤデフでオイルの番手と封入量を変えて硬さを測ってみました50万番!ここまで硬いとオイルの投入が大変でした水飴状態結果です左50万番0.9g硬さ0.15中30万番1.3g硬さ0.18右10万番1.3g硬さ0.10参考3000番硬さ0.051スルスルボールデフ硬さ0.0450.05の硬さ違いは結構あって指で明確にわかるレベルデフアナライザーはゆっくり回転です写真中段の数字が大きいほうが硬いです静止状態から動き出しの硬さは番手の順番
今回はフロントのジャダーと並ぶJB23の超定番トラブル、左リア側ドライブシャフトからのオイル漏れです(楽しんでるように見えますが、全力でお仕事モードです)。放っておくと、漏れ出たデフオイルがブレーキシューまで染み込んで、ブレーキが片効き状態になって危険です。しかもこの症状、年式、走行距離に関係なく発生するのが困りモノ(特にLSD装着車はご注意を)。症状を早期に発見できればブレーキシュー交換の出費も抑えられるし、オイルのにじみはハブの裏側からも確認できるので、洗車時など、こまめに見るように心掛
ジープ・ラングラーのオイル交換走行距離19,771kmJeepWranglerフロントデフオイル交換ドレンボルトを見ると鉄粉がけっこう付いていますリアデフオイル交換しますドレンボルトを外してオイルを排出します。デフカバーは外さなくてもOK(JKになってドレンボルトができたんです)リアのほうも鉄粉がいっぱい付いてますトランスファーオイル交換をするのにはアンダーカバーを外さないとできません普段あまり使わない工具外したアンダーカバートランスファーオイル排出中デフオイルはワ
始めに書いておきますが、このプロジェクトは失敗し、現在進行が止まっています。。。きっと詳しいプロの方から見ると、本当におバカなことをやっているのだと思いますが、私はシロウト。でも、なんでも実験してみないと気が済まないタイプなので、温かく見守ってください。というより、このプロジェクトが成功するように、よいアドバイスをください!!!さて、おバカな話の始まり始まり〜!!キングさんを購入した当初から、ブレーキが車体の重さに負けているのがすぐにわかりました。そして、ディーゼルの1KDエンジンは
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000用のデフオイルホンダ純正HGO-Ⅲを購入しました。デフオイルを交換するのにホンダ純正は4リッター缶でしか売っていなくてデフオイルの交換量は1回0.7リッターしか使わないので4リッターを買っても使い切るのに10年以上はかかる計算日産純正は1リッターで売っているし規格も似ているので日産純正に交換したのですがえらい目にあいましたS2000には純正のトルセンデフが入っているとばかり思っていたので日
トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
何か漏れてる📞と電話来ましてまぁお話を聞く限りデフオイルなんですけどねどんな臭いがしますか⁇って普通の人には解らないですよね😅めちゃくちゃ臭いですデフオイルです(°∀°)b一応見せに来てくれますか⁇とまぁどうせ量が減る程でもないだろうからとりあえず見てみて暇になったらやれば良いょと思ってたんですけどね実際見せに来て頂いたところなんとダダ漏れでした見た事ないじょコリャ臭い🤫(ネタですょ)いゃ酷いデ
こんにちはゆーたです今日は、GR86にトムスのオーバーフェンダーを装着しました↑ノーマル↑取り付け後↑ノーマル↑取り付け後若干変わったくらいの印象ですがこれぐらい目立ちにくいほうがいい気もしますついでに慣らし走行後のデフオイルとミッションオイルも交換しましたデフオイルはやはり鉄粉が凄いですね綺麗に掃除してから蓋をしますみなさんも慣らし後のミッションオイルやデフオイルの交換は
とうとう、こんな所まで自分で整備する事に^^;ジュニアを引き取って、家について下回りを見たときに、デフ付近の下回りにオイルが飛び散っている事に気付いてましたが、見ないふりしてきました。ついに、ここに手をつける時が来ました。デフキャリアのここにオイルシールがあり、ここからデフオイルが漏れていると思われます。ここのシール交換は車上整備で出来ますが、SSTが無いので結構面倒&力技が必要。まず、ペラシャフトを外さなければいけません。戻すときに同じ位置にするため、合わせマークを付けておきます。
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。TT02SRをフロントスプールにするとコーナー進入の時は曲り難い感じがありまた、ギヤデフガムを交換した時はコーナー進入の時は曲りやすく成ったけど耐久性には微妙でしたので今回はフロントギヤデフをタミヤで一番硬いデフオイルを入れる事にしました本当はXV-02/TT02オイル封入式ギヤデフ(39T)セットを買って付けたかったですがメーカーにも売り切れなので、前回まで使っていたTT-02オイル注入式ギヤデフユニットを出して
新レイアウトに向け2台のメンテナンスとyz-2の仕様を戻しますまずはyz-2のダンパーはシリンダー内が傷んできたので新しいものと交換しますyz-2のダンパーはピストンやシムを戻して、車体側もある程度戻しておきますyz-4のダンパーはyz-2のお下がりとyz-4に着いているものと合わせて程度の良いものを残します昨日、yz-2に載せたG3の7.5TをG4へ〜ボールデフのグリスアップをして〜これ調子イイです✨yz-4のフロントデフのオイルを固くします〜yz-4は奥の2連の腹うち酷かっ
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのミッション、デフオイルを交換しますミッションオイル指定オイル純正ロングライフ(SAE75W-90、GL-4)オイル量1.75L使ったオイル日産純正ミッションオイル75W-85GL-41リッター2本理由安いから1リッター2本で1,500円ぐらいデフオイル指定オイルマツダ純正ロングライフハイポイド(SAE90、GL-5)オイル量1.OL使ったオイル日
前回走らせた時にリヤのトーインの角度が変わっていてアップライトが曲がってしまったかと思いネットで値段調べたら約4千円…!!現実が受け入れられず違う箇所が曲がってないか執拗に調べたらホイールに亀裂が入りグラグラしてたみたいです。とりあえず一安心…ε-(´∀`*)ホッフロントデフもいつの間にか軽くなってたのでメンテします⚒️いつも通りの必要最低限のネジだけ外しますw出来れば開けたくないですが…笑『フロントのデフオイルを#500000に変更』寝落ちからの午前4時に目が覚めてしまったので、人
MP9のデフオイルを変更した前中後、5,000/5,000/3,000から前中後、10,000/10,000/5,000に走らせてもいないのに変えるなんて🤣タキに嫌われて、弄る時間ばかりあるのでトレンドを試す考えもありまして悩むより自分の気持ちに従いました😊
おはようございます。本日第1土曜日は営業致しております❗車検のご予約・お見積り修理のご依頼・お見積りお電話・ご来店お待ちしております❗TEL029-852-6400そして本日は弊社デモカーR35GTRのエンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル交換を一挙にご紹介させて頂きます❗最初にエンジンオイルの交換ですがフロントアンダーカバーを取めている数10個のボルトを緩めてオイルを抜きます。GTR指定オイルはモービル10W-40(1Lx3000円)
ちょうど一年前アライアンスサンバーの作業をアップしました『サンバーのミッションオイルとデフオイルを交換しました・・』アライアンスサンバーに乗り換えて一年半25000キロ走行したのでミッションオイルとデフオイルを交換しました今どきといわれそうですが私のS321Bサンバーはマ…ameblo.jpがご要望にお答えして?今回はフジヘビィインダストリー製のスバルサンバーです(富士重工業株式会社ね)レイアウトはリヤエンジンリヤ駆動が基本なので四駆の場合ミッションもうしろなので
5月末開催予定だった運動会も秋に延期になり私が連絡係キャプテンをしてるボランティアの草刈りチームも当分の間学校内に入らないよう通達され感染防止のためみんなでがんばってるのですが強行するのよね💦大丈夫❓❓❓気を取り直し🖐️フォレスターSJGB型(2013年10月~)の前後デフオイルとトランスミッションオイル(CVT)の交換をしましたC型(2014年11月~)からフロントデフのみ指定オイルはスバルエクストラMTに変更されてますそれまではスバルエクス
トヨタのノア4WDです。リアデフからゴーっと異音がします。うるさくて乗れません。リアデフの前側から音がします。部品屋さんに調べてもらいましたら、リアデフは、カップリングとリアデフの2部品に分かれてるらしく、前側に付いてる部品がカップリングだそうです。今回は、カップリングからの音なので、カップリングのリビルトに交換します。デフオイルを抜いて、プロペラシャフトを外して、カップリングを外します。比較的簡単に外れます。デフ側にオイルシールが付いてますので、ついでに交換します。外したカッ
ランクルFZJ80のお客様から相談があり車検と共に初めてのハチマルお預かりエンジンオイルのレベルセンサーが反応して警告ランプが点灯したとのこと排ガスはいつも通りで異常なしと言うことはオイル漏れの可能性もあるので下回りの点検からスタートカバーを取り前方からエンジンを見た漏れている車両ならたっぷりとオイルで汚れている部分クランクのオイルシールとオイルポンプのガスケット部は問題無いと言うことなるよくありがちなクランクリアオイルシールから
おはようございますこんにちはこんばんは12月に入りさらに冷え込んできましたね・・・2020年も残すところあと少しですね!!風邪とインフルエンザ・コロナ、運転には十分注意してくださいねさて!!今回ご紹介させていただくお客様のお車三菱デリカD5CV1Wでございます!!皆さんのデリカのイメージってどんなお車でしょうか??きっとアグレッシブに豪快に悪路なんかを豪快に
走行9万キロ弱ZRR75Wノアリアデフ異音発生。症状としては高速走行や朝の冷間時の際にリアデフ辺りから『ウォー』と、やや高めの音でモーター音のような異音が発生する。特に高速道路での音は大丈夫かと疑うくらい大きな音だった。最初はタイヤのロードノイズかと思い、相性が悪そうな205/60R16のタイヤをインチダウンした。そもそもこのZRR70/75はボディ剛性が不愉快なほど弱い。205/60のタイヤでは完全にボディが負けている。そのため195/70R15にインチダウンし
今回はF25系X3のお話です。少し前に新型が出たので、一世代前ですが、まだまだ古さは感じないですね。ご存じの通りにX3って4WDなのですが、BMWでは4WDの事をX-Driveと呼びます。FR信者のBMWですが、さすがにどんどん大きくなるエンジンパワーに対して、FRでは対応できないので、最近では7シリーズや5シリーズのハイパフォーマンスモデルでもX-Driveを採用していますね。さて、今回のX3ですが、走行中のショックが激しく、加減速でギクシャクしたり、Uターンでゴキゴキすご
早いものでNDロードスターが発売されてからもう3年が経つんですねということで継続車検依頼で入庫のNDロードスターです1回目の車検だからメンテナンス、修理は無いんじゃないの?っていうのは間違い実は1回目の車検だからしっかり油脂類は交換してメンテナンスした方がいいんですこちらの車両は走行距離約17,000kmと3年経過としてはそれほど多くない走行距離です。ですがデフ、ミッションオイルなどは新車時から無交換エン