ブログ記事56,735件
昨日、お顔合わせにも使える某ラウンジで、マヨエールは人と話した後、軽い食事を摂っていました。かなり高齢の紳士2名が後ろの席について、ひそひそ声で話をしています。「てぃんだー31歳みささん」あれ?こんな天井が高く、照明はやわらかく、優雅なBGMがかすかに聞こえるような空間で、闇の世界の話を堂々と?耳を澄ますと、🇹🇭に進出した日本企業はなんだかんだいって撤退しているね、パタヤを通る高速鉄道が、なんて日経新聞に書いてあるような話。ビジネスマンですね。やっぱり空耳だったのか。こんな
202.6.154泊5日ショートステイTくん2ヶ月いっぱい泣いてたイメージがありますww体に力を入れて泣くから横抱きを嫌がる反応がすごいでも縦抱きで顔をすりすりしてくれるまでスクワットしていればあとは寝かせつけをするだけ機嫌がいいときは笑ってくれるんで可愛かったですママへこの度は産後ケアbebeをご利用いただきましてありがとうございました。ママたちとも楽しそうにお喋りされていたのでこちらも嬉しかったです
こんにちは6月も下旬。ひんやり冷たい風を感じる日もありますが、着実に夏がそこまで来てますね。エアコン必須の季節になってきました💦夏は、気づかないうちに足や腕などが冷た~くなっていることも多いです。昼間の冷えは、その日のうちに、湯船に浸かって温まってくださいね♨️半ズボンで寝ていると朝方には足も冷えます。ママも赤ちゃんも大事なのは「頭寒足熱」汗もかきますが、汗をかくことも大事なこと。足元やお腹などは冷やさないようにしましょうね~暑い日は、mamaはうすで笑って泣い
今日は週一で鴻巣市総合体育館で行うデイケアの卓球練習の日。今日も雨にも関わらず10名の方が参加されました。前半はいつも通り基本中心の練習。後半の練習は、今日は初級グループが個別練習の日で、それぞれ午前中に決めた、ラリーやツッツキをしっかり続ける練習や、レシーブの練習等を行いました。上級グループは、ゲームの中でチャンスボールが来た時にしっかり攻撃出来るよう、順回転のサービスからの3球目攻撃の練習を行いました。そして、最後はゲーム練習で終了。今日も熱の入った練習でした。
今日は月1回のケアマネさんの訪問日。この日も私にとってはストレスの一つだ。部屋を掃除して、飲み物用意して30分話す。主人の体調に変化がないのに毎月こられて「どうですかー?」と始まる。主人は外面が良いから、よそゆきの顔をして「変わりないです」と言うから余計にイラついた💢「主人は私が友達に会うのも嫌がるし、家にずっといると息が詰まるという意味がわからないと言うんです」とケアマネさんに話すと、「ご主人は外に出たくないですか?」とケアマネさんは主人に聞いた。主人は「出たくないです。家はゆっ
「本ページはプロモーションが含まれています」今回は、大人の上履きはどこで買うといいのかを紹介します。子どもの学校行事や、デイケアなどに通う際には、大人用の上履きをどこで買うといいのか迷いますよね。この記事では、身近な販売店をはじめ、用途別の選び方や通販での探し方もまとめていますので、気になる点をチェックしてみてくださいね。大人の上履きが買える主な場所リスト【実店舗(今すぐ買いたい時)】無印良品:シンプルな携帯用や、かかと付きルームシューズ。ワークマン:軽量なスリッポ
令和8年度4月から長岡市の産後ケア事業が変わりました6ヶ月未満までの母子さまねんねこでは2000円で2回まで10時~16時までのデイケア(お昼ごはんつき)が受けられます赤ちゃんはお預かりしてご希望にあわせて授乳時はママのところにお連れしますお話がしたい方、ひとりの時間がほしい方、授乳相談希望の方、ニーズに合わせてケアさせていただきます
今回は「精神科の転院」について、注意すべき点をお話しします。引っ越しや転勤など、地理的な事情でやむを得ず転院する場合は別として、「今の病院に不満がある」「納得がいかない」といった理由で、自分に合うところを探すのは悪いことではありません。私自身、これまでの投稿でもその考えをお伝えしてきました。ただし、転院の際にはいくつか注意が必要です。先生との相性が合わない、カウンセリング・デイケア・r-TMS(反復経頭蓋磁気刺激療法)など薬以外の治療を受けられる医療機関に移りたい、あるいは予約方法や通院シ
こんばんは☽・:*今日は1日デイケアへ行きました。午前中はきめこみパッチワークをやりました。今日の目標は完成させると思いやりました。頑張ってやったのですが💦午前中では終わりませんでした(꒪д꒪IIでもどうしても完成させたい私は昼休みを使って残りの作業をしました。そして無事に完成しました👏初めてやったので最初は慣れるまで大変でしたが慣れると楽しく出来ました\(^o^)/
こんばんわ恵美ちゃんです。皆様訪問ありがとうございますm(__)m前更新をしんどいので、極力少なくしますm(__)mみたいな事を書いたんですけど、私の体調に、よってこの日記??ブログさんを書いたり、書けなかったりしようと思いますm(__)mフォロワーさんの皆様は、心配するかと思いますが、今はなんとか、生きてますので、大丈夫ですなので、更新をしなかったからと、言って皆様に迷惑をかけてると少し思いますが、これを書いてないと、皆様が、心配してるかと思いますが、今は病んでるんだな
11月中旬から約1ヶ月半の一時帰国でリフレッシュして、またアメリカに戻ってきた。ずっと頭の片隅にブログの存在はあったのだけどなかなか向き合う余裕がなく、気づけば2月が終わろうとしている。そしてあっという間にアメリカ生活も4年めに突入。同じアパート内だけど広い部屋に引越し&夫も私も車が新しくなったので、なんとなく気持ちも新たにいいスタートが切れた気がする。せっかくならアメリカでしか乗れない車に乗ろうよということでアメ車を購入🚗2台とも5m超えの大型車なので気をつけて運転するぞ。3人のカー
沢山の方々からお見舞いのメールやコメントを頂きまして、ありがとうござします。今日はサッカーのワールドカップで、日本とチュニジア戦がおこなわれております。心臓の精密検査は5種類、最後の検査は造影剤迄入れてドームの中に入る物でした。結果は翌週の朝、再びアポイントメントで伺いました。その結果、【心臓には何も問題はありません】と言うお墨付きを頂きました。それでも痛かったり、気分が悪いのは別の部分が調子悪いのでしょう。との事で総合病院では自分の科の良し悪しだけしかお答えしてくださいません。付
「子どもがいてもパジャマ姿で、パソコンひとつでサクッと稼げる」――SNSや広告でよく目にするこのフレーズ、ちょっと夢みたいですよね。でも、実際にやってみると現実は全く違います。子育て、家事、時差、フリーランスならではの収入の不安定さ…広告では語られないリアルな壁がたくさんあります。この記事では、私自身の体験をもとに、広告の理想と現実のギャップを整理してお伝えします。1.在宅ワーク=自由、ではない在宅だから通勤は不要でも、仕事が簡単になるわけではありません。オン
先日は朝の気温がとうとう10℃を下回りました寒い寒いと言いながら仕事に行き、仕事が始まると何だかんだと動くため汗をかいてという、夜にはぐったりな近頃ですさてさて、最近のかおりの利用者さんの写真を紹介しますある日のおやつは焼きそば〜満遍なく粉をフリフリしてくれるのは、Iさん、Nさんドアップ焼きそば美味しそうですね〜エビも入って豪華なおやつですそしてまたある時は、デッサン日和Mさんは、シクラメンをデッサンしてアクリル絵の具で色塗りします久々に絵の具を使われたとかで、キャップが開かな
日に日に朝晩が寒くなって来た札幌ですが、昨晩は中途覚醒が多く、最終的には柚子酒の力を借りました…。(*´-`)朝、5時位に目が覚めた時点で、“2度寝したら、寝坊するパターンだ…”と真っ暗な中、手探りでお手洗いに行き、一瞬だけ電気を点けて、また真っ暗な中にしてシャワーへ。シャワーから出ると少しずつ外が明るくなって来るので、何だかホッとします。いつもより一時間早く起きても、通勤通学ラッシュにぶつからない程度の時間を見計らって、バスに乗るのは結構、キツいのもあります。今日はいつも通り、地下鉄で
6月25日、6時前です。雨です。どんよりと雨が降ってます。雲が厚い、止みそうもない。お日さまには会えそうもない、。グンと背伸びして起きました。そして「伸び伸び体操」です。身体をほぐしたら「グッパ100回」です。元気よくベットから離れました。「けんさん、おはよう、お天気がすっきりとしません。梅雨ですね」。でもね、今日は、私は郵便局まで行かねば、「裏の土地がの売却書類」を送るんです。お天気はどんよりです。でもね、お花たちは元気です。うれしそうです。アガパンサスなども
ご訪問していただきありがとうございます今日は午前8時起床、心療内科の通院の日なので、昨日の晩から起きれるか緊張してあまり寝れてません眠いなかボーッと、しながら朝の支度を済ませますそんな中でも、神棚の神様の水を交換して手を合わせて祈ります(今日も良い一日でありますようにと皆さんが幸せでありますように)そして、午前8時45分に出発です約20分で到着です待ち時間は約30分、その間に先生と話す事をまとめてメモします診察室へ呼ばれ先生「おはようございます」私「おはようございます」先生
6月のプログラムですまた遅くなってしまいましたごめんねごめんねー
2025年9月13日より柴田理事長の外来診察をたてばやし心療クリニックにて行います。ご不明な点がございましたらスタッフまでお問い合わせください。
映画をハシゴしてきました。『廃用身』と『サンキュー、チャック』を。最近は公開映画が多くて(嬉しいことですが)話題作をたくさんやっているが故にちょっとマイナーなやつだと1日1上映とかも普通で、あっという間に終了になるから早めに観ないと。そして先日『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を見逃しちゃったからアマプラで配信を観ようと思ったのに、アマプラで2000円も取るの?!たっか!!(なので観てない)これなら映画館に観に行った方が大画面で全然いいじゃないのさ〜〜時代が変わってきた
13日月曜日は諸事情によりAMのみの開所となりますのでよろしくお願いいたします。
こんにちはまだ5月ですが、夏が来たかと思うような暑い日もあり、体調管理が難しいですね。肌寒い日もあり衣服の調整も難しいですが、大事なのは「頭寒足熱」汗もかきますが、汗をかくことも大事なこと。足元やお腹などは冷やさないように気をつけて行きましょう6月も、mamaはうすで笑って泣いて、おしゃべりして・・・ぜひ、遊びにおいでください入園・復職されていても、ママだけのご利用もできますので、サロンや個別相談などお気軽にご利用下さい😊6月の予定ですサロン・講
11月になりました今日は20度こえるそうで、暑い暑いと聞こえてきます利用者さんとの会話で、今年はあと何日?なんてやりとりが聞こえてきました数えたところあと55日だそうですよはやいですね〜最近は1号館で、ジグソーパズルブームの再来ですとあるツテ?で、ジグソーパズルを沢山寄贈していただき、新しい図柄に皆さん順番に取り組まれていますはやい方は、10分もかからずに(もっとはやいかも)あっという間に仕上げてしまいますまたある時は、Tさんはスタッフと一緒に歌って踊ってそしてまたある日は、ス