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こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日&第1・3・5日曜日です!よろしくお願いしますm(__)mエアーコンプレッサーのタンク内が錆びてきたのか、小さい穴が開いて修理してますが、追いかけっこになりそうな予感。3馬力の小さいやつなので、爆発の不安はそんなにないです。10馬力もあれば命を落とすほどの威力がありますからね。さて、プジョー5008の初回エンジンオイルとオイルフィルター交換ですハイテクで戸惑いもあります。11本のボルトをはずしてデカいアンダーカバーをはずすと、プラスチッ
ご新規兵庫県U様からお預かりしているR60クロスオーバークーパーSDのエンジン不調をやっていってます!!ミニのディーゼルエンジンもめちゃくちゃトラブルが多いです!!エラー的にはEGRバルブが悪さをしてそうな雰囲気ですが吸気廻り全部バラしていきます!!こいつがEGRバルブ!ちゃちゃって拭いた後なんで綺麗ですがカーボンだらけでした(^^♪バキュームセンサーもご覧の通り煤で埋まっています(^^♪バルブもゴテゴテ・・・インマニもゴテゴテ・・・
子供達が夏休みに入り朝のラジオ体操のお陰で朝食時間が遅くてなんだかなぁ・・・と思う事がある石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。いや、6時頃に朝食だったのですが6時半からの体操に向けて6時15分頃に家を出て帰ってくるのが7時前になっちゃってます。ま、それはそれで仕方ないっか(^_^;)ヤンマー艇に乗ってるあなた「エンジンが止まらない!!」って事ありませんか?今回はコレヤンマーエンジンの操作パネルエンジンを停止させる時は①赤い停止ボタンをシッカリと押す
最近では当たり前となっている、クリーンディーゼルエンジンや直噴エンジン。環境に対しては良いものの・・・そのエンジンの内部はと言うと??ある程度走行距離が伸びてくると、カーボンが堆積して行き、新鮮な空気の通路がドンドンと狭くなって。。。更なる燃焼状態の悪化により、燃費低下はもとより、エンジン不調、エンストに繋がる事も!そんな愛車をリフレッシュカーボン洗浄に強い味方です!ウォールナットブラストヨー
200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!期間限定でハイエースディーゼルエンジンのインジェクターのブレ、白煙など、コンピューターチェックを無料にて点検いたします。展示車のご案内なども完全予約制とさせて頂きます。カスタム、メンテナンスも完全予約制と致します。当日予約は不可。無料コンピューター診断期間は6月16日から6月27日迄です。6月末日までのご来店は完全予約制です。事前にご来店予約された方のみのご案内です。必ず来店予約をお越しください。通常1台3000円掛か
さて、世は電気自動車シフトが進んでいくわけで、その中で今後BEVに完全移行すると言っているメーカーも。その一つがボルボ。あ、日本ではBEVに否定的な方が多く(ネットでは)見られ、そして揃ってトヨタが正しい・・みたいな話があるわけですが、それって大谷選手は全く関係していないというのを「大谷選手は正しいんだ!」と盲信するのと同義だと思うんですよね。その理由は理屈でなく「あの人がそういうなら」というなんやら教祖的な話になってしまうわけですが、実際のところ世界は電気自動車
本日のコラムは、昨日の"車内静音・デッドニングの基本その2"にて大まかにお話しした4種類のパターンをどのように使い分けるのかを、車両の部位ごとにご案内していきたいと思います!施工個所の分類と共に、参考画像や効果などもできるだけご案内していこうと思いますので、数回に分けてのコラムになります。予めご了承ください。それではまず、ボンネットから始めてみたいと思います。基本的にどの車であってもエンジンが収まっているエンジンルームのドアに位置する部分がボンネットです。電気自
みなさんこんにちは!札幌ワンステップです!先日お伝えした、DPFワコーズディーゼル2の施工に入ります。工場長の万全の準備です。施工に使うのはワコーズディーゼル2そしてコンピューターで最後に排ガス強制モードにしてDPFの中を一気に洗浄します。画像の中には、動画でDP-Fをコンピュータで作動しで皆様にわかりやすいように説明します。DPFリフレッシュは定期的に施工をお勧めいたします。ワンステップでは専用コンピュ-ターを所有しておりますので効果が見える形でわかります。
HELI社製1~3.5㌧ディーゼルエンジンフォークリフトです。お問い合わせお待ちしております。サービススタッフ募集中です!経験者は高給優遇致します。HELI製ディーゼルエンジン車・リチウムバッテリー車もお問合せお待ちしております。フォークリフトの事なら運転技能講習新車販売メンテナンスまでワンストップのハイドロテックまで。
バッテリーは前回ディーラーで交換したら50000円を超えた!、まあ大きなバッテリーが二個入っているから仕方がないがボンネットを開けてみたら3年でダメになっていた!ディーゼルなのでバッテリー寿命は長そうなんだが・・・はずれか?たまたま二日は車が必要なかったので(仕事が無いという)アマゾンでワンサイズ容量の大きいのを頼むええい自分でやろうと・・・これも容量が大きいからではなく在庫があって明日あさってに到着するかどうかだ。首を長くして何度もアマゾン
新型カムロード、前顔の後期型カムロード全般に言えること?なのかもしれませんが、私の乗る・バンテックZIL522・ディーゼルエンジン外気温度が高い時は、車両走行充電をやめてしまいます。。トヨタ側の制御らしく?おおよその予想ですが、バッテリーの温度?オルタネータの温度?を拾ってるのか?昨日のように高温になると、車両側のたきだし電圧が12.5Vから上に行きません。(通常は13.5V程度あり、その電圧が無いとバッテリーは充電しません)また、これは当たり前なのかもしれませんが、電源フッ
ヤマハ船外機のチルトシリンダのオイル漏れ修理です。115馬力の船外機でチルトシリンダのモーター部分と本体部分の合わせ目から、オイルがにじんでいます。本体外して早速分解しました。合わせ目にOリングが6枚入っていますが、その内の一枚が変形していました。たったこれだけの事ですが、気づかなくて放っておくと、海水が混入して、チルトシリンダ丸ごと交換になってしまいます!
ランクル80後期のディーゼルエンジン1HD-FT新車の時からパワー感、トルク感の個体差が大きかった走行距離が多くなったからかったるくなった訳ではないので復活はもちろん可能となる車検で預かった際にもっと速くしようと言うことで今回その時期を迎えお預かりマフラー交換やブーストアップなどはしないので絶対的な馬力よりも軽快に走りターボのパワーを感じディーゼルエンジンのトルクを今以上に強く感じられるようにするエアクリーナーだけは純正交換タイプに変更その
今回は、ラッパのキットです。トランぺッター1/72T34/761942年型です。“RUSSIANTANKT34/76mod.1942”T-34戦車は、当初BT戦車の装甲強化型として開発が進められました。装甲強化を図る為、直線的なデザインのBT戦車に対して、傾斜装甲を全面的に採用、その為車体は大型化しましたが、装甲厚も強化され、被弾経始に優れた理想的な車体を持つ、戦車となりました。足周りには、BT戦車で優秀さが証明された、クリスティーサ
皆さんこんにちは札幌ワンステップは今週も盛りだくさん北海道蔓延防止再延長につきご来店は前日までの完全予約制になっております。中古車のご予約はGOOネット、カーセンサーネットからどうぞ車検車検、メンテナンスは当社オフイシャシャルホームページお願いいたします。少ーしずつ春の気配を感じながらも、本日の札幌今日は200系ハイエースディーゼルオーナー必見のご案内です200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています
御成約となったジャガーF-PACE20dディーゼルの納車整備、オイル交換作業のご紹介です。オイル量はエレメント交換含め約6ℓです。あまり情報が出回っていないため、参考までにどうぞ♫アンダーカバーを外す際、大量のネジを外すことになりますが、その他は何ら特別な作業はありません。ディーゼルエンジンなので専用オイルを注入しましょう。当社ではWAKO'S4CT-Sを使用しています。欧州車ディーゼルエンジン、C3規格対応品です。今回は福岡県在住のM様、遠方からのお問い合わせ、そしてご購
燃料噴射ポンプから軽油が漏れてます。古いランクルあるあるですね。機械式アクセルから漏れてます。カバーを外します。外すとき燃料が一気に漏れてくるので下受け必須狭いのでショートヘキサソケットが必要でした。カバーの裏側ガスケットはアマゾンに売ってました。組み付け後再度漏れて無いか確認出来るようパーツクリーナーで油分をとっておきます。問題の機械式アクセルこのoリングが劣化して燃料が漏れてしまってました。2.0✖️6.0mmなのでコレもアマゾンで購入し交換。組み付けたら運転席側の
スーパーオートバックスかしわ沼南さんでのナイトスポーツさん、RE雨宮さんのイベントに行って来ました。店に入る前からドアガラス越しに見て既に気付いてしまったんだけど、FDが無いじゃん!FDどころか、ロータリー車はRE雨宮さんとこのRX-8一台だけ。けれどこれ、実にうまくまとまっています。これまでのFDのようなハードなイメージではなく、エアロも控えめ。たぶんフロントのフェンダーも純正。もちろんリアフェンダーにも付加物はありません。でも前後バンパーとサイドステップ、ボンネットにリアウイン
ハイエースKDH206Vフューエルフィルター取替意外とお手入れしていない可能性のあるこのパーツですが今回は車検でご入庫いただきましたディーゼルエンジンのハイエース年式平成23年走行距離193,000km(ハイエースって丈夫ですね…笑)ただ、この年式で+この走行距離で無交換のままでいると真っ黒になってしまいます。では早速交換していきましょう!ピントが手前にずれてしまっていますが…この丸っこいパーツを外します。燃料が漏れないように気を付けましょう!
本日、仕事納めでございます12月28日(木)~1月4日(木)まで年末年始の休みとさせて頂きます新年は1月5日(金)より通常営業となりますのでご迷惑お掛けしますが、何卒宜しくお願いしますさて、続々と4型後期の情報が入ってきておりますよぉ~今日は今まで書きたかった4型後期の情報や僕の愚痴を時間の許す限り書いてみようと思います新型ディーゼルエンジン1GDってヤツですアップにするとプラドにも同じエンジンが載っているのでとりあえずUPしてみると
日本車ではもはや絶滅危惧種になった「背が低い3列シート車」BMWがまさか作っていたとは・・・正直、リヤハッチゲートを開いた時に驚きました。「なぜ、荷物が全く積めないんんだ?なんでこんなところに座席があるんだ?」3列目シートに全く関心がなかったので、(ガッカリするに決まってる。)見てないです。なので、写真も撮ってないです。いきなり荷物の積み込みのために畳み込みました。座席を降り畳まないとゴルフバックは全く載せることができません。リヤハッチゲートには、218dの文字なので、
エンジンかかりませんが!!BOSSのキャラバンNV350ですがオートマなのにエンストはするはエンジンはかからないwでディーラーに持って行ってクレーム?リコール?してもらったのですがエンストはチョッとだけ良くなったかもでも何回かにエンストはするw結果まだ治ってない!エンジンのかからないのは全く変わらない💦まだ10万キロ前だしちょいちょいイラつくがこの車まぁまぁ好きだしもう少し付き合いたい感じ!でエンジンのかかりの悪いのはオイルが関係しているのはわかっているw交換すればそれなりに?いや!いい
こんにちは、テクニシャンの河村です。本日はディーゼルエンジンのO2センサーについてお話しします。まずO2センサーとは、O2(酸素)の濃度を検知するセンサーのことで、排気ガスに含まれる酸素濃度を検知することで、燃料が濃い(酸素が薄い)のか薄い(酸素が濃い)のかを判断します。O2センサーは高温の排気ガスに常に晒されているため、カーボンやすすなどの燃焼生成物が堆積しやすいです。なので私たちは12ヶ月点検や車検の際にO2センサーの清掃を行い、カーボンやすすを取り除いています
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
ヤマハドライブ船のクラッチ滑りの修理です。オイルが真っ黒だったので、クラッチディスク交換しますエンジンルームが狭いので作業難航しましたがなんとかクラッチケースをバラしてディスクを取り出しました新品と古いディスクの比較です色が全然違って焼けてしまってますクラッチを元通りに組み立てて完成です。このあと試乗したのですが、滑りの症状は消えず。ディスクが異常摩耗した別の原因が有りそうです。その結果は後日アップします
洗車を頼まれたのですがステッカー見て驚愕❗️オイル交換推奨距離からだーーーいぶ距離OVERしてます…マツダのクリーンディーゼルはこれやっちゃダメなんですよホント絶対やめてください❗️もう一台新車買うってんなら「好きにしな」って感じですが、そんな使い方じゃ10万km走れないよ??廃車になったら下取り「0」だかんね❗️鉄屑代は出るかも…さて、新車保証が終了した車体には、お客さんの了解を得てACEA:C3(欧州のクリーンディーゼル規格)を使用します。純正以外を使用する場合は「
最近新たな言葉を覚えました。「暖機運転」エンジンを温めてから運転するといいみたいです。運動の前のウォーミングアップみたいな感じらしいです。暖機するにはアイドリングするか、急ぎなら20〜30km/hでしばらくノロノロ運転するみたい。水温計が消えるまでくらいそうするといいみたいディーゼルエンジンってガソリンエンジンより温まりにくいようです。煤を燃焼するためのDPF再生も、煤を高温で焼くために完全暖機の状態でないと働かないみたい。ネット見ててもマツダ・ディーゼル車のオーナーさんは水温
最近はDPFと言う排気ガスを浄化する装置が付いています。その装置を守る為に、エンジンオイルの規格が日本独自で出来ています。それがDL-1(乗用車用)DH-2(大型エンジン用)です。この規格を使えばDPFが詰まることが無くなると思っている人が大勢います。ハッキリ言います。何を使ってもDPFは必ず詰まります。ディーゼル用エンジンオイルのDL-1、DH-2規格には硫酸灰分と言うものが少ないと、DPFが詰まりにくいと言うものです。DL-1(小型用)硫酸灰分0.6
ワンステップではワコーズより発売になりましたハイエースディーゼルエンジンのチェックランプの元などのDPーR排ガス浄化スイッチの大元のDP-R専用のDPーF洗浄剤がついに発売!DPRとは2型以降のハイエースディーゼルについている、強制排ガス浄化部品です。今回はワコーズDL-2でDPRをきれいにする商品です。とてもハイエース乗りの方により良いアイテムが増えました!実はコレ、2型以降のハイエースのディーゼルエンジンのハンドルの下のほうにスイッチがある、DPF〔強
今日はまず、お取引させていただいているメーカーさんのワンちゃんが、天国に旅立ったという記事を見てとても悲しい気持ちになりました。心よりご冥福申し上げます。我が家のコロンも11歳、かわいがってあげようと強く思いました。今回は整備ブログです!まずは今売れています!200系ハイエース専用のスタッドレスタイヤとアルミのセットがで69800円!お買上げの方は交換工賃無料!そして200系ハイエースのエンジンよくバラつくハイエースのディーゼルエンジンですが