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自転車トラブルには色々ありますが、リアディレイラーのトラブルは比較的起こり安いものの1つのではないかと思います。ぶつけたり、転んだり、投げ飛ばしたりしなくても、普通に乗ってるだけでワイヤーやらチェーンやらが伸びて調整が必要になったりします。今回、リアディレイラーの調整で被験者として選んだのは、こちらの自転車。ミヤタの電動クロス君改です。新品の頃の面影はだいぶ薄れておりますが、リアディレイラーはまだ純正のままです。でーん。クロスバイクのリアディレイラーとしてはお馴染みのアル
まいど!スタッフナカオカです。待ってた方も、待ってなかった方もお待たせしました!14インチ自転車を多段化することができる・・・3段変速化キット、完成しました!内容物は以下の通り3速シフトレバー、3速リアディレイラー、3速スプロケット(9-13-17)、正爪用ディレイラーハンガー、前後ホイールセットです。チェーンは付属していませんが、9速用の物に対応しています。コンポーネント類はシマノではなく最近3段変速で話題になりだしているSENSAHを採用。スパスパ小気味良く
昨日もちょっと組立作業を進めてほぼ完成に近づきました←作業内容は後ほど(^^)/リア廻りをイジっていて気がついたことがあったので、小ネタとしてちょっと書いてみようと思います。普通のロードバイクについてはネットでたくさんUPされているけど、TTバイクについてはあまりUPされていませんよね?TTバイクってディープホイールにDHバーが付いてシートチューブの角度が立っているイメージが強いと思いますが、見た目だけじゃなくてリア廻りが結構違うんですよ!まずディレイラーハンガーが無いんです