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昨日はアムウェイショップ行ってきました!https://www.google.com.my/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4+%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-my&client=safariアムウェイ製品はかれこれ18年くらい愛用していますイメージ悪い人もいると思いますが、気に入らなかった製
このピストル🔫の様なものなーんだ❓ja11点火時期調整しました‼️実は、タイミングライトってなもんだ‼️未来型ロボットが使うビッグなライトやスモールなライトってなものともちがう⁉️点火時期を調整するためのメンテナンス工具である、バッテリーのプラス側とマイナス側を接続させ、プラグコードの一番にひっかける。プラス側とマイナス側に繋いでいる、ところ一番点火、基準となる一番プラグのコードに繋いで使用する。この状態にしたらエンジンをかける❣️それからピストルのボタンみたいなところを
先日入庫したホンダアクティー不動。お話を聞くとエンジン不動につき、いくつかの整備工場を訪ね、整備を行ったそうですが全ての工場にアクティーは設計不良、こう言う車だ、と言われたそう。なんとか私の工場で止めたい。見ていったところオイル漏れが酷い。雨の日に止まるのは雨がデスビに入るのではなくオイル漏れによりデスビにオイルが入り湿気の多い日にそのオイルが悪さをしリークショートしているのではないかなと。一つずつ可能性を潰す整備をしていく。先ずは1番可能性の高いエンジン、デスビのオイル漏れ、完全に詰ま
昨年末に突然エンジンストップしちゃったハコスカ。原因はポイントでした。そもそもフルトラ化してCDIも装着していたのですが、過去にCDIが壊れてノーマル点火のポイント式に急遽変更してそのまま・・・・時が過ぎて今に至るwさて今回は全て交換。このディストリビューターとも本日限りでおさらばです。ああああーーーーふと見るとかなりのオイルが・・・・漏れた跡が・・・・仕方ないかぁこのエンジンも30年以上前に組んだやつじゃもんなぁついでに掃除しちゃいましたそしてデスビも後期の
11月30日に発行された【Oldtimerレストア入門マニュアル10ハンダごて王子の自分でできる旧車の電気メンテナンス】CRUIZELED&電動コンプレッサー式クーラーもご紹介頂いております。是非ご覧くださいませ‼️しかし、当ブログでお伝えしたいのは弊社製品以外の記事についてです。この本、旧車の電気系について知りたい事が網羅されているんです🧐ディストリビューターに関しても、ポイント式・フルトラ式・CDI、それぞれについて構造から点検方法・調整方法も写真や図と共に分かりやすい記事に
2023/2/7今年の2月は車検月です。しかしここに来て、車検目前にしてトラブル続出してます。先日も走ってたらオイルの焦げる臭い。ボンネット開けてみたら…エキマニの遮熱板の上にオイルが垂れてます。有名なデスビのオイル漏れですね。これにも2パターンあって、差し込み部分のOリングが劣化して漏れるパターンと、中のシャフトのオイルシールがダメで中から来るパターンがありがちオイル漏れです。今回はOリングはそんなに古くないので確実に中のオイルシールでしょう。実はヤフオクなんかを見てると交換