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ReveDのブレーキローターまじリアル殺っパりビスは必須アイテム('∇^d)ナイス☆!!まあ軽いが正義って人も居るし見た目が正義って人も居るし色々だねぇーなんか俺はジャイロ効果的な部分もあるしenjoyクラスなんで(笑)絶対付けちゃうなんか近々又✋🙂ReveDから出荷されるから欲しい方はReveDブログチェックだね。だいぶTOPLINEのベルトコンバフュージョン形になって来たZe‼️かなり剛性高いシャーシフロントのブレスいらない後俺のサスマウントと45mmアームだと
さて、さて、さて、油圧ディスクにコンポ積み換えってことで、今回はSTIレバーのブレーキラインの組立を。ブレーキキャリパーはロードで主流になっているフラットマウントではなく、ポストマウント(BR-R785)取付なので、キャリパーの方の説明はほとんどありません。BR-R785ブレーキキャリパーはキャリパーとホースの連結がバンジョーボルトの為、先にSTIレバー側から組むということが出来ませんので、今回はホースの長さ、ねじれ具合を先に確認してホースカットし、レバーとホースを後で連結するとい
ローダウンリーフ高いから真っ直ぐなリーフ探しスタビライザー追加予定安いサニトラグリルが逆さまシャラク2ピースだからこっちですねロナール7Jが前後で欲しい腐ってる溶けてるサニ寅さんのは缶スプレーで塗装されてるから剥がさないと塗り直しできないのが難点キャブ、インマニ、アルミホイール、ディスクブレーキのみ直5凄い値段してますねサーボシンクロ持ってるとこ見つけたけど多分高くて買えないので4速で良いカフェトレド影山さん筑波プロクラス行けたらまたご挨拶昔今は名前変わった
FULCRUM(フルクラム)のディスクロードバイクホイール「RACING3DB」が初入荷しました。リムブレーキ版の「CANPAGNOLOZONDA」的な定番になりうる存在のホイールがディスクブレーキ版でも何かあれば良いな~考えていたら、ようやく発売されました。ディスクロード完成車に標準で付属するホイールからのステップアップや、フレームから初めてディスクロードを組まれるお客様にオススメするディスクブレーキホイールをこれで悩まなくて済みます。
本日もご覧いただきありがとうございます^^DTSwissのホイール通販専門店、DTSWISSPROFESSIONALの店長奥野です!記録的な猛暑を記録した今年の夏から、一気に秋へと様変わした日々をお過ごしかと思います。秋空の下、颯爽と駆け抜ける際は心地良い秋の季節を感じることができるでしょう。ロードバイクを愛する皆様には心地の良い季節だと思います。そんな秋にぴったりなホイールをご紹介しようと思います。今回紹介するのは“PR1400DICUTDB21ロードホイール”
200メートルドラッグレースと街乗りを兼ねるので水冷が似合う車種選定18ディオカッコいいアルミホイールも豊富にあるしレースとなると嫌いなディスクブレーキを検討V8RPM190パイが定番だけど細いホイールなら220パイも可能ニッシン2ポッド使いますBMFのローダウンフォークとGダッシュのHD-SUS持ってます貰える水冷キットとラジエーターだとこんな感じちょっと小さいかも足元にラジエーターNチビ前期かな?キャップあるのがNS-1TZMニップル太い?TZRCRカ
ど~も(^O^)/いやいや...寒いっすな。(´д`lll)なかなか外でバイクいじる気にならん...そんでも始めんと進まんからガマンしてフロントフォークの分解ッと(°∀°)bワタシのマシンはスズキのコレダスポーツといい、フロントフォークの径は26φ。ドラムブレーキです。これに違う車種の26φフォークを装着して、ディスクブレーキにしちゃいましょうという計画です(°∀°)bRG50Eというバイクのフロントフォークが同じ26φでディスクブレーキ。だもんで以前、ヤフオクでフロ
山登りをすると山下りもセットですなので実質趣味はふたつになるんですそこにヒルクライムを足すと趣味はみっつダウンヒルを足すと趣味はよっつポケット叩いたくらい趣味が増えていきますね。ManhattanM451SD細身のパイプで構成されるはクロモリフレーム、レイノルズ520パイプポリッシュなカラーが良い雰囲気です1インチヘッドにクイルステム、クロモリフレームによく似合いますブラックのパーツ構成がかっこいいフロントフォークはスチール製、細身できれいブレーキ台座はフ
今日はKATOのキハ181系気動車です。去年車輪に付くディスクブレーキを光らせる工夫をしましたが、今度はより目立つように..ということをやってみました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。キハ181系です。KATO10-836からキサシを抜き、キハ181単品(6081)を1両加えた7両編成で運転、特急おきの設定としています。(国鉄時代の”おき”にしてもだいぶデラックスな編成なんですが..😅)写真は今回一工夫した後の姿です😁。台車はDT40(量産車)、ディスク
ロードバイクのディスクブレーキのオイル交換方法について、シマノのマニュアルが見づらかったので、手順の画像をスマホで見られるようにカットしてみました。マニュアルでは、ブレーキキャリパー取り付け時のオイル交換(エア抜き)方法と、メンテナンス時のオイル交換(エア抜き)方法の2種類の方法が記載されています。※このマニュアルは、105/アルテグラ/デュラエース共通です。1.キャリパーまたはブレーキホース交換時のオイル交換(エア抜き)方法2.メンテナンス時のオイル交換(エア
ルティ男って実は折り紙がすきなんですね。なんでも折りたたみたい!そんな自転車の紹介です2022DAHONSpeedRBクロモリフレーム、SpeedFalcoがベースになっている車体ですメッキ感、激シブで男前カラーですちょびっと珍しい?クロモリフレームですがフォークはアルミ製折りたたみ自転車ですが珍しくドロップハンドル走行性能タカシ君モデルなので存分にサイクリングしちゃいましょうステムに隠し工具を隠しています六角レンチがこんにちわ、実用的な隠し工具で
ツインカムターボエンジンに、後輪駆動。パッケージ的にはスポーツカーのハイゼットカーゴ。フロントブレーキにはディスクブレーキが搭載される。リアブレーキはリーディングトレーディング式ドラムブレーキ。国産車は、ブレーキダストが少ないと思っていたが…白いホイールを履くと目立つ…いや、これはブレーキダストだけじゃないか。雨が降れば、ボディは比較的綺麗になるけど、ホイールは汚れるな…黒いホイールはブレーキダストなど、目立たなくて良い!ホイール4本セットHOTSTUFFG.s
ベロスター・ミニの改造もこれで終わりになる。最終段階はギヤだ。ディスクブレーキ対応のDEOREハブに変えたらスプロケットが8~10速のみ対応になってしまった。純正の7速ギヤを付けると隙間が空いてしまう。ここ埋めるスペーサは市販されているが、ギヤ比も変えたかったのでカセットスプロケを丸ごと買う。8速でトップが11Tだ。(純正は12T)電動アシストということで、高齢者や女性向けなのかもしれないが、自分の脚力では12Tでは軽々踏めるのでさらに上が欲しかった。シフターも8速対応を買う。デ
いつの間にか周囲にディスクブレーキのロードに乗る人が増えてきて、新しく発売されるホイールのほとんどディスクブレーキ用のホイール、、、😇ということで、新しいロードバイクを購入することを決定!今回、購入にあたって第一条件は、白色のフレームであることwそして、山岳ライドもポタも楽しめる軽量なバイク一番に候補に上がったのが、スペシャライズドのAethosAethos|Specialized.comwww.specialized.com都内に用事で出たついでにスペシャライズドの店舗に行
リアディスクブレーキ化の続きです。私のリトルカブはカブラカバーにリアバンパーとごて盛りなのでメンテナンス性は最悪です。なのでディスクブレーキ化する前に全て取っ払います。サスペンションが社外品になっている以外は特筆すべきところはありま…した。実はディスクブレーキ化に当たり純正のブレーキロッドでは長すぎるので、事前に社外品に交換済みです。交換に当たりブレーキアームを外す必要があり少々苦労しました。リアタイヤを外しました。この状態では移動もできないので作業を急ぎます。ドラムブレーキに
先日購入したベロスター・ミニ。とっても良いバイクなのだが、一つだけ非常に不満な点がある。ブレーキだ。フロントはVでリアはローラーだがこれが絶望的に利かない。ディスクブレーキ車を乗り継いでいる自分としてはこれは耐え難い。フルブレーキでホイルロックするくらいの強烈な制動力が欲しくてディスクブレーキ化する。そしてこのハブも抵抗が大きい。ばらしてみるとプレス成型品にボールを押し込んだだけの簡素なもので見るからに安っぽい。ブレーキ変更に合わせてこいつも変える。選んだのはDEORE6000
LTWOOER9の油圧ブレーキのセッティングちなみにER9は一部アルミ製で上位版のERXはカーボン製で、素材と重さに違いがあります。ブレーキ本体は凄く利きが良いと評判です。ブレーキホースをカットした後に取り付ける部品です。コンポセットの付属品です。ブレーキホースをカットしたりカットした後のピンを差し込む工具です。Amazon3500円アリエクなら半値で買えます。カットする前に固定するであろう場所でブレーキホース固定します。なにも考えないですると、長過ぎたり短過ぎたりと失敗する
お日柄も良く、また、お足元の悪い中...どっちなんでしょうかごみを捨てない人はごみから見てもごみですよ。RaleighCRBCarton-Bクラシックな雰囲気漂いますはクロモリフレーム細身のパイプがとてもきれい。現代に生きるモダンバイクですフレームにはキャリア取付用のダボ穴なども付属していて連泊のツーリングや放浪の旅仕様にもカスタム可能ですケーブル類は意外にもフレーム内装、クロモリフレームながらに見た目はスタイリッシュに仕上がっていますフォークもクロモリ製
今日はNゲージ鉄道模型、KATOのキハ181系特急形気動車です。車輪に付くディスクブレーキ表現が真っ黒だったので金属光沢を持たせる工夫をしてみました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。久々登場のキハ181系です。特急”おき”として7両編成で運転しています。KATO10-8367両セットですが、自分には馴染みのないキサシ180を抜き、代わりに品番6081、キハ181単品を1両中間に挟むことで5+2の増結編成風に仕立てています😁。走行は順調ながら室内灯のちら
明けましてないですし、おめでたくもなんでもない一日へようこそ。天気予報は?天気予想?明日天気になあれ今回もカスタムブログです、お手軽価格で抜群の機能をゲットだぜベース車両はDAHONHORIZEディスクブレーキ搭載なコンパクト折り畳みバイク、アーミーな雰囲気?ごっつい感じが強そうです。強さに磨きをかけるために今回はカスタムをば純正装備のギア周りはシマノAltus、スプロケットにはHG31、11-32Tが付属しています今回はこれをワイドにします~純正からAceraM3020
カフェカブin関西まであと1週間。今日から突貫でリトルカブのリアブレーキをディスク化していきます。もしうまく行かなければノーマルで参加します…まずはこのために用意した特注パーツをご紹介。1.固定用のハブ右側がキットに付属していた物。嵌め合いもガタガタ、内側からネジで締め上げるだけ。絶対に回るよね?ってことでホイールに既に取り付いていますがハブを特注。圧入&ダブル止ネジで緩み止め。2.ディスク固定&オイルシール右側がキットに付属していた物。これのセンターにメーカー不明のオイル
展示中のおすすめロードバイク情報をまとめました。イタカン今が旬の推しの車両をピックアップ!ラインナップは完売になったりと変動が多いのでリアルタイム展示&在庫状況に関してはそれぞれお問い合わせいただければご案内させていただきますのでお気軽に!さくさくぱんだに紹介MERIDASCULTURA6000CF3フレームの乗りごちの良さそこに合わさる12速、Di2になった105を添えて定価:¥528,000販売価格:お問い合わせください!商品ページ→ここ車体のブログ→
その3♪高齢者シニア向け電動アシスト付き4輪自転車の【遊歩リベルタ】3月25日まで♪最終回のブログでございます大好評の試乗会♪軽い!!楽々こちら⤵もっといいところ♪安心安全のディスクブレーキどんな天候でも、ブレーキ性能は変わらず、ちゃんとききます最終回にもう一度、4つの遊歩リベルタの良いところ①★ゆったり安楽な後傾姿勢従来の自転車のペダルとサドルの「縦」の位置関係を「斜め」に見直し、更に背もたれを取り付けたことで、後傾姿勢でゆったりと乗車が
ようやくモデルナアームの筋肉痛から解放されました。これで8kg以上のバイクでも修理受付できます。ただ1回目の10日後ぐらいにまた赤くなったんですよね。次はどうかな。たまたま見つけて衝動買いしてしまったカレ・ド・ショコラのピスタチオ。厳密にはカカオマスが入っていないのでチョコではないと思うんですが、美味しかったらそれでよし。なかなか売ってないらしいですね、知らんけど。さてお仕事どこで買ったかわかってますが公表すると色々ややこしいので名前は出しませんがTIMEのALPED'HUEZ0
こんばんは親びんですあちらを治せば、こちらが壊れてDAVID積車(^^)今度は、ブレーキですディスクブレーキ、キャリパー2個付け!症状としては、ブレーキペダルにローターの歪みが返ってきます歪み測定、1/100振れてますね早速分解恐ろしく硬く、ソケットが一つ折れました錆が酷いエアーインパクトVS電動インパクト40Vのインパクトの勝利🏅ABSのシグナルローターも錆、錆サンドブラストしましょう!DAVIDサンドブラストコーナーも大変良くまとまり使いやすいですあまり攻めると
さて、さて、さて、長野市の桜の標本木が28日に開花し、開花宣言が出た。連日気温が高いのもあって、日に日に近所の桜の木も『アレ?昨日はこんなに咲いて無かったよな?』って具合に咲いていく。-----------もう完全に春に移り、ウインターシーズンは終わろうとしてるけど、またスキー場へ行く準備をしていきます。白馬岩岳MTBパークへマウンテンバイクでダウンヒルをしに行く準備をね。岩岳MTBパークの2023年グリーンシーズンオープンは4/28の予定だそう。※但し、コースは
今日から11月、今年もあと2ヶ月とあっという間に年末ですね。東京オリンピックのマラソンや競歩が札幌開催に決定したそうですが、最近の北海道は夏でも暑い日があるので移転したからには当日は涼しくなって欲しいですね。これで当日最高気温が札幌の方が高いとかなったらまた一悶着起きそうです。今日のお茶請けは京都のお土産でいただいたkoedonutsです。アップルティーとともに美味しくいただきました。ありがとうございます。さて昨日に引き続きTIMEです。最近TIMEのことしか書いてないような気が
ガレージ内のレンタルスペースを使っていただいているM井さんちのフロンテです。ここはサブロクなら2台並べて置けるスペースなのですが、こうして真ん中に置けば余裕で両ドアを全開にできますので、ほとんどの整備をここで行う事が可能です。ここで少し、現在のオーナーがこの車を購入された当初の事を振り返ってみましょう。『LC10フロンテ』フロントキャリパーの作業が滞っておりました。というのもキャリパー本体は手入れが済んでいたものの、ピストンに微妙な虫食いがあり、表面を磨いて手入れはした
馬蹄鍵をつけるのに、後輪のVブレーキをどうにかしてやろうとブイブイ奮闘中です。兄弟車のベロさんと同じブレーキにする案はとっとと廃案にして、次のプランを考えながら工作も始めちゃっています。ググったりしてると、世の中には同じような志をもった方々がおられるようで、ブレーキ移植の情報がちらほらありました。みなさんも、鍵でお悩みなんですねぇ。。。ははは。Vブレーキの移設は、まぁ見た目も無理なので、皆様の成功事例を参考にさせて戴き、ディスクブレーキにしたいなと思います。で、また色々
2018年新型トライクデビューユニコーン150スクータタイプトライクユニコーン150カラー:ブラック、ホワイト車輌本体価格特別価格!280,000円(組立・納車整備・消費税込み)排気量:150ccエンジン:4サイクル単気筒サイズ:2200×1050×1300mm始動方式:セルスタート、キックギア:オートマチックブレーキ:前後ディスクブレーキご注文受付中!