ブログ記事500件
女子メジャーシェブロン選手権は、やはりN・コルダ選手が圧倒的な強さで優勝!出場5試合連続優勝の偉業を達成いたしました!(*^◯^*)(LPGAインスタグラムより)恒例のダイブで喜ぶコルダ選手!(o^^o)そして!PGAツアー、RBCヘリテージは悪天候のためサスペンデッドとなり、残り数ホールが先ほど終了!S・シェフラー選手がマスターズに続いて2週連続優勝!o(^_-)O何と!ここ5戦4勝、残りの1試合も2位と全盛期のタイガーを思わせるような、ぶっちぎりの強さです!W(`0`)Wコルダ選
幻想的な霧が出ていてスタート時間が少し遅れた大晦日のラウンドの時です!(^^)注目の2020年モデルのドライバーをテストしてみました!(^_^)vバルド!コルサパフォーマンスドライバーであります!d( ̄ ̄)今回も空気抵抗を考慮したエアロフォルムボディーを採用したカッコいいモデルに仕上がりましたね!(^_−)−☆今回テストいたしましたのはタイプ455特徴的なディープフェースにはレーザーミーリングスコアラインを採用!スピン量を最適にコントロールしてくれるそうです!d(^_^o)バル
最初の写真から少しピンボケしててすみません。今回は、前回のフジクラEVOLUTION7にひき続き、2020年9月7日に発売の三菱ディアマナTBの50-Sを試打してまいります。さて今回もまた、余計な知識による偏見を避けるためにも「一切の資料を見ず」に、好きなことバンバン書いてしまいます。(公式サイトに書かれてる資料って、どこの試打サイトでも引用してて、同じことばかりになっちゃうしね。それに「試打」って何も知らずに打った時の第一印象がいちばん楽しいものだし)使用したヘッ
ゴルフネタ⛳️ですドライバーをついに購入しました実はここ数ラウンド、ドライバーの打ち方に悩み、なかなか自分のイメージする方向に打てずにおり、ずっとスプーンでティショットを打ってました。そして安くて自分の好みのドライバーを買う事にタイトリスト905S2006年製もう13年前のドライバーです。かつては一世を風靡したハードヒッターのゴルファーなら1度は使った事のある評判高いドライバーです。昔はですが。スイングスピードが40後半以上ないと使いにくいとか…いまの主流はヘッド容量が460ccの
三菱ディアマナGTはZFの後継モデル『三菱ディアマナZF40g台、50g台の振動数』三菱ディアマナGTが発売されたのにZFかいって思いますよね。そうなんです、ディアマナZFは打たせてもらって、よさそうだったので今回調べてみました。※そのうちZ…ameblo.jp2022年9月に発売されたディアマナGTは様子見と思っていたのですが、新製品は、前モデルを改良していると思われるので調べてみました。振動数は、いつもお世話になっているチャンネルティーオリーブさんの動画参考にした
昨日のブログで書いた話の続きというか、補足と言うか、そんな感じの話です。三菱ケミカルさんのDiamana(ディアマナ)RFというシャフトがけっこういい感じなんですよ。これは赤マナの後継モデルで、捕まりが良いタイプのシャフト。ってことは、少し先が柔らかくて走るのかな〜なんて思っていたので、あまり先が動きすぎるとボクの場合暴れちゃう感がして、ちょっと苦手かな〜なんて勝手に思っていたのですが、これがそういう感じじゃなかった。サイトで調べてみると「中間部分の剛性を高め、先端部
ディアマナWSは、2024年2月に発売された三菱ディアマナの第6世代シャフトです。最新のドライバー用(ウッド用)のシャフトです。さっそく振動数をまとめました。いつもは40g台、50g台だけなのですが、HIGH(元調子)でハードヒッター向けでは?と思ったので60g台も一覧に含めました。70g台、80g台もありますが、これをドライバーに入れる人は少数だと思われるので省略しています。振動数は、いつもお世話になっているチャンネルティーオリーブさんの動画からの引用です。
ちょっと前のブログでディアマナパターシャフトをゲットしたって話を書きました。その話はここで。↓中古パターを買いましたが、それには理由があるわけです過去記事に詳しく書いていますが、僕がゲットしたのはディアマナパターシャフトのFlex1.0というもの。これは2種類あるフレックスで柔らかい方のモデルになります。んで、ヘッドはこれね。オデッセイのBLACKシリーズの#1。軟鉄削りだしのモデルです。このBLACKシリーズにはフェース面にインサートの
こんばんわGW中にカミさんの実家に帰省した際に入手したドライバーですテーラーメイドr7TPSUPERQUADドライバー往年の名器と言ってもいいかと思います今回はけっこう使用感がありキズもついているドライバーを入手しましたちなみに価格はなななんと720円でした「ほんと~?」ツアープリファードモデルですねこのr7は大ヒットしたシリーズでしたこの時代のテーラーメイドはR300シリーズからツアー使用率No.1ドライバーとして長きにわたりその地位をゆ
今日のブログはパターのシャフト交換の話題です❗️N様からのご依頼です🙇🏻♂️現在お使いのヘッドは、スコッティキャメロン✨スペシャルセレクトスクエアバック2✨安心感があって、何よりカッコ良いヘッドですね〜😍お選びいただいたシャフトは、三菱ディアマナP135フレックス2.0✨グリップはラムキンパドルコード✨完成です👍🏻N様、ありがとうございました🙇🏻♂️ディアマナパターシャフト✨フレックス2.0は打ち手の意思をダイレクトにヘッドに伝えるスムーズさが特徴
まず最初に、前回のブログで書いたチャリティーネームタグですが、ありがたいことにもう300枚が完売しました。実は300枚という枚数が多すぎたんじゃないかとちょっと心配していて、もしも売れ残ったらその分も僕が補填して寄付しようと思っていたので安心しました(笑)買ってくださった皆様には6月初旬頃に発送の予定ですので、もう少しお待ち下さいね〜。預かったお金は少しでも多く寄付できるように、発送方法とかをなるべく安くできるようにしたいと思います。本当にありがとうございました。
先日のラウンドでは9月の大注目アイテムを試してみました!(^O^)ヘッドはステルスドライバー!河井博大プロから頂いた宝物です!✨コマツシニアの時に新型コロナ感染した河井プロですが『日本シニアオープンの欠場は本当に残念』と話していましたが順調に回復しているそうですので心配なさっていた皆さん!ご安心下さい!m(__)mそして!そのステルスドライバーに今回装着したシャフトがこちら💁♂️IP仕上げのシルバーグラデーションが美しい『ディアマナGT』シャフトであります!d(^_^o)40g台か
先日は、三菱レイヨン発表会にお邪魔しました。新しいロゴ&コスメに生まれ変わった【ディアマナBFシリーズ】全ての重量・フレックスを打ちましたのでレポートします!まず、ブランドの【ディアマナ】について。ネーミングの由来も勿論スキですが、やっぱり。ユーザー目線で考えて、初代からベースカラーで系譜が分かるのはとても有り難い事。今回【BF】は、青の系譜です。50Rから、80TXまで全13本。はじめの1本目で衝撃がありました。『今回が一番初代青マナに近いかも!』とにかく、挙動がス
昨日は水戸ゴルフクラブさんで1ラウンドではありましたが楽しくプレー!!何とかライバルYさんには勝利出来ました!(^.^)ピンポジションも難しく34パットとパットが今イチでしたが、同伴の皆さんもパットは苦労していました( ̄▽ ̄;)そんな中でもライバルYさんに勝利出来たのは、このシャフトのお陰かもしれません!o(^o^)o『ディアマナPD』先週発売になったばかりのホヤホヤの新製品であります!o(^_-)O元々ディアマナDシリーズを使用していましたので、今回は期待を込めて自分のエースドライバ
三菱ディアマナGTが発売されたのにZFかいって思いますよね。そうなんです、ディアマナZFは打たせてもらって、よさそうだったので今回調べてみました。※そのうちZFとGTを比較してみようと思ってます。三菱ディアマナZFの後継モデル2022年9月に発売されたディアマナGTは様子見です。レビューが辛いものが多くてZFの方が安定しているのかなとも思っています。三菱ディアマナZFシャフトについて女子プロゴルファーで使っている人を調べたところ、小祝さくら選手がドライバーに使っていま
昨日は今日ほどではないものの予報よりも好天に恵まれて1.5ラウンド完走!(^O^)紅葉で色づいた木々の中楽しくプレーいたしました!o(^o^)o身体が重く全く駄目だった自分に対し絶好調のライバルYさんに大敗を喫してしまいました😢😢残念ですが、ゴルフはこんな日もありますよね!全く良いところがなかった自分ですが、唯一救いだったのが、この1本です!d( ̄ ̄)ヤマハ!RMXVDユーティリティーであります!(^○^)先日発売になったばかりのユーティリティーをまずはスタート前の練習場で試して