ブログ記事29件
タイヤの区分けを以下のように設定してるサイトがありましたので参考にさせてもらいますレースレーシングレプリカハイグリップスポーツツーリング今まで自分はレースカテゴリーのものしか履いておらず他は見向きもしていませんでしたV4PPの純正装備はスポーツカテゴリーのロッソⅣ(クワトロ)区分けでは上から4番目なので慣らしが終わったら捨てようと思い走ってみると何ら不満が出ません納車日は土砂降りでそのまま1000kmツーリングに出動しましたがウェットで危うさは一度も感じません
今年はタイヤの新作が多く発表されました。それだけタイヤの試走会も多く期待していましたが…全ての予定が中止どーしたらいいのってなっていたのですが、ダンロップさんのご好意で当社にタイヤを貸して頂けることとなりました。と言っても全員分はないので立候補制になり私も手をあげました。運の良いことに選抜されテスト要員に選ばれました。タイヤはこちらダンロップスポーツマックス【ロードスマート4】私にとって初のツーリングカテゴリーです。規約として5月末までに1000km走らないといけません
注文していたロードスマート3Sが到着しましたう~ん、なんかゴム質が違う感じですねぇ~ヨーロッパブランドのゴム質に似た感じかな?触った感じでも耐久性が高そうな感じですねぇ~大型バイクでダンロップを履くのは初めてなので楽しみですよ~色々な方の評価を拝見していると、グリップはそこそこで、乗り心地が良いって感じが多かったです。トレーサーは乗り心地が良い方ではないのでどうなるのかなぁ~?
以前のタイヤのインプレッションです。ダンロップのロードスマートⅢ。リアは19000キロ乗りました。フロントは10000キロで偏磨耗による挙動の不安定さが出てきたので途中でロードスマートⅡへ交換しました。タイヤはしなやかだと思います。乗り心地は非常に良いですね。しっかり凸凹を吸収してると思います。ですがフィーリングが嫌い。少し倒すとハンドルが切れ込みます。バンクさせなくても曲がれるように作られてますね。バンクさせない乗り方の人には非常に疲れず乗り心地良いタイヤだと思います。グ