ブログ記事6,569件
*前の記事の続きです。前の記事の【軽井沢町植物園】から、軽井沢で一番大きなホームセンターへ。(軽井沢にホームセンターは2軒しかないけど)↓スプレーの塗料を2本買いました。↓本当は、梅雨入り前のもっと早い時期にやらなくてはいけなかったのですが・・・野鳥の餌置き場と・巣箱にシュ~ッと、やりたいので。しかし、お腹が空きました!!移動するのも面倒で・・・なんでもイイのです。ホームセンターの、すぐ隣の《おおぎやラーメン》へ。お昼はと~っ
昨日「バナナマンのせっかくグルメ」で軽井沢特集してましたね。地元民は「これでまたGW更に混むぞ!」と震えています(笑GWは1年で一番、軽井沢が混雑します!(断言)お盆とかはね、ちょっと分散するんだけどね。GWはほんとすごい人、人、人!!!もちろんツルヤも常に駐車場は満車で周辺道路も大渋滞です。オープン前から行列してるので心して向かいましょう!店内もディズニーランド並みに大混雑なので、カート押しながらでは戻れないこともあるよ。。わたしがココにアップしたものを見つけたら即カ
1週間が終わったよーーー!!((*´艸`))このキャラかわいくない?ChatGPTに作ってもらったの!ツルヤ大好き、ツル子です(笑)私のブログのマスコットにします✨よろしくお願いします!さてさて、疲れきった金曜日の夜ごはん。これ知ってます?冷凍の99円ハンバーグ!!・ソースなし・チーズインデミグラス・まいたけ入り和風おろし3種類とも110g全部99円(税別)湯煎だからちょっと面倒だけど、、茹でてる間に目玉焼き焼いて野菜の準備したらあっという間に夜ごはーん!はい
こんにちはブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます急にブログネタが溜まってしまい、焦って記事を書いています…昨日の日経平均株価、➕25円弱…お外で仕事だったので、ノートレでした前場途中で見たマイポートフォリオは前々日に向けて戻していましたが、大引け後に見たらまた戻っていましたまだ復習していないのですが、何が買われて何が売られたんだろう一昨日買った銘柄は日中上げていたのに、大引け後は僅か500円の含み益になっていました優待を使った旅の記録
日本への一時帰国シリーズ。妹と認知症の母と軽井沢日帰り旅行の続きでーす。旧軽井沢の沢村ベーカリー&レストランで美味しい朝食プレートを堪能して、『軽井沢SAWAMURAベーカリーで朝食*軽井沢2025』日本への一時帰国シリーズ、まだ少し続きまーす。私の日本での一時帰国も終盤になり、前の週には2泊3日で山梨県甲州市になる温泉旅館坐忘(ざぼう)さんに行ったばか…ameblo.jp丸山珈琲の新店舗をチェックしたあとは〜『丸山珈琲の新店舗へ*軽井沢2025』日本への一時帰国
何度も登場している、ツルヤの『ご当地スーパー『ツルヤ』で爆買い』先日の北軽井沢キャンプの時、長野中心にあるご当地スーパー『ツルヤ』軽井沢店でお買い物しました(^^)キャンプの食材以外に、こちらお土産に買いましたー!ツルヤは…ameblo.jp『ツルヤお土産♡』今月の2回キャンプ予約してたけど、いちを埼玉県民だからキャンセルしたよーん。残念。来月に期待(΄◉◞౪◟◉`)3連休は、おうちキャンプするかな。あと大掃除の残…ameblo.jp『今月のツルヤお土産』またまた、昨日旦那さんがお仕事で、
おはようございます☀食べ盛り男子のための3種のおにぎり弁当です!———————————————卵焼き&ゆかりごはんつくね照り焼きシャケ&わかめごはん———————————————文化祭のリハーサルが昼にあって「のんびりお弁当食べてる時間ないからおにぎりにしてほしい」とのご要望でした〜▼昨日ツルヤさんでコレ買ったからピーマンにでも詰めようかと思ってたけど平べったく焼いてつくね照り焼きにしました。ちょっと長辺が短かったわね🤭縮みを考慮して整形したつもりだったけど1セン
まるでツルヤのアンバサダー投稿のようですが、ただのツルヤ好きです🤣つぶ野菜ケチャップは、トマトの甘味たっぷりの美味しさ!たまプラーザから発信🌸美味しいもので家族に笑顔を!お料理・食材・旅行・地元情報を中心に、元読者特派員としての視点で「行ってよかった」「食べてよかった」情報を記録しています。万博&花博楽しむ情報もアップ!花博ブログ一覧はこちら↓横浜花博国際園芸博覧会アフター万博|らぴすらずりの美味しいものライフらぴすらずりさんのブログテーマ、「横浜花博国際
激混みの軽井沢を金曜夜のうちに脱出しGW東北めぐり旅にきております!わたし、旅が好きで既に47都道府県は踏破してるんだけど(笑)でも行きたいところはまだたくさんあって。。今回は桜を追いかけて東北へ🌸わたしの趣味は「ご当地スーパーめぐり」。その土地のみそ、しょうゆ、お茶、漬物…ご当地パンとかその土地でしか買えない、見たことない食材を探して回るのがめっちゃ楽しい😀💕道の駅で売ってる「ザ!お土産!」みたいなのも、もちろん楽しいんだけどわたしはその土地の暮らしを見たい。野菜の
『春の訪れ軽井沢⑩口は正直口福Dinner☺︎』昨夜予約お願いしてた軽井沢名物ドライバーS木さんに送ってもらってAFENESTELLAお久しぶりですのご挨拶して今宵も満席お腹減り減り…ameblo.jp3日目の朝目ぇ覚めてどぼ~~んはぁ~ええお湯お仕度整え本館へ今日は信州味噌粥の日なのでオムレツはパスしてスクランブルこの日はお初にアスパラのグリルがあって沢山食べた帰り飲むやつチェッ
ご覧頂きありがとうございます長野の最強スーパー・ツルヤ好きが過ぎる主婦(小学生母・栄養士)が日々、ツルヤで買って良かった物や使い方などをコツコツ書いてますツルヤの『便利なデミグラスルゥ』いきなりズドンと秋が降ってきたかのように突然秋モード突入の信州体も心も寝具も全く準備が追いつかず…相変わらずの短パンTシャツ、タオルケットで寝てみたらさすがに寒い寒いこのいきなりの寒暖差と夏の疲れがドッと来て昨日は一日、くたばっていました↑小学生がお昼に作ってくれたホットド
今月って訳でも無いのですが、継続的に購入をしているのは…信州・長野県並びに駄馬・群馬県に店舗展開をしておりますツルヤで製造販売をしている、悪魔のチョコパン(チョコくるみ…だったかなぁ)ツルヤのパンは(約)158円(税抜)が多い中、(およそ)256円(税抜き)…値段は記憶が曖昧なので、およその価格。一般的なパンは翌日になるとパン生地がフニャっとなって、味もオヨヨになるのですが、この悪魔のチョコパンは2日経ってもしっかりした生地を保ちながら、濃厚なチョコとくるみが良いアクセント
\売ってる店を先に見て探す手間を減らせる/(送料込)信州・上田名物美味だれ×3本(信州長野のお土産特産品お取り寄せご当地グルメギフト焼き鳥だれ)楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見る👉楽天で美味だれを見てみる👉Amazonで美味だれを見てみる美味だれを買ってみたいけど、どこで売ってるのか分からない。長野のお土産でもらって気になった人もいるのではないでしょうか。美味だれは長野県上田市の
今回TSURUYAで買ってきたお土産たち~!今回はちょうどレシート整理してた所だったので、値段も備忘用にメモしました。ほとんどがいつものメンバーです。かんてんパパのゼリーの素は普段買わない味にしてみました。マンゴーとか、グレープフルーツとか。1つ379円大好きな牛乳ラスク319円食物繊維ミックス499円金のだしの素499円玄米茶399円ツルヤオリジナルラスクアソートセット各1袋(180g)合計3袋信州味噌ラスク抹茶ラスク牛乳ラ
デミグラスルゥ199円いわしふりかけ199円いわしふりかけは一番下の子の離乳食ご飯にかけるよデミグラスルゥは粉だから溶けやすくて使いやすいの↑中身こんな感じこちらは左側から入ってすぐにあるツルヤのベーカリーコーナーのパン最初の写真は大好きな悪魔のチョコパン239円チョコチップとくるみがたーくさん入ってて激うま午後とかだと売り切れのことが多いよ下はチュロス、レーズンパン、ミルクなんとかってパン、明太ポテトパンどれも一つ99円ホテルロールパンなんて4個で100円安すぎで
ツルヤさん行ったら50%オフになってたから休日ランチに食べようと思って買ってみた。▼信州おやき¥129(税別)割引コーナーに4種類あった。他にもいろんな味があってかぼちゃ、切り干し大根、なす、きのこ三昧etc..普段はスルーしてるのでちゃんと見たの久しぶりかも(笑)おやきって、わたし的にいつ食べていいかわからない食べ物なんだよね、、長野県民はいつ食べるのかな?朝ごはんにお味噌汁と一緒に?ランチ?おにぎりの代わりとか?3時のおやつ?にはヘビーかも😅米が収穫しづら
🍽️ある日のランチ地元スーパーのツルヤで蕎麦を買って家で食べました。麺だけ2人前入っていて200円ほど。それを食べた旦那が👨「4時間並んで食べたお店の蕎麦よりこっちの方が美味しい」ですって😱確かに、私もそのお店で食べたときに「蕎麦の香りがしないなぁ…新蕎麦なのに…。」と思ったんですが。でもそのお蕎麦屋さん。超人気店なんですよねぇ〜。みなさん6時間待って食べる方も居て、👨👱♀️「待つ甲斐がある。美味しかった。」と言いながら店を出て行くんです。不味くはないけ
ご覧頂きありがとうございます長野の最強スーパー・ツルヤ好きが過ぎる主婦(小学生母・栄養士)が日々、ツルヤで買って良かった物や使い方などをコツコツ書いてますツルヤオリジナルの出汁粉末奇跡的に昨日で小学生の自由研究が完成ブログに手をつけられるようになりましたあー!本っ当に良かった(本人よりこっちのが寝不足)☆ということで、ツルヤネタの前にもう少しだけ夏の備忘録美術館と近所の花火ずっと観に行きたかった『国宝』!!!で、今、原作を読み始めたところ本当に素晴らしかった「
長芋に、りんごにと土産は買ったけどご土地スーパーのツルヤには、行っておかないと次回、長野に訪れるのは、GW頃となるからお気に入りのわさび野沢菜を買わねば!ツルヤ店内を軽く一周し、職場への土産も調達するこの大量のナッツ長野産じゃないけど(笑)、ツルヤオリジナルめちゃ受けが良かったみんな大好き、雷鳥の里も購入(どこでも売ってますが…)万人受けする、お味ビックリしたのが、ツルヤオリジナルのリンゴジュースの棚が空!今、リ
ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のもんです。そらさん(R.3.02生)との日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています😊3月、まらしぃさんのライブのため、軽井沢へ💡『【推し活】marasyPianoLiveAsiaTour影奏会@軽井沢・大賀ホール』ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のもんです。そらさん(R.3.02生)との日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています…ameblo.jpちょうど春休みに
軽井沢では、軽井沢といえば!のスーパー、ツルヤへ行きました。スーパーに入って最初の感想は…とても広々としてる…✨中でもジャムコーナーはたくさんの種類のジャムがずらりと並んでいて、何を買おうか決められない程。友人のオススメもありりんごバターを購入しました。ドライフルーツコーナーも充実していて色々と欲しくなりましたが輪切りレモン🍋を購入しました。この後ピクニックを予定していたのでツルヤ内のベーカリーにて悪魔のチョコパンを購入。チョコやナッツがゴロゴロ入っていて、大人も子どもも取
仲良しのお友達にいただいた軽井沢ツルヤの赤ワイン☆ツルヤといえば、軽井沢の有名スーパーですよね。「やや辛口」とありましたが、結構甘口でした。あまり日本ワインに詳しく無いのでブラッククイーンという葡萄のワイン、初めていただいたかもしれません。信州産のブラッククイーン種を100%使用酸化防止剤無添加感想は日本っぽい味わいのワインだな〜と。砂糖が入っているかのような甘さを感じました。日本の葡萄は糖度が高いですからね。ブラッククイーンは昔から生食用の葡萄だったそうです。※画像東
三連休中、信州にて二拠点生活をしていました。信州から北陸に帰る時のルーティーンとして、「マサムラでシュークリーム等を買いに立ち寄る」というのがあります。我々もお犬様も大好物なのでね。ところが前日のホームパーティーの際、皆でベビーシュークリームやらケーキやら思う存分食べてしまって、マサムラ欲は満たされておりました帰りのサービスエリアの昼食も混んでいたり、食べたいものがなかったり、そもそも量が多くて満腹→睡魔との闘いで運転に支障が出るため、最近ではツルヤで適当に買い車内で食べる方式で落
暖かな週末ですね信州のスーパーマーケットのツルヤが、群馬県の明和町に、昨年末に、OPENしました軽井沢では、お馴染み、そして自社製品が、安価で、クオリティーが高いとのことで、とても人気があります私はスーパーオタクと言って良いくらい、スーパーマーケット大好き人間👱夫に、よくスーパーの浮気をすると言われてますいいんだよ❣️それで〜経済観念があるってことよ私は、草津や伊香保温泉の帰り道に、立ち寄ってました片手負傷のため、やっと今週行ってきたのです
先日2泊3日で軽井沢に行ってきました!だがしかし、初日のみ快晴で2、3日目はあいにくの天気で。今回あまり計画を立てずに行ったのもあり2泊3日のうちにリピートした所がたくさん①ツルヤ(スーパー)初日と2日目、2日連続で行きました!夫が気に入って2日目は素泊まりだったからなんとツルヤパーティーすることに🎉🎉笑旅行とは思えない映えなさお土産もたくさん買っちゃった!わくわく空間なスーパーだったなぁ
おはようございます😃次男が長野に遊びに行って、お土産買ってきてくれたのですが、長野のご当地スーパー、ツルヤのオリジナル商品が美味しいと言っていたら、買ってきてくれました♪わ〜いこのケチャップとソース、好きなのよね😊ワタクシもまた長野でツルヤ行きたい!前回の旅行記⇩『ハノイ旅行2025.11①ハノイへ出発!』おはようございます😃今日から少しずつハノイ旅行記を書いていきます旅行中、少し投稿していたので重複するところがあるかと思いますが、時系列で書いていきますのでどう…ameblo.jp
昨日のブログもご覧いただきありがとうございます☺︎『美容院とお気に入りのセブン商品。』昨日のブログもご覧いただきありがとうございます☺︎『今年の沖縄旅行。まだ決められないこと。』昨日のブログもご覧いただきありがとうございます☺︎『【ハッピーセ…ameblo.jpおはようございます!夏休みが始まりましたが長男は早朝から部活の大会へ。熱中症が心配なので2ℓの水筒とは別に凍らせたグリーンダカラや塩分タブレットなども持たせました。この暑さの中でのスポーツは本当に厳しいですよね
おうちごはん晩ごはんに冷しゃぶサラダドレッシングは軽井沢つるやで買ってきてストックしていた焙煎ごまのたれ鯛とまぐろの漬け丼お味噌汁、水茄子のお漬け物鯛とまぐろの漬け丼美味しく頂きました我が家のおうちごはん晩ごはんでした
先日旧軽井沢のある集まりで、ある長老の方から昔の軽井沢の話を聴いた。その方が「私のバイブルはこれです」と手に取ったのが『軽井沢物語』(宮原安春)であった。もちろん私も読んだことはあるが、これまでは戦時中を中心とした部分が主体であった。今回また私の”本棚”である市営図書館で借りて読んだら、目から鱗ではないが、いろいろ再発見があり、付箋もだいぶ付いた。この本と、先の長老の話から、一つの謎に対する答えが見つかったのだ。それは旧軽井沢のメインストリートにお店を出す人の話に端を発した
温泉でのんびりしたい!と思い立って上諏訪温泉ホテル紅やに1泊しました大型ホテルなのでファミリー層はもちろんビジネス利用にも対応私が予約したのはまさに一人客向けの「別館」シングルルームとはいえベッドはダブルサイズで広々~基礎化粧品はDHC製のものがボトルで。浴衣と帯、足袋やヘアブラシ・綿棒などアメニティは共用スペースに。ウォーターサーバーの隣には割り箸インスタントコーヒーと粉末茶もありでもやっぱり魅力的だったのは温泉!本館