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高速走行などで5速で走行中、前の車を追い抜こうとアクセルを踏み込むと、「ピーン!ピーン!ピーン!・・・」という音と共に、ギアがニュートラルになって走行不能(加速しなくなる)に陥るという恐怖の症状。寒い時は度々症状が出ていたそうですが、暖かくなって来てからは数週間に1回、最近では1ヶ月に1回位にまで減って来ているそうです。診断機を接続してフォルトを呼び出すと、スイッチモジュールに関するフォルトを記憶していました。フォルト記憶のその瞬間は、現在のギア・・・5速
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
中古車販売店さんでフィアット500を購入された、遠方にお住いのお客様。購入後、1ヶ月位で不具合が発生。「デュアロジック警告灯が点灯」「ATが3速までしか上がらない」という状態なので、乗るのも怖いから診て欲しいと連絡を頂きました。試運転してみると変速がおかしいんです。時速90km以上出さないと4速に上がりません。低速域では更におかしく、「えっ?ここでそこにシフトチェンジする??」といった感じ。診断機にてチェックしてみると、やはりデュアロジ
フィアット500ツインエアーの、デュアロジック不良です。お預かり時点で確認している故障コードは5つ。・P1810・P2917・P060A・P1773・P17421810はクラッチシステム、2917はスイッチモジュール(ギアボックス)、060Aはスイッチモジュール、1773は油圧、1742はシフティングセンサーこうして見ると、デュアロジックの上下階層それぞれから、トラブルが発生しているのが分かります。(コンピュータは大丈夫でありますように・・・)
エアコンの風が、風量調整レバーを最大の位置にしないと出ないという事でご連絡頂きました。典型的な「ブロアファンレジスター」のトラブルだと思いますが、更に伺えば、「実は、いつもお世話になっている整備工場さんで既に診断済みで、しかも部品も手配して貰って手元にあるんです」との事。その、いつもお願いしている整備工場さんは、輸入車もそれなりに入庫していて、診断機もあり、整備もこなしているそうですので、それなら、その整備工場さんで交換して貰っては??と思ったのですが、「