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マフラー交換とともにスプロケット15Tへの交換も実施た。シートの振動が減ればいいとの事で実施。準備した物、ギアは交換後の14T、今回ギアガードは交換未実施チェンジギアと外装カバーを外す、今回はチェーンガードも外すネジを外した14T、騒音防止のためのダンパーが付いているチェーン清掃とテンション調整、リアスプロケとチェーンの間にドライバー入れて後輪をフロントへ押し付けて固定すれば簡単に調整できる。チェーンカバー素晴らしい、埃の付着少ないし雨でオイルが流れない。
先月末に入庫したジェイド250です。現在も預かり作業中で、予算内で整備して欲しいとのこと。が、この車両。。。7年間エンジンオイル交換以外は未整備なんですオーナーさんはバイク仲間の人になりますが、バイクや整備に全く詳しくも興味もなく〜洗車すらしたことないのですヨ。バイク仲間で下位を争うボロさ...流石にちゃんとしたらといつも言っていたので、この際基本整備をしっかり片付けます。。。とりあえず入庫当日に外装はひっぺがしました。色々ときちゃない。。。バイク仲間なので指摘は容赦しませんよ〜
梅雨で一日雨模様のため、ハンターカブのメンテナンスをします。車庫の中で作業すると、モスキート軍団に狙われるので、これが必要です。ではメンテナンス開始・・・1.エンジンオイル交換ちょうど2000Km走ったので、いつものオイルに交換します。まずは、オイルレベルゲージで現状把握です。オイル量の減りと汚れ具合を確認します。ちゃちゃっと抜油したら・・・ドレンボルトに、鉄粉やアルミ片などの付着を確認して、新しいアルミワッシャーを組み付けます。ドレンボルトを締め付けた
皆さんこんにちはもとあっしーずのしらたきです今回は、チェーンの清掃・注油(給油)についてお話させていただきます!チェーンは放置しておくと劣化して寿命を縮めてしまいます。なお下記リンクのブログから先に読んでいただくと、分かりやすくなってます(^^♪『チェーンのお話し(シールチェーン)』はい、皆さんこんにちは。もとあっしーずのしらたきです今回はバイクのドライブチェーンについて少しお話ししたいと思います。※ここではシールチェーンをベースに書い…ameblo.jp
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです(^^)今回は、SUZUKIイナズマ400のメンテナンスのお話しです(*'▽'*)今年の1月に他店で購入されたそうですが、トラブルが発生したとの事でお問い合わせくださいましたキャブレターからのガソリン漏れ修理、チェーンの清掃&注油、エンジンオイル交換、ヘッドライトバルブ(球切れ)交換の作業をご依頼くださいました。さっそく燃料漏れの確認から始めたのですが・・・当店に入庫してから全然漏れてくる気配がありませんお客様に
この日曜日はGSX250Rのメンテの日と決め、朝から諸々メンテナンスを行いました。メンテナンスの内容は・プラグ交換・オイル交換・カウルの洗浄・チェーン清掃・タンクのキズ消し・コーティング(バリアスコート)です。作業し易いようにツールチェストを玄関前に。ツールキャビネットは玄関内にスタンバイします。いつもの様にジャッキアップから始まります。まずはプラグから。左側のカウルを取り外し右側のカウルも取り外しました。今回もカウルを外した
VFR800Fのチェーン清掃をしました。自宅駐車場に持ってくるのは納車日以来かも?センタースタンドがイマイチ不安なので、J-TRIPのメンテナンススタンドを使用。買ったのは、1年前でやっと出番が来ました。片持ちなので不安定なんですね。力加減を気にしていないと揺れます。震度3位の地震が来たら焦ると思います。VFR800Fを購入して1年9か月。いまだに洗車した事がありません。今回も、外装はフクピカで拭いてフロントフォークはシリコンで拭き上げておしまい。乗っていないのもあって、錆びは1
私が普段使用している、バイクのメンテナンススタンドの紹介記事となりますメンテナンススタンドに興味のある方や、購入を検討している方の参考になればと思いますフロント用スタンドJ・TRIP(ジェイ・トリップ)フロントスタンド(黒)【JT-116BK】この1台で、CBR1000RRとCBR250RRを共用していますフロントスタンドはステムホールに先端部を挿して使用しますが、同じホンダ車ということもあり、排気量こそ違えど同じ穴径なので、付属の