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こんばんは♪先日新商品としてご紹介しましたワイヤーロックナットをお客様の車両に取り付けました!サプライのネットショッピングで大変好評の商品です!ドライブスプロケットナット『ワイヤーロックタイプ』2017〜GSX-R1000(R)用サンスター製のドライブスプロケットの穴を利用してワイヤーをボルトが緩まない方向に引きます。ワイヤーの線径は0.8mmを使用しています。J・TRIP製のメンテナンススタンドでリヤタイヤを浮かせて、ギヤを入れた方がワイヤーが引きやすいです!ドライブスプロケット
今回のツーリングで、このバイクの使い方がハッキリ分かった行きの燃費がリッター29km160km走行でリザーブになるから200kmの連続走行は可能山道で遊ばなくてエコ運転に徹すれば35kmは確実に出せるからエンジンは良い状態だと思われる帰りの燃費がリッター33km(どうしても険しいワンディングルートを使うからねぇ・・・)適当に街乗りしてるとリッター25km程になって山道で遊ぶと20kmまで落ちるこの使い方をすると給油タイミングが120kmぐらいになってめんどくさく感じるけっこ
通勤途中で動かなくなるカブを修理してみました。まずは、オイル交換。しばらく交換をしてなかったのと、作業工程でひょっとしたら、ジェネレーターを、そっくり外すかもと、思って、オイルを抜きました。続いて、問題と思われるコンデンサーが、見えるようにしていきます。ジェネレーターカバーを外すために、チェンジペダルを外します。
この辺りから鳴るコトコト音。思い付きで色々試してみましたが、全く変化なし。元々車両を購入時には鳴っていなかった音ですから、適当に作業をしていればいずれ鳴りやむだろうと簡単に考えていましたが無理でした。今日はじっくり腰を据えて対策を考えました。まず、どこから鳴っているかを特定します。運転している時に感じるのはまさにこの画像付近なのですが、当然運転中なので特定できない。娘に乗ってもらって確認してもらったもののどうも的外れな指摘で分かりませんでした。グローブボックスの真上辺りのダ
昨日のブログでチェーンルブの事を書きましたが、その時にちょっとビビる事態になったので、どなたかの参考になればと思い書き残しておきます。今までチェーンルブを吹き付ける時はセンタースタンドでタイヤを浮かした状態でエンジンを始動して1速に入れてタイヤを空転させながら塗布していました。勿論、今回もトレーサーにセンタースタンドが付いているので同じように作業したのですが、塗布し終わると画像にあるワーニングランプの一番右側に点灯しているエンジンチェックランプが点灯したままになっております。いつもはメイン
久しぶりにハヤブサで峠に行ってテンション高めの青天です。こんにちは♪さて、今日はハヤブサのチェーン整備をいたします。ハヤブサとストリートグライドには、長期休暇で帰省した時だけの年間数回しか乗らないのです。ちゃんと注油しておかないとね(^^)ストリートグライドはベルト駆動なのでチェーン整備は無いんですが。。。自宅玄関先でリフトアップ。Amazonで購入したチェーンクリーナーとチェーンルブでお手入れ。はい、しっかり整備しました。これで夏休みまではまたおやすみかなー。13年目の相棒
まいどです汚れて動きの悪くなったドライブチェーンを・・・“MOTULCHAINCLEAN”で・・・MOTULMCCAREC1CHAINCLEAN-MotulMOTULMCCAREC1CHAINCLEAN-Motulwww.motul.com洗浄後に・・・“MOTULCHAINLUBEFACTORYLINE“を・・・MOTULMCCAREC4CHAINLUBEFACTORYLINE-MotulMO
890dukeを購入して3年半あまりずっと悩まされてきた、キュルキュル音の原因をやっとつきとめました!アクセルオンの時だけ音がするし、チェーン替えても解決しないし、チェーンに給油した直後だけマシになるということは・・・・名探偵張りに推理と検証をかさねました!!原因はこれ!!チェーンガードを外した時に現れるスイングアーム上側の樹脂製のガイド!ここにアクセルオンでテンションがかかった時にこすれる音でした。このガイド部にチェーンルブを一滴たらしたらすべて解決!あえてチェ
沖縄そろそろ梅雨入りか?最近日曜のたんびに雨降ってる気がする…そう思ったら平日も雨が増えてきた気がする…もしや…塗装屋泣かせのジメジメしたあの季節がやって来たか?さて、最近めっきり乗れてない我が愛機カタナ乗れないなら何かしてやろうとメンテノート振り替えると…前回のチェーンメンテの日から半年以上経過しとる!ということで作業開始ですクリーナー&歯ブラシの最強コンビで汚れをグングン落とす❗️ウヘ~まぁまぁ汚れてたなクリーナー乾いたら最近お気に入りのコレで注油👇️
トレーサー9GTちゃんはゴールドホイールなんんですけどね。まぁ格好は良いと思うんですけど、汚れが目立つんですよ~特にリヤホイールなんかはチェーンオイルが飛ぶのもあって特に汚れちゃいます。で、ある日フト思い出したんです。昔、オフロードレースやっていた時に使っていた白いチェーンルブってそんなに飛散しなかったよなぁ~と。調べてみるとまだ売っていたのでさっそく購入してみましたLAVEN(ラベン)キングスターホワイトチェーンルーブ840ml[HTRC2.1]メンテナンスAmaz
まいどです“YAMAHAYZF-R6“の・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比/13,1:1最高出力87,1kw(118PS)/14,500rpm最大トルク61,7Nm(6,3kgf・m)/10,500rpm車体重量(装備重量)190kgドライブチェーンを専用クリーナーで洗浄したら・・・“MOTULCHAINLUBEOFFROAD”を・・・低粘着タイプなので、砂・土・泥が付着しにくく、付着状況が一
ホンダCBR250Rチェーンを買ったので交換しちゃいました買ったチェーンは、EK(イーケー)QXリングシールチェーン520SR-X2スチール108L(セミプレスクリップジョイント)(注意108Lはノーマルスプロケットでのリンク数)スプロケノーマル丁数ドライブ(フロント):14丁ドリブン(リア):38丁です。購入金額は5,795円(税抜き価格)自分のバイク排気量250ccの単気筒エンジンですが立派な520サイズ
---------------------------------第5回ホンダHMS貸切開催4月9日(日)AM9時半~PM16時半定員20名様現在6名様---------------------------------3月店休のおしらせ3月20日(月)店休---------------------------------こんにちわ(^-^)/ホンダHMS貸切開催まであと1ヶ月を切りましたご検討中の方、お申し込みはお早めにどうぞ
こんにちは、矢野です。今日は、チェーンオイルについて書きます。が、始めに言っておきます。僕は、潤滑の専門家でもないし、頭脳明晰でもないので今から書くことは、ほとんどがWAKO'Sさんの資料の受け売りです。「それ、違うと思うんだけど」と思っても突っ込まないでください(笑)。さて、本題です。事の始まりは、商品を販売するにあたって内容を熟知しておきたいので、「作った人の『こうやって使ってほしい』という資料があったら、いただけませんか?」とWAKO'S営業さんにお願いして、