ブログ記事676件
八代さんが「笑っちゃう」と言っていたロードスポーツは確かに乗ってて楽しいタイヤでした。だから後継のロードスポーツ2には期待していたものの170サイズが無い!じゃ、ロードスマート?最新のⅣは(当時)出たばっかで実売価格が高めだったから…すけべ根性で(ボクにはオーバークオリチーな)α-14を選んだ今回「寿命短いんじゃない?」と、Sッ所さんに言われてもどうせ、溝無くなる前に車検だし…と自分に言い聞かせ
私の手元にある2013年・平成25年4月24日の読売新聞朝刊からの記事抜粋です。はやぶさ2に相乗りする衛星の募集記事。この頃はまだ打ち上げていません。平井理央さん若いですね。ファンではありませんが・・・・
調べものがありレーシングオン「スーパーシルエットPART2」を開くと伝説のプライベーター「権太坂Z」の記事がありました。文中にあるガソリンスタンドのピットでマスキング中の車両は…。電車とバスを乗り継いで富士に練習走行を観に出かけたときに撮影した車両でした。ピット裏に停車中。サービスカーも権太カラー?1974.4.281974年の富士ツーリングチャンピオンレース~スーパーシルエット~WECジャパンとモディファイを繰り返し長期にわたって永田氏が駆った権太坂Z。
いつの間にか大晦日Σ( ̄ロ ̄lll)一年、早いもんですね。そんなこんなで、皆様良いお年を!で、年内最後は、やっぱりTMAXで締めくくらないとね♪そんな訳で、スギさんが重い腰を上げてチェーン化カスタムしてくれました('ω')ノ(・∀・)/ハーイこれがドノーマルです。ベルトカバーが大きいですね~重厚感タップリ・・・いや、ちょっとタップリすぎますか(笑)スプロケットもこんな感じに太っとい('ω')ノんでもって、こ~んな感じに超スッキリ(
前日、Z2に履いているフロントタイヤを交換しました。2年ぶりです。リヤタイヤ(ダンロップK87)はとうの昔に交換しました。リアは3000㎞くらいしか持ちませんでした。しかししかし、フロントタイヤは長持ちしました。新品から9000㎞も走行しました。それでもまだ4部山くらい残っています。銘柄はダンロップのF11でした。9000㎞乗った後でも残溝はこんな感じです。なぜかフロントだけは長持ちしました。どうしてだろうか?ブレーキも多用してますが
注文していたロードスマート3Sが到着しましたう~ん、なんかゴム質が違う感じですねぇ~ヨーロッパブランドのゴム質に似た感じかな?触った感じでも耐久性が高そうな感じですねぇ~大型バイクでダンロップを履くのは初めてなので楽しみですよ~色々な方の評価を拝見していると、グリップはそこそこで、乗り心地が良いって感じが多かったです。トレーサーは乗り心地が良い方ではないのでどうなるのかなぁ~?
来週末は全日本ダートトライアル選手権第2戦が栃木県の丸和オートランド那須で開催されます足元を支えていただいているダンロップタイヤさまより丸和用のタイヤが届きましたこのタイヤ「DIREZZA95R205/65-15」を履いてアタックできる天候と路面になる事を祈っております約1週間前の時点での天気予報は曇りのち雨という事で傘マークがついておりますまぁ、まだ1週間ありますので、予報がガラッと変わる事もありますので晴天の下で開催されることを願ってます★観戦者向け情報★丸和ラウ
ジムニーJA11ボディーリフトします使用パーツはこれだけ使用パーツ40mmボディリフトキットエンジンルームからバッテリーのマイナスを外して、作業にじゃまなものははずしていきますボディとフレームの間にブロックを入れていきます切り離してみると、錆が発生して各所に穴が開いていましたボディに穴が!あいてる~錆びを綺麗に落としますシャーシとボディの間にブロック(A・B・D)を噛ませボディを持ち上げますその前に錆びで空いた穴の補強をします。パチパチ溶接加工ボディーブロックを間に
今日、クロスカブで阪奈道路を走って帰ってきたので、ダンロップD604の簡単なインプレをします。直進安定性はノーマルと変わりませんが、倒し込みがかなりクイックになりました、リアだけでこれだけ違うとフロントも変えたらハンドリングはシャープになりそうな感じで、かなり僕好みですね。あとグリップもノーマルより上がって濡れた路面でも結構食いついてくれるので、これを選んで正解でした。次にサイドバックの補強もかなりいいです。ピンっと張ってジッパーが開けやすくなりました、前は片手で抑え
トライアルバイクはシートが極端に低くてクッションも付いておらず、スタンディングで乗るように設計されています。また、着地の衝撃に耐えられるような長いサスペンションや太いタイヤ、さらに扱いやすいコンパクトな車体と、日常で見かけるバイクとは似ても似つかないフォルムをしています。そんなトライアルバイクですが、真っ先に目に着くのは、前後に付いている太いタイヤではないでしょうか?トライアルバイクのタイヤは、岩場を登ったり砂利の路面を走破したりと、どのような状態でもしっかりグリップするよ
降る前に行くかで出発し降る前に順調に名護A&Wサイレンサーエンブレムうーんいいね天気も大丈夫そうなので水位確認と皮剥きの為クネクネへα14はどんなタイヤなのか楽しみ😁✨✨途中の山の中で排気音確認静かだった、流石Eマーク92db以下ブンブンっといつもの場所へ※冒険王を探せ(笑)低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし不安が有ったが真似して乗ってみたらなんと固いかと思
トヨタシエンタ/新車タイヤのブロック飛び→交換@202308右前タイヤ:交換済み,左前タイヤ:これから交換<トヨタシエンタ2023年式/タイヤDUNLOPENASAVEEC300+185/65R15>急遽、車の買い換えが必要になり、トヨタシエンタの新車を7月末に納車してもらいました。が、一週間程経ったときに、右前のタイヤに大きなブロック欠けを発見。たまたまハンドルを切った状態で駐車したときに偶然ブロック欠けの部分が外から見えるところに来ていたために判ったの
大阪モーターサイクルショーのトライアンフとダンロップ・ブースにMoto2マシンが展示された。最高峰クラスであるMotoGPマシンは展示されるがMoto2マシンは展示されることはなかなかない。ドルフィンはもてぎまでMotoGPを観に行けないのでMoto2マシン自体を見る事が無かったので、貴重な機会だった。ダンロップタイヤ・ブースNTSRWRacingGP/2018年Moto2スティーブン・オデンダール車自社製Moto2シャーシ「NH6」でフル参戦しているNTSのマ