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さて、いわくつきのタンクパッドですが・・・毎回、洗車をする度に確認すると・・・このように水と空気が入って膨れてしまうのですはい、四度目!今までのバイク人生で一番の無駄だなぁ。次回があれば、最初からMAXで気合を入れよう。しかし、乾いた時に見るとそう気にならないんですよね。でも買っちゃったから、もうやるしかないなー放置すると、この先どんどん水も侵入してくるだろうし。今回は事前に念入りに製品チェック!不良
年末ツーリングと年明けのショートツーで頑張って距離を走った結果、初回点検の期限までに1,000km到達することができました。(めっちゃ映り込んでるな…)で、先日初回点検・オイル交換をしてもらい、晴れて慣らし運転完了!SXは回転上昇スピードが速いので、これまでけっこう気を遣いながら走っていましたね。また最高速も、回転数縛り上限で出る速度の80km/hまでに抑えてきました。(時々少しだけ超えちゃってましたけど)これは250ccの慣らし運転のつらいところ。大型は慣らし運転でも余裕で高速道路走
数少ない、MT-25のちょっと気になる点のひとつ…跨がると、股間がやたらとタンクに近いのです。※跨がってない写真ですみませんといってもまあ、股間自体に問題が生じるなわけじゃなく!(オフ走ったらヤバいかもしれないけど笑)ジャケットのファスナーがいつもタンクすれすれのところにあるので、そのうちタンクが傷だらけになるんじゃないかとヒヤヒヤするんです。250ccオフからミドルのネイキッドとツアラーまで色々と乗ってきましたが、これほどタンクに近づいて気になるというのは初めて。一番最初に乗った
ちびちびとドレスアップ中の我が「GB350S」ちょっとクラシックなイメージも良いかと、ニーグリップ用のタンクパッドの取り付けを検討していました。ただ、ネットで探すものの、いまいちサイズ感がわからずにいました。きっちりと寸法表記されたものが中々ありません。PLOTの製品ページにPDFで実物大の型紙なるものがあったので、印刷してあてがってみますと、ちょうど良い感じ。ただ、素材やら価格やらで二の足を踏んでいたところ、(しっかりしたゴム製が良いと思っていた)Amazonでそれと似た
バイクも大好きおじさん!このところトライアンフネタが多くなってます(^^;)購入後、すぐに貼り付けていたのがタンクパッド(ニーグリップパッドとも?)もちろん実用性じゃなくて見た目?ネオクラシカルな雰囲気のスピードツインには合うかもとユニオンジャック柄だし(^^;)それに低身長な私には膝がパッドに当たらない悲しき現実…(..)でもコレがなんとなく貼り付け失敗のような…どうもタンクのアールに対して前すぎだし、斜めになってるような?乗ってると分からないけど離れて見ると?完全に歪ん
実用新案申請中のストリートツインのタンク傷防止ガムテですが、バイクショップモトインターでタイヤ交換してもらったおりに、「これはない!」と言われたので、こんな風にしてみました。ああ、また無難な人生を歩んでしまった。(笑)これでツーリングもバッチリだ❗ワールドウォーク汎用タンクパッドネコg1-1Amazon(アマゾン)2,090〜2,548円オートバイタンクパッドステッカーホンダCM300CM500に適していますレトロなオートバイ改造革燃料タンクパッ
こんにちは、vootanです。先のツーリングで降車時にブーツをタンクパッドに引っ掛けて傷を付けてしましいました。まぁ元々タンクに付く傷を代わりに受け持つのが本来の役目なので問題はありません。しかしバイクを中古で購入した時に貼ってから既に7年、擦り傷も目立つようになったのです貼り替えることにしました。個人的には今貼ってるパッドはVTR1000Fにとってパーフェクトデザインだと思ってるので、正直変えたくない気持ちもあります。そこでワンサイズ小さい同じデザインでカ
慣らし運転もひと段落、だいぶこのバイクにも慣れてきました。インプレなんぞえらそーに出来る知識もありませんが少し個人的な感想含めて書いてみたいと思います。まあこれからこのバイク買ってみよーかな?なんて考えてる人のちょっとでも参考になれば幸いです外観16年式から一番変わったのは顔でしょうねツートンカラーのカウルからいかつくなった目LEDライトで片目ずつ点灯から常時両目になりました。シールドなんだか不思議な形状ですが、防風効果が高いのでしょう(たぶんw)このボタ
こんにちは突然ですが、みなさんの愛車にはタンクパッド付けてますか??ジャケットのファスナーや、パンツのボタン、ベルトなどでタンクって意外と傷が付きやすいものですよね・・・そんな、地味にショックな傷を守るのがタンクパッドです今、店頭に在庫がある商品をご紹介します。左上:カーボン製タンクプロテクター97480041A¥8,261(税込)右上:フェールタンク用プロテクター97480171A¥6,083(税込)左下:フェールタンク用カーボン製プロテク
純正のレバーってなんかちょっとね、で、以前友人からの貰い物のレバーをアタッチメント部だけGSX-S1000用に代えてつけて見たけどレバーが短すぎてバランスが悪い。で暫くは純正のままで乗ってましたが、やっぱりレバーを黒くしたい!アタッチメントはあるので今回はU-KANAYAのレバーだけ購入。結局はワンセット買っちゃた事になりますね〜黒くなって引き締まりました!少しだけレバーが純正より短いので擦り抜けでレバーが何かに引っかかる事も無さそう何で、レバーガードも外しました。やっ
取り敢えず完成🎶今日は風も無いので…安心ウレタンクリアー塗装です🎶ホルツペイント塗料ウレタンコート樹脂塗料ウレタンクリアコートクリア320mlHoltsMH11603速乾2液タイプ艶光沢耐ガソリン性耐油性Amazon(アマゾン)1,850〜2,365円仮置き…先ずはアンダーカウルのステー装着完了🎶ラインテープ貼って…ホンダロゴは??MYSカジュアルテープゴールド(6mm×10m)MM-10Amazon(アマゾン)
カウル作成とメーター作成に追われて、すっかり忘れていました(笑)まずは、シリコンでベッタリ貼り付けてしまったパッドを、タンクから剥がしてシリコンを除去する処から。隙間を開けて、パーツクリーナーを吹きかけ、徐々に剥がしました。やはり、ベッタリ残ってました。左右剝がすのに、根気必要でした。貼り付ける場所を、決める。両面テープを剥がして貼り付ける完成。使用感想は、後日報告いたします。
Vストローム250を購入して1か月がたちました。カスタムは、できるとこからちょこちょこと初めてます。いつもそうですが、新しい車両を手に入れると、乗ることもさることながら、いじることもひとつの楽しみになってます。さて、とりあえず、まずしたことは、黒いピカピカタンクに傷がつきそうなので、タンクパットをとりあえず貼りました。①タンクパットDeurreliタンクパッドセットVストロームV-Strom250に適用バイク用ステッカー上質感アップ小傷防止艶ありブラ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね久しぶりのZ900RS商品ネタです。カワサキ純正オプションをご紹介します。カワサキ製タンクパット品番99994-1011¥4,650(税抜き)純正オプションなのでZ900RSのシルエットを崩さず、綺麗に仕上がります。両面シールタイプなので貼り付けも簡単ですよ!!薄いビニール的なプロテクターだと不安な方は・・・航空機などにも使われているプ