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【結構前に書いたブログなのに、ちょこちょこ見に来る方がいらっしゃるようなので、適宜アップデートしたりするかもしれません】Ninja250SLに限らず、バイクでサーキット走行をする上で真っ先に換えないといけないのはマフラーでもサスでも無く、まずタイヤとブレーキパッドでしょう。(経験上、盆栽パーツ付けるくらいならタイヤとチケット代に回して一本でも多く走った方が確実に速くなります)ツーリングや通勤メインでサーキットなんて走らないよ~って人ならバイアス(TT900やBT39、RX-02とか)や、ミ
来月で、バイク購入から3年になり、車検がある。フロントタイヤの溝が減ってきていて、今月、ツーリングも行くので、もしかすると規定値の0.8mmを切ってしまう恐れがあるので準備しておく。純正サイズでどんなものがあるか調べるフロント130/90-16リア150/80-16全部バイアスタイヤ■MICHELIN・SCORCHER31(純正装着)安心の純正だけど値段が高い・COMMANDERIIICRUISERこっちのが少し安いけど高い■BRIDGE
空冷VWに乗っているけど、そろそろタイヤの更新時になってきた。車の雰囲気に似合うタイヤをとばかりにネットをさまよっているが、なかなか思ったようなのが出てこない。フロントには145R15か155R15、リアには185/70R15か185R15を考えているけど、パターンがイマイチだったり価格が高価だったり・・・定番はフロントにはMICHELINXZX145SR15かな。155/80R15ではBF-GOODRICHがあるけどホワイトレターは似合わない。RADERはサイドウオールデザインは
『パナソニックトレンクル18年も経っていますがまだ現役です』の(たぶん、続く)の続きです。http://ameblo.jp/sogawa06/entry-12292735671.htmlタイヤ選び現在装着しているタイヤは購入当時のまま。NATIONALTIRECO.,LTDMADEINJAPAN。Panasonicブランドに統一される前のNationalブランドですから古いです。サイズは14×1.50HE、標準空気圧250~400Kpa(2.5~4気圧)。タイヤ選び
ハイディー2のタイヤ交換です(`_´)ゞ購入から2年の月日が経つハイディー2であります。無頓着な奥様に変わり、空気圧なども豆にチェックしていたパパでありますが、、評判に違わぬ陳腐な純正タイヤでして、側面にヒビ割れが多数出現((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルまぁ軽くスルーしていたのでありますが、、いい加減、おチビさんの身も危ない事ですのでタイヤ交換と相成りました(´∀`*)無論!純正は買いません!そして、お店に依頼しません!何故なら工賃諸々が馬鹿高くて、シャレに