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今回初めて、手動式タイヤチェンジャを体験。買う前にいろいろ情報を見たうえで、導入決定したのですが。やっぱり使ってみないとわからないこと。。多いすね。ようやく、いろいろ見えてきました。自分なりに効率化を進めたタイヤチェンジャですが。も少し改善ポイントありです。体積、重量、シンプルさ。。その辺を思うと、も少しかなと。カタチ以上に欲しいのは、使い勝手というか。。作業性の良さでして。も少し煮詰めてみようと思ってます。
バラした状態だと50x20x20cmのサイズです。ビードブレーカとして使う時はこの形です。タイヤチェンジャーで使う時は柱を外したこの形にしますマジェスティ125のフロントホイールのタイヤで試してみます。まずはビート落しからです、ハンドルを下げれば簡単に落ちてくれます、ホイールをひっくり返して反対側も落とします。両面のビードが落ちたらハンドル類は邪魔なので外してしまいます。
続いて、FKCくろっきーメカのパンクからの・・バーストしたタイヤを取り外しまぁすなかなかパックリと切れてまぁすタイヤチェンジャーのビート落としが使えないので・・削ってみまぁす🔧そして、良い板金バサミで切りまぁす✂️居○社長ぉ活躍してますよぉありがとうございまぁすそして、ベルトサンダーで削り切りまぁす🔧やっと取れましたぁそして、タイヤ取り外しました小○さんありがとうございまぁすTE37SLもう少しお借りしますねぇ
ちょっと使用してなかったんですけど使おうとしたらタイヤチェンジャーのビートブレーカーがビートを下げてくれない矢印の所が動かない!何度も何度もレバーを踏んでるとやっと動きだして使用可能になった動きだすといつもと変りなく使えてくれます。調べるとオイルが入ってるルブリゲーターの下側にヒビが入ってエアーが結構な勢いで漏れてました当然オイルはすっからかんプラを溶かしたり埋めたりしたんですがエアーが多少漏れてオイルがポタポタ出てしまいます。メーカーに依頼するとたぶん諭吉さんが2・3枚飛
おはよう御座います。連日の猛暑に参りそうになりながら…"(-""-)"時間を見付けて頑張っております。今回は…今日こそは…カマロ…そう…カマロで行こうと…"(-""-)"思っておりましたが…ごめんなさい…m(__)mブログで書ける程の進捗状況ではありませんので、少しだけガレージや他の車両の話しを挟んでから、一気に書き上げたいと思っておりますので、今…しばらく…お待ちください…m(__)mもう、お前の
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、岐阜県の整備工場へSKTOKI社製サポートアーム装備のフルオートタイヤチェンジャー887HC+AL320とホイールバランサー910HBSを納品設置してまいりました。中国製と聞くと安かれ悪かれのイメージがありますが、こちらの製品は国内最大級タイヤメーカーのOEMメーカーでもあります。因みに、タイヤチェンジャー国内シェアで大手メーカーも生産国は中国だったりします。[製品名]【中国・BRIGH
こんばんは。本日は原付のタイヤ交換!中古車で交換予定のものがありましたので、雨のうちにやってやりましょー!普段はチェンジャー様にお任せしてしまうタイヤ交換ですが、久しぶりに手組みでやってみます♪以前はほとんど手組みだったんですけどね。。タイヤ交換ってどうやるの?自分でやってみようかなーなんて方。挑戦してみますか?(*´ω`)人によってやり方は違うと思いますが。。参考にするしないは自由です。異論は認めません(ノД`)・゜・。それでは。ヤマハビーノのリヤタイヤ交換スタートです。
HOFMANNMonty1200※現在汚れているので、昔の画像です。6年前にビートブレーカー不具合品を購入して、何とか使えていたのですが、『タイヤチェンジャー修理・ライトテスター設置編(^^』夏に大きなケガをしてから、4ヶ月が経ちました。リハビリも成果が緩やかになり、完治は諦めなければ成らない様子です。生活や仕事でも支障が無い程度ですので、切り落と…ameblo.jp当時はリリース不良でした。今回、メルセデスS350のタイヤ交換(4本)が終了と同時に・・・ビートブレー
デリカD5(CV2W)足元のドレスアップ♪デリカD5ノーマル車高、タイヤとホイールを交換します。現在ダンロップスタッドレスタイヤSJ8の215/70R16を履いてます。交換するタイヤはBFグッドリッチA/TKO2サイズ:235/70R16独自のトレッドブロック形状が、オン&オフロードでの安定走行とロングライフ&静粛性を実現ホイールはSOLIDRACING(ソリッドレーシング)メタル×黒8J16(+35)センターキャップはSOLIDRACINGのロゴ入りタイヤチェンジ
2020年11月にインフレータバルブからエア漏れして治した『タイヤチェンジャーの修理』以前からエア漏れしていた、、、うちのチェンジャーようやく部品が入庫しましたぁ~コイツです(取替後の画像)インフレーターバルブたしかにインフレータにつ…ameblo.jpまたエア漏れかよもう古いからね・・・しゃーないわエアレギュレータから漏れる(;´Д`)ダイヤフラム?ゴムパッキンやられてるねショートパーツ取替は無理みたいイヤサカに確認したら
光回線契約も済み、エアコン電源工事も済み一段落。あーそうだ、やりかけの仕事が有った。ホイールバランス取り。NET仲間から、ホイールのバランスを取るべきとのアドバイスを頂く。更にタイヤの片減りもあるので、ホイールのバランスを取る際に内外を入れ替えましょ。フロント外側の摩耗が激しい●ご自慢の中華チェンジャーを引っ張り出す安物の中華チェンジャーは実に使いにくい。改造する輩が多いのも頷ける。さぁ、外しましょ。なんという事でしょう、何度やってもビードが落ちない。ビードは半分程落ちる
本日、曇り時々晴れ出勤時4.1℃明日から雪っぽい。玄関開けて道に雪積もってたら、出勤しません。自宅でタイヤチェンジャーを使うが長年の夢でした。購入費用や置き場所の問題がありますが、一番の問題は、3相電源!2018.08購入後、友達のところに置いてましたが、新品UNITEタイヤチェンジャーU200200V単層10〜24インチ楽天市場148,000円直ぐ!使える様に我がガレージに移動。電源解決方法やパーツが手
ついに使ってみました。以前購入しておいた手動タイヤチェンジャーです。前回レバーでフロントタイヤを交換した際、とんでもなく疲労して、更にはホイールも傷だらけにしてしまったことから手動タイヤチェンジャーを購入したのです。これさえあればタイヤ交換も楽々と思いワクワクしながら作業を行いました。新しい道具を使うのって楽しいですよね。そんなわけで先ずは後輪から作業します。ビートブレーカーでビート落としを済ませたタイヤホイールをチャンジャーセットします。外しはあっさり修了し、次に新品タイヤを
いつもご覧頂きましてありがとうございます。今回は、岐阜へSKTOKI(中国)のサポートアーム付タイヤチェンジャーとデジタルホイールバランサーを設置してまいりました。最近のアジア製(中国)の性能は目を見張るモノがあります。こちらの会社は、タイヤメーカーBSへ供給している推奨メーカーでもあります。PS:以前はタイヤチェンジャーを筆頭にタイヤ機器と言えばイタリア製が一般的でした。しかし、今やそのイタリアも中国に工場を設け製造している時
今週、当店サービスに新兵器導入致しました!導入したのはタイヤチェンジャーです!今まで使用していたものは、私がお店を始めた2000年から使用、かれこれ20年以上、当店でレース活動が盛んだったころは1日に20本以上交換し最近は色々とガタが来ていたので、奮発して導入しました!今までの赤い外観から変わり新型はブラックです。今まで使用していたものよりもアームが沢山つき、すごくメカメカしくかなりの大きさです、これで冬場のビートの硬いタイヤ交換も楽になるはずで
WEIMALLビードブレーカータイヤチェンジャー15~21インチ対応ビード落とし手動式調整可能タイヤ交換(ブラック)Amazon(アマゾン)4,980〜4,990円だいぶ前に暇つぶしで作ったビードブレーカーをタイヤチェンジャーも出来る物に作り変えることにした、デザインはアマゾンで売ってる物を参考にする事にした。グライイダーとバンドソーを駆使してバラバラにしてカットして出来るだけ再利用することにした。左右に張り出す部分は差込タイプにしたいの
おはよう御座います。良い週末を過ごされましたでしょうか?私は…お仕事…"(-""-)"暑い…暑い…何て言ってられませんよ…(-"-)生活して行かないとなりませんからね。さて、いよいよ…真面目にやらないとブログ更新するネタもつきかけて…いや…もう…つきてますね…m(__)mそんな訳で…???今日は、MYGARAGEの紹介でもしようかと…m(__)mWEBを徘徊しておますと、プライベターの方は、皆さん揃って素敵な
タイヤチェンジャーメーカーは、いま大きな転換期を向かえています。それは、ヨーロッパ、アメリカ、国産製と新興国である中国製との性能と耐久性の差がかなり拮抗してきたことです。これには、タイヤチェンジャーの本家であるイタリアの多くのメーカーが、中国に製造工場を移しコストダウンを図ってるからです。○下記は、イタリアメーカーが中国(部品)で組んだタイヤチェンジャータイヤチェンジャーは、1960年イタリアのコルギー社がの発明しました。これは、世界で急速に自動車が普及し
■久しぶりのタイヤ交換(前)+手動式タイヤチェンジャー復活してから半年ほどが経過した管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」その前タイヤは摩耗が進んでいて、ほぼスリック状態ともいえるような状態になっていたことから、さすがに交換が必要な状況になってきた。本車のタイヤ交換は、過去にも管理人が自ら交換作業を行っていて、(可能な限り自分のバイクは自分で整備作業を行いたい管理人としては)できることなら今後も自分でタイヤ交換作業を行っていきたいと考えているのだが、最近はバイクに乗る時間を
■復活後に再度LEDウインカー化(ついでに高輝度化)しばらく前に(2年間ほどの運用休止から)復活を果たした管理人のXTZ125「ねこちやづけ」運用休止前にはウインカーの光源に一般的なT10LEDをアダプターを介して装着するとともに、ウインカーリレーとして純正品からICウインカーリレーに換装していた。それを長期保存に向けた保管態勢への変更作業として、ウインカー光源のT10LEDを標準のバルブ(電球)に戻すのと同時にウインカーリレーについても「標準の純正ウインカーリレー」に戻し、そ
いきなりですが、今日のブログは長文+私の独断と偏見+乱筆ですのでお時間のない方や気分を害する方はスルーしてくださいねタイヤをきちんと交換するということそんなのタイヤ屋だったら当たり前やろ!って言われると思いますが、この「き・ち・ん・と」タイヤを交換する、ってのは意外とされて無いところも多いと思います今日は弊社の「き・ち・ん・と」タイヤ交換を少しご紹介します先日入庫のM様のパサートいつもの私の大好きなコンチネンタルプレミアムコンタクト6通称PC6に交換工程で紹介していきます
ハンドルを取り付けてアヒル君の位置を合わせます。シャフトにはカラーを装着してハンドルの浮き上がりを防止します。すべりを良くするためにホイールやワックスをアヒル君に塗ってます、準備が出来たらタイヤレバーを使ってアヒル君のクチバシにタイヤを乗せますホイールの回り防止のシャフトを取り付けて後はハンドルを回すだけです。無事にビードが表に上がりました。続いて裏側ですがクチバシ部分にレバ
タイヤチェンジャーメーカーは、いま大きな転換期を向かえています。それは、ヨーロッパ、アメリカ、国産製と新興国である中国製との性能と耐久性の差がかなり拮抗してきたことです。これには、タイヤチェンジャーの本家であるイタリアの多くのメーカーが、中国に製造工場を移しコストダウンを図ってるからです。○下記は、イタリアメーカーが中国(部品)で組んだタイヤチェンジャータイヤチェンジャーは、1960年イタリアのコルギー社がの発明しました。これは、世界で急速に自動車が普及しているのに従
当店で好評発売中のRABACONDAストリートタイヤチェンジャーでございますが。本日、ご注文を頂きました分よりキット内容の変更、及び、価格の改定がございます。RABACONDAストリートバイクタイヤチェンジャー|RABACONDA|Traumauto「Traumauto」で取り扱う商品「RABACONDAストリートバイクタイヤチェンジャー」の紹介・購入ページwww.traumauto.jpこれまでは、当キットのオプションとして販売致しておりました15
ブレーキパイプに穴空きましたサビでアナゴ空きましたホンダのフィットに多い、左後ろのブレーキパイプ錆びてオイル漏れ今回はモビリオです下回りほぼ一緒なんでしょうか、車のこと詳しくないのでわかりません今回使う工具と部品はこちらですまずパイプを切ります切った別の延長パイプで挟みます、ガッチリと押し広げていくー綺麗に広がりましたフレアナットは広げる前に通しておかないとダメ絶対上手でしょ?両端に作って延長パイプの完成ですこれをこうこうやってクサビれたパイプをカットして、銅パイ
最近、お客様よりネットで見ると中国製タイヤチェンジャーがかなり安く出ているんだけど、性能とか耐久性とかどうなんでしょうかね?とのご質問をいただきます。そこで、いままでの経験を自分なりにお話しさせていただければと思います。中国製の一番の魅力は、やはり安さです。見た目はイタリア製と同じ(イタリア製のコピーですから当然ですが)で価格は三分の一ほどですから、、、あとは、性能と耐久性が問題です。まず、結果から先に申しますと、タイヤ専門店や大型カー用品店など使用
ホイールパランサーが正確にバランスを測定できる環境と、歴史についてちょっとお話ししたいと思います。ホイールバランサーをご使用の方や、購入を検討しているお客様に多少なりともご参考なれば幸いです。、■このバランサーは安いけど、ちゃんと測れますか?値段が高い方がやはり信頼できますか?ご購入を検討されるお客様から、このような質問をよく受けます。※お聞きになりたいお気持ちはよ~く分かります。もし買う立場だとしたら、間違いなく自分も同じことを聞くと思います。
イタリア製二輪コンパクトタイヤチェンジャーteco21にサポートアーム付きが新登場!最近のハーレー等大型バイクやビックスクーターのタイヤはビードが非常に固く、交換時にタイヤやホイルを傷つけるリスクも高くなってます。そこで、四輪用タイヤチェンジャーと同じくサポートアーム付きが要望されるようになりました。このシステムの装着により、いままで無理やり交換していた作業も一人で安心して交換作業が行えるようになりました。バイクショップも取り扱うバイク
おはよう御座います。今日は、昨日に引き続き、パジェロミニ…(^^♪塗装したホイールへタイヤを組み込み、装着してみました。ホイール組み込みの前に、少しだけガレージの話しを…m(__)mタイヤチェンジャーを置いてるのは、屋外で…カーポート下です。屋根のポリカーボネイトは、一応…紫外線&熱線カットのオプション装備なのですが、それでも今時期は、暑い…倒れそうな位暑いので…"(-""-)"ターフテント?3m×6mで2万円ちょいの安物をオークションで購
みなさまおはようございます火曜日にタイヤチェンジャー新調しました!やく14年半まあまあ持ちましたね昔のタイプからすれば速い劣化でしたが当店のタイヤは18から22インチばかり30偏平や35ばかり頑張ってくれましたありがとう😭名残惜しい…退けたら早速次の引き取り先にシロウトレーシングさんちでオーバーホールして使ってくれるみたいほぼ寄付みたいな値段で😆まだまだ頑張れるかな?新しいチェンジャーくんはコレ!以前の物とほぼ変わりませんが値段は倍以上…参りまし