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全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は日曜日ですね日曜日と言えば【あなたの番です】異例の2クール、半年間続いたドラマもいよいよ本日が最終回!ドラマが始まった当初より複数の伏線がちりばめられていて、一部の謎は判明してますが、未だ数多くの伏線が回収できておりません制作側は全ての伏線は回収すると明言してまして、その動向がツイッターでも話題になってますね一体黒幕は誰なのでしょう?というより黒幕という存在自体がいるのでしょうか?キウンクエというマンションを舞台
ファーに乗ってる方の沢山の方が思っているハズの(←たぶん)リアのノーマルタイヤの貧弱さゼファーさんのノーマルタイヤは150/70-17購入時のゼファーさん↑↑必要にして充分なタイヤサイズですが小さいとはいえ大型に区分されるバイクとしてはやっぱ頼りないサイズ感ですちなみにゼファー1100だって160しかない……なので太いタイヤにしたいのは山々でもバイクのホイールって異様に高い❗️そりゃ需要が乏しいのでやむを得ないプライスなんですが我々(←みんな一緒だと思ってる
コロナ禍でアウトドアブームですねアウトドアでは積載能力と荒地でも擦らない車高が車には求められます最近はアゲカスタム通称リフトアップが密かにブームです。その中でもDA17Vエブリィのリフトアップはパーツも豊富でちょいアゲならDIYでも1~2日で完成してしまうということで人気です車検の関係上、4cm以内のリフトアップは構造変更も必要なく合法ですなのでサスだけ交換して3~3.5cmアップしタイヤで+0.5~1cmというのが主流です。アゲパーツは豊富ですしネットにも色々と
おはようございます🎵今日はコロンブスがアメリカ大陸を発見した日らしいですよアメリカってその後色んな国の植民地になってたんですよアメリカって車好きな若者が多い気がしますね🎵日本も増えないかなさぁ8Jに205/40-18ってタイヤサイズを引っ張るといい感じです今回、使用したタイヤはナンカンのAS1ですよ205/40-18ってタイヤサイズ使いやすいですよ🎵僕はたまに使います
タミヤのコミカルアバンテが発売されましたね。私は同時発売のオプションで予約しておいた物が着弾しました。OP-1954STブロックバブルタイヤ後輪(ソフト)×2とそれに使うホイールです。本来のコミカルアバンテは前後輪で直径は同じですが形状が違うタイヤが標準です。私はGF-01ワイルドウィリーがブリッツァービートルに使う予定なので後輪セットを2セット購入しました。参考までに・コミカルアバンテのタイヤサイズ(タイヤ幅/径=フロント:46/99mm、リヤ:56/99mm)
色々ありまして、、、今年は、、、久し振りにスタッドレスタイヤを新調する事にしました。せっかく、新調するので、①前後異サイズのi-MiEVのタイヤサイズを、同じにする事②i-MiEVと、ekcustomどちらでも履ける様にする事以上の二点の条件を満たす事にします。(もう一台、ekcustomがあるので)この2車種、同じメーカーの軽自動車なのに、ホイールサイズ、タイヤサイズ余りにもかけ離れてます。(と言うか、i-MiEVが特殊なのです…)2車種のデータを比較すると、
今日は祝日ですね弊社もお休みを頂いてますが、ブログはきっちり(?)書いておきます(笑)今日は昨日の続きでプリウスに19インチを装着した、のレポートをご紹介しますまず最初に比較画像を・・・・・・完全ノーマル時。タナベNF210+ノーマルホイール。で、これがタナベNF210+19ホイールとなりますいやしかし、どんな車でもそうなんですがホイールを換えるってスゴイ破壊力ですねなんだかまるで違う車になった・・・ような感覚です。何台目でもそう思いますそんな19インチ
前回の20系アルファード、ヴェルファイアに引き続きエスティマで履けるオフロードタイヤのMAXサイズを暴露します215/70/16ですエスティマは意外と4WDが強く、オールテレーンタイヤ(A/T)やマッドタイヤ(M/T)を履くとかなりオフロード走れます。こんな雪の中も出てきてしまうくらいですこれに2インチリフトアップが組み合わさると日常生活では敵なしですね↑2インチリフトアップ車両アウトドアミニバンです(5cm車高上げ)215/70/16Rオープンカントリー
イイね…と、実は入院中でした86号機。執刀医の先生から画像を頂いたパーフェクトな感じですってちょうどフェンダークリアランスは指1本くらいそれでも最低地上高108㍉あるってまぢでか…あと1㌢下げれるのか…と、思ったんだけども歳を考えましてというより早くご対面したいです
8.5Jに205/40-18のサフィーロってタイヤを引っ張るとあまり引っ張らないこれが同じサイズのアクセレラってタイヤだともう少し引っ張るタイヤは同じサイズだからいい‼️って思ってタイヤ交換するとツライチにしていたりするとフェンダーに干渉したりしますから注意してくださいね🎵205/40-18ってタイヤサイズ使いやすくて僕は、好きだなぁ
コロナ禍の中アウトドアブームでミニバンにもオフロードタイヤをチョイスする方が増えていますでも、ネット検索してもなかなかオフロードタイヤの話は出てこなく履けるMAXサイズが分からないのが現状ですタイヤ専門店で試着など相談できれば良いのですが、値段的には・・・ということで履けるサイズを暴露しちゃいますこういう暴露ってタイヤ専門店からすると凄い嫌なのですが、当社はタイヤ屋ではないので暴露します20系アルファード、ヴェルファイアのMAXは225/70/16Rです
定番!JZX100に9J+30(GTRサイズ)を履かせてツライチを狙う〜なんて話よく耳にしますよね。でも実際どうなの?本当にツラになるの?フェンダーにしっかり収まるの?タイヤサイズは?タイヤハウスに当たらないの?……な〜んて色々考えませんか?(私はめっちゃ気にして調べたり聞いたりしてました(笑))ホイールは決して安いものでは無いので買ったのに履けないなんて悲し過ぎます。試し履き出来ればいいですけどね〜〜車高9cm(純正触媒下から)〜フロント15mmワイドフェンダーリアフェン
こんにちは、ティスファクトリーの北村です。今回はマッチングのご紹介(^ε^)♪ホイールはTAWStylingⅡ18X8J+38マットブラック/クロームになります。車両は3インチ(75mm)ローダウンの車両です。オーバーフェンダーは装着されていません♪ローダウンとホイールサイズ、そしてタイヤサイズって全体のバランス考えると難しいですよね(´□`。)どれくらいのバランスになるのか、結構悩まれている方も多いのではないでしょうか。今回、装着のタイヤはNA
はい、こんにちは。今日はKLX125のタイヤの空気圧についてのメモです。タイヤの空気圧▼フロント(前輪)150kPa{1.50kgf/㎠}▼リア(後輪)1人乗り:150kPa{1.50kgf/㎠}2人乗り:225kPa{2.25kgf/㎠}タイヤサイズ▼フロント(前輪)70/100-19M/C42P▼リア(後輪)90/100-16M/C51PJanGoo電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コード
大型トラックのリアタイヤにシングルタイヤ導入しました。メーカーの売りとしては、・空車重量が軽くなる。・燃費向上と言われており、プラント向けの車両に試験的に導入しました。タイヤは2本が1本になるので、見た目はタイヤが内側へ引っ込んでおります。通常のリアタイヤです。タイヤサイズは、455/55R22.5と、乗用車のほぼ倍の幅です。価格も、通常タイヤの倍です。実際、運行してみると・空車重量は、元々アルミホイールを履いていたため、メーカーが言
おはようございます筋肉痛だよー!!全身キテるーーーー!!!体全部重いわwwwだいたい400キロ位走ったあ~あ・・・てんちょの夏休み終わっちまったよいや~!しかしタイヤすごいわ~ZX-14R乗ってる人絶対変えた方がいいわ!てんちょ・・・勝手に変な事言うなよ?もう、元のタイヤにはさないな~一人でやってろよ?おとなしくな!!あw必ず、自己責任で選んでねwそそそ、純正サイズ以外を、
サンバーは商用車なので純正装着タイヤは145R126PRというLTR(ライトトラックラジアル)です。荷物を積むため頑丈で硬いタイヤなので乗り心地が悪いです。そこでPSR(パッセンジャーラジアル:乗用ラジアル)に交換を検討します。ほぼ同じ大きさだと145/80R12以前、使ったことがあるのですが乗り心地は改善されますが少し腰砕け感、と言うか頼りなさを感じました。そこで13インチにサイズアップして、どうせなら少し太目で激安13インチアルミホイール+165/6
ここ数日は連日乗らせて頂いて、様々な検証中。「SPORTDESIGNGRヤリス」が完成した、という話題はもうご紹介をしておりますが~今日はもうひとつの秘策ある程度走行を重ねてガタツキとか精度とか…最初はバッチリでも緩んできて…とか。”無い”とは思いつつもやはり自分で実走してより確信を得たいと。そんなアイテムがコレなんですよ
こんにちわ。中古トラック販売専門店、トラック豆知識担当ののマメトラです今回は、意外に知られていない低床トラックと高床トラックの高さの違いや、特徴そして使用用途にあったトラックの選び方についてご紹介していきます。低床(テイショウ)車と高床(コウショウ)車って!?はい。お答えします。路面から荷台床面までの高さが高いのが「高床」、低いのが「低床」と呼ばれています。また、全低床と呼ばれるものも存在します。なるほど!大まかに理解できました。高床・低床・全低床と分類できますがトラック
以前、直した息子のママチャリ。「またパンクしてるー」とカミさん。前回ですでにタイヤが相当ダメで、布ガムテで何とか補強したんですが、やっぱダメでしたか今回は後輪なんですが、前回はどっちだったか…それによって要るものが違うんですが……こーゆー時にブログにしてると役に立ちますね…探すのにちょっと苦労しましたが、ありました『プロが自宅ベランダで自転車ママチャリのパンク修理。ダイソーのキット使って格安の110円で。』息子の自転車がパンクして
Jeepレネゲードトレイルホークの純正タイヤサイズは215/60R17。オフロード走行に合わせてタイヤサイズを225/65R17に変更した。ホイールも一緒に変更。リム幅は6.5Jから8Jになった。タイヤの外径は690mmから724mmと34mm大きくなった事で、車高は計算上で17mm上がったことになる。二代目納車の時に、JAOSのコイルスペーサーでリフトアップした。20mm~25mm車高が高くなる。実際にノーマル状態で初代のホイールハウスから地面まで測ったら900mm。二代目で同じ条件で測
↑ここまでホイールサイズ9.5J18インチオフセット+20タイヤサイズ225-35-18--------------------------------------------------↓ここからホイールサイズ10.5J18インチオフセット+15タイヤサイズ235-40-18
まずはじめに、世界にはタイヤの規格を定めているアメリカのTRA(ティーアールエー)、ヨーロッパのETRTO(エトルト)、日本のJATMA(ジャトマ)という組織があり、それぞれタイヤのサイズや能力を測定し、国によりそれぞれの規格に沿ってタイヤが設計されています。現在、タイヤ規格の共通化が進められていますが、国により規格が異ります。XL(エクストラロード)とRFD(レインフォースド)規格についてエクストラロード(XL)規格、レインフォースド(RFD)規格とは、近年日本で新しく登場
先日、3日間の社員研修も終わりまた新たにがんばっていこう!とタイヤフィッター全員で気を引き締めたいい期間となりました。ご迷惑をおかけしましたお客様には大変申し訳ございません。改めてタイヤフィッターをよろしくお願い申し上げます!そして昨日ご紹介しましたブログに1点だけ訂正を。空気圧の無料点検は武蔵村山店だけではなく全店やっております。タイヤフィッターのタイヤのプロたちがしっかりと見て、ご対応させて頂きますよ~!宜しくお願い致します。さて、今回は前にもとりあげたエクストラロード規
そろそろ納車より1ヶ月だいたい700~800kmくらいを走行させて頂きましたもうノーマルの乗り味はいいかなぁ…というところでございまして外観から変えていこうかな~んて思っておりましてで、まぁまぁお決まりではありますがまずはインチアップそしてローダウンじゃないですか基本的に、「前の86」と同じだ~なんて勝手に決めつけてまして
ハイエース・キャンピングカーのタイヤについて少しだけ.......先代ハイエースから4代目のホイールですが、タイヤあってのホイールですのでハイエースキャンパー用のタイヤについて少しだけ基本的にハイエースのタイヤはライトトラック用となりますが、ライトトラック用タイヤでは乗り心地などの性能面で不満がありますよね。乗り心地を重視するなら乗用車タイヤとなり、ミニバン用タイヤが候補となるでしょう。ハイエースでも3ナンバーのワゴンや8ナンバーのキャンピングカーであれば車検はOK。