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こんにちは昨日のCubツーの帰りに須賀川市のパン屋さん”ベスパン”さんに新型タイ仕様・生産のJA56を入手したので試乗しませんかと、お誘い戴いていました。願っても無い事です(^^)お店に到着後、早速車体チェック!先ずメーター周りは見やすい字体の仕様になっていますN表示は右上以外に液晶にも、こちらはギヤポジションも表示するのでギヤが気になる方には優しい仕様です。それに燃費計、燃料計、時計、トリップ、オドメーターとかなり豪華ですねメータのデザインもどこか可愛ら
パパさんに回答しますカブ90ヘッドはバルブが50サイズこれが適合しますバルブリセスが内側ミドルコンプだが90ヘッドに当たらないカービーのキットPOSH以外ではなかなか見つからないはずでカービーはシフトアップのシリンダーにPOSHピストンで商品にしてありますピストンのみデイトナも中華タイカブヘッドだからこのピストン使えます6ボルト50ヘッドでも使えますがミドルコンプだから当たるとこ掘らないとなりませんカブ90ヘッドのカムは速いからこのピストンで組めば安く速くなりますPOSH
こんばんは。前回のカブ90のボアアップ作業の続きです。組み込むボアアップキットのシリンダーとピストンですがスリーブうっすいな~!大丈夫かね。。ピストンも重そうだ。気持ち良く回らないのでは?なんて予感も。。なんかこのシリンダー見た事ある気がするのよなーこれはもっしかしたら100ccのタイカブのシリンダーではないだろうか。。タイカブは厳密には97ccですね。ピストンに2.00と書いてあるぞよ?これは2ミリ大きいって事じゃないかね。オーバーサイズ90
さて、買い込んだパーツを一気に付けて行こう♪ということで、1日かけて頑張りました。まずは1番やりたかった、シフトインジケータ付きメーター交換!メーター上部にシフト表示があるのが見えますか?タイカブ🇹🇭の純正メーターです。ちなみにJA44国産純正はこちら…↓N表示はありますが、今何速に入ってるかが分かりません。実際のシフト表示はこちら!1速…2速…3速…4速!そしてニュートラル!これは純正でも表示ありそして、メーター内バルブが電球色だったのを白色LEDに変更しました!
地味にカブを楽しんでいます。先日は車のドアモールをカブのレッグ、前後フェンダーに取り付けました。理由としては、まぁ、ヒビ割れとか傷防止の為ですね。昔のようなシルバーでビニール素材?で両面テープで張り付ける・・・って思ってましたが、今はいいのがありますね、アマゾンで買いました。車用ドアモール曲線は加工しないと無理だろうなって思ってましたがスンナリ付きました。(笑)凄い、凄いぞ!って一人でニンマリ。取り付けはハサミでカットして手でしっかりと押さえ付けるだけ。結構