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こんばんは!忘れないうちに近況を書いていこうと思います😄❕我が家にモンキーがやってきて少しした頃、社内のお散歩ツーのお誘いが!みつバチのお父さんの体調も落ち着いているので今回は珍しい組み合わせで参加。そこに声を掛けさせてもらったR1先輩登場!今回は黄色多め😆✨近場だったのでサクサク走り到着!にしてもみつバチ、モンキー乗るとめちゃくちゃ軽快に走るやん🤣💦wさとアリも久しぶりに2ダボ楽しませてもらいました🎶ホント軽くて良いバイクだなぁ(´∇`)今回もお散歩ツーな
エビスバイクはインスタグラム、Facebookにてリアルタイムな情報をお届けしております!エビスオリジナルのゼファー750用フロンフォークリフレクターマウントが完成しました。●商品名:ゼファー750用フロンフォークリフレクターマウント●取り付け対応車種:カワサキ|ゼファー750全年式●個数:1セット(左右)●仕様:バフ仕上げorヘアライン仕上げ●付属品:M6ネジ×35mm(ピッチ1.0)×2・M6ワッシャー×2・M6座金×2●材質:アルミ●重さ:152g/個●製造方法:砂
今日は12月だと言うのに、非常に暖かい一日でしたね!!午後からは風が吹いてきましたが、冬の冷たい風では無かったです。ただ、やはり日が暮れて夜になってくると冷え込んできますね。冬の夜は空気が澄んでいて、夜景とかが綺麗なんですよね~~!若い頃は夜景を見にあちこちバイクで走り回っておりましたが、中年の現在はそんな元気もすっかり無くなってしまってしまいました・・・さて、今日はゼファー750の最終確認の試乗です!!不安要素があったCDIとイグニッションコイルをウオタニに変更し
今回は、ゼファー750のとことん整備です。最近、多く紹介していた不動修理ではなく実働車ですが、オーナーが18歳で購入し、大事に所有、乗ってこられた車両です調子は悪くないが、走行距離も80,000kmを越え、足周りや、キャブレター、エンジンもクラッチハウジングの音が出ており、とことん整備でリフレッシュしていきます!ついでに外装もリペイントするので、外装は外し、塗装へ送ります。まずはキャブレターから作業スタートです。おそらく今まで一度も分解していないと思われます。フロート
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜
こんばんは!北近江の週末旅人です今日の北近江は朝から北風が強く吹き時折小雨が降る寒い一日でしたしかし今年は雪が降らない・・・Bike乗りには嬉しいのだが雪が降らなければ春先に琵琶湖が深呼吸出来ず生態系に影響を及ぼすので雪も必要なのだが・・・~西風に吹かれて~睦月5日今日は、北風の強く吹く寒い日この間取り付けた旭風防の性能を試すには丁度良い今回は旭風防のインプレなど・・・Bike乗車時の気温は4℃北風が強く吹き、時折小雨が降る
今日は暑かったですね~~!!!午後から私用で出かけており、車に乗ったら外気温度が25度でした!!かなり汗ばむような気温でしたね。さて、そんな中今日はゼファー750のリアの足回りの納車整備作業のご紹介です!とりあえず転がるようにホイールは組み込んでありますが、スイングアーム関係までは分解確認していない状態です。と言うわけで、スイングアームを取り外して、状態を確認していきましょう!!スイングアームはピボット部にベアリングが使用されていることが多く、あま
NAの基本。車両はこちら。『ウノ君、ゼファー750にビトークロモリを試す!!』車両はこちら。『ゼファー750漢カワサキと来たら~KERKERマフラーに交換です♪~その3』そーいえばいつホイール組んだの?前回はこちら↓ゼファー750…ameblo.jp先日、クロモリったゼファー750です。さて今回は~点火系強化といえば~ウオタニっすね。こちらはフルキットらしいのでコード類までワンパックです♪これを導入しちゃえばもう、点火系トラブルとはオサラバ
最近、ゼファーをZⅡ風にカスタムしてるのが流行ってるみたいで、ゼファー750の値が上がってる。確かにZなんてもう高値過ぎて高級バイクだもんね。入って来たのは既に外装はZ外装。最近のは良く出来てる。サイドカバーなんかも小振りながらZとそっくり。エーモンアートのナンバーステーは凄いな。角度調整も出来てしまう。が、カッコ悪いので作りなおしますwハンドル交換、ウインカー交換、ライトステー交換、スイング交換などなど。オーナー様持ち込みのパーツ群を見ると、イメージは70年代風カスタム見たいです。
今回仕事でお相手したのは、ゼファー750の左ハンドルスイッチ。右がゼファーの純正で、左がZRX1200DAEGのスイッチ。ゼファー左ハンドルスイッチを、DAEGの物に変えて欲しいとのご要望です。ハザード機能を確保するために、カワサキ系で改造をご希望される方は、このDAEGのスイッチを用意される方が多いです。配線の使用内訳からすると、ほとんど同じ接点構成,配線色なので、DAEGスイッチにゼファーコネクタを付ければ良さそうです。が、お客様から「クラッチスイッチは無
ゼファー750にブレンボキャリパーを装着しました。ブレンボ製の対方向4POTキャリパーになります。キャリパーサポートがゼファー専用のものがありましたので簡単に装着できました。ブレーキマスターは純正のままでも街乗りでは不便を感じません。そのうちラジアルマスターを検討します。エンジンシルバーなのにショートピッチエンブレム。なんちゃって初期型Z1仕様のゼファー750です。Z2の48年初期型はロングピッチエンブレムのタンクが純正だったと思うのですが有識者の方間違っていたお教え願います。Zも良
みなさんこんばんは✋️😁あざ番からの夜のお知らせの時間です😁とりあえず真っ直ぐ走る事が可能になったゼファー750ただ可能になっただけでまだ走れないんです😱理由はまた後で…で、このゼファーですが中古で買ってからオイル交換していませんでした😫なぜならそれには理由があってオイル交換するついでにやりたい事がある❗️取り付けしたいモノがあるんです。まだナンバーも付いていないのに、勢いだけで買ったモノそれはオイルクーラー純正でもオイルクーラー付いてるのに😱単なる見た
久々に記事書きます(^^)インスタとアメブロの連携が出来ひんくなってアメブロの更新が中々出来ず…久々にツーリングに行ったのでそれは記録に残しておこうと思って書いてます(^^)今回はチームの2人と職場の人(マグナ250)と4人で行ってきました♪朝4時半起きやったけど楽しみ過ぎて目覚まし前に起きた(笑)6時前に職場の人と待ち合わせして一緒に高速に乗って、社PAにて全員合流(^^)1人がビーコム壊れてて初参加のマグナはインカム無いし2人で会話しながら走りました(笑)休憩を
『伊豆下見ツーリング②』『伊豆下見ツーリング①』前夜の暴風雨🌧️🌪️が嘘のよううん青空っていいわ~小田原PAに8時と指令をいただきスキップしながら参りました~早目到着を心掛けており…ameblo.jp美味しいイカ様丼をいただいてお腹も満たされ部長さんの背中を追いかけながら海沿いを走って例年なら見頃を迎えていた桜の名所は全く咲いておりませんでしたw食後のデザートをとバイクを停めたこちらのカフェSouthpointこんな絶景が拝めるのですどれもこれも魅力的何を頼むか決
『伊豆下見ツーリング①』前夜の暴風雨🌧️🌪️が嘘のよううん青空っていいわ~小田原PAに8時と指令をいただきスキップしながら参りました~早目到着を心掛けておりましたがすでにお揃いの様子…ameblo.jp部長さーん待ってぇええええ~出発前や、ちょっとした休憩の時箱根新道から~修善寺通ってとか月ケ瀬で休憩しましょう、等々キーワードを下さる部長さんなんとなく私にもわかる地名だったりするとということは🙄このルートであの道から行くのかな?なーんて考えちゃいますが…あそっち?そ
いつものGSを6時半に出発!清水インターセブンで教授と合流!次は三島にある伊豆フルーツパークで親方さんと合流!親方さんとは始めまして♪ここから5台で大黒パーキングへ向かいます!昨日も走ったばかりの箱根路を快走♪また大観山へ!オッサンがブランコで喜んでます(笑)しばらく休憩して箱根新道〜西湘バイパス〜新湘南バイパス〜横浜新道〜狩場線〜湾岸線と走って大黒パーキングに到着!初めて行ったけど凄いバイクに見たことのないような車がたくさんいましたね〜知り合いが何人かいたんで楽しく過ごせま
以前、ボアアップしてクラッチをFCCで強化したのに滑ってしまうためクラッチスプリングにワッシャーを足す事で更に強化しましたクラッチは滑らなくなったのですが、先日160kmぐらい走ったら左手の付け根に痛みが出てきました既に5日は経過してますが痛みが残っていますクラッチを軽くするしかありません!ヤフオクでよく見かける軽クラを購入しました他にもキタコのライトクラッチキットというテコの原理でワイヤーを軽くする物もありますが取り付けるとハンドルの辺りでかっこ悪い装置が目立ってしまうため諦めました
まず最初にやりたかったのはアップハン化などハンドル周り【1.アップハン化】腹が出て腹筋ペラペラのおっさんにはセパハンは辛い4L3にも使っていたNプロジェクトのトップブリッジに変えようハンドルは適当に買ってみて併せてみることに物色していると新品のトップブリッジがヤフオクに安く出品されていたのでゲット最初に買ったのははストリートファイターオンロードバーしかし755㎜の全幅は想像以上に広く水牛みたいだ試しに3㎝ずつくらい切ってみるといい感じになったが、グリップやスイッチ
10年以上放置されていたゼファー750の修理です。2023.1.72023.1.8更新30年来のお客さまが所有していた車両を当店で引き取りました。とりあえず動く状態にします。ガソリンタンク内のガソリンは腐り、錆だらけでした洗浄して、錆取りをおこないます。錆を取り除いて、コーティングした状態続いて車体。フレームは艶なしブラックでウレタン塗装エンジンも塗装しています。フロントフォークなど、錆がひどいパーツはオーナーさんが保有していた
02月22日祭り(?)のウチの一台です(笑)ヘッドカバーガスケット付近からオイル漏れ(滲み)が発生してしまっており、カバーガスケット交換と言う事で入庫した車両です昨日は急遽お休み(塗装の相談に行ってました)にしていたのですが、部品が入荷したので本日作業を開始!風が強い寒くなると散々脅されていたのですが、ぽかぽか陽気だったので外で作業をすることにシート・サイドカバー・タンクと外しどーいくか考えるん~・・・レクチュとイグニッションコイルは外さないと無理だな~・・・
前回のツーリング時に気づいた事。ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かないCB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りになんと35%OFF‼️ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入ゴールデンパッドと赤パッドの中
木曜日の定休日を利用して外装を塗装屋に持ち込む。今回は秘蔵中の秘蔵パーツである『ZEUSFRPZⅡ外装セット』を使う。何年前かは忘れたが、お客さんに「ZEPHYR750の中古車を探してくれ!」と頼まれた。希望に沿った車両を探して販売するのは割と得意で、もっとも私の力量が問われる仕事で好きだ。『予算』『期間』『品質』『年式』『ノーマル車or改造車』『改造箇所及びパーツメーカー』などを聞いた。「できればZⅡ外装が付いている方が嬉しい!あれ後で買うとなると結構高いから・・・」十分な予算
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ゼファー750の前後ホイール・左右ステップ・スイングアームのバレル研磨ご依頼のご紹介です。早速取り外します!スイングアームとステップホルダーを取り外します!ステップバーとボルト類を取り外して、ホルダー単体にします。部品単体にしたら、協力な塗装剥離剤に漬けて剥離します!古い塗装をしっかり落として、サンドブラストしていきます。ここまで下地処理をして、ようやくバレル研磨へと着手です!この他にホイールとスイングアームも施工
はい‼︎年末が近づき今年の後半忙しくて出来なかった事を一気に片付けちゃうよー‼︎昨日は散髪から帰ってストレスでポチってたこいつの交換。GALESPEEDVRCシリーズクラッチマスターシリンダー径φ17.518-16mmっす♪前日ナップスと2りんかんで買ってたのはコレ♪タンクはちょっと前に流行ったカワサキ純正‼︎今のニッシンのクラッチマスターは…数年前にナンバーの角度でポリスに注意され必死で直す為にプレート押してたらバイクが前に動いて倒れちゃって折れたレバーを直してもらっ
今日も天気の良い過ごしやすい陽気でしたね!!何やら週末はさらに暖かくなるらしいです。さて、今日はタイトルにも有りますが、ゼファー750のエンジン分解しちゃいます!!オイルを喰ってしまっているのと、プライマリチェーン関係の交換がメインです。まずはエンジンの腰上を分解してから、エンジンが軽くなった状態で、車体から降ろして行きます。ヘッドカバーを取り外して、バルブタイミングを確認します。また、ゼファー系のエンジンはインナーシムなので、タペットクリアランスも確
ゼファー400走行距離23,114kmエンジンオーバーホールのご依頼。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。一部、エンジン塗装など、作業写真も掲載しています。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。納車前に撮影/社外マフラー装着車※始動性の良さに注目ですウオタニSP取り付け入庫時のエンジンシリンダーヘッドエンジン分解時と、面研後の比較純正ピストン廃番のため、表面処理を施して再利用追記シフトアップ
前夜の暴風雨🌧️🌪️が嘘のよううん青空っていいわ~小田原PAに8時と指令をいただきスキップしながら参りました~早目到着を心掛けておりましたがすでにお揃いの様子この日は不動産屋さんみそぴーにお誘いいただいて部長さん先導のお花見ツーリングの下見にご一緒させていただくことにめっちゃ楽しみな反面…部長さんが連れて行ってくれる道には酷道の類いもありまして最初の一文覚えてます?これこれ前夜の暴風雨🌧️🌧️🌧️どんなことになっているのか~ドキドキそれはそうと朝早くの
塗装したブレーキ部品・ステップ部品を組み立てる。↓“パット交換だけ”とか“キャリパーオーバーホールのみ”など個々の修理・作業では気付かないが、一気に行うレストア作業だと、あれだけの部品点数で構成されていることに気付かされる。ホイールを“社外スポークホイール”に変更する。いわゆる『ゼファー750スポーク化』というやつだ。私は“ZEPHYR乗り”ではないが、「ゼファー750に乗る者なら1度はスポークホイールを夢見るのではないか?」と思っていた。
みなさんこんばんは✋️あざ番から自らチャレンジ✌️誰でもできる❓並行輸入車登録の時間です🙋♂️今宵は少し話が逸れますがおヒマな方はお付き合いください🙏勢いだけで買ったゼファー750あーしたいこーしたいっていうのがいっぱいあってでもとりあえず車検と新規登録を優先してるんですが😅実はどうしても譲れないモノがあります🙋♂️それはマフラー私はゼファーというよりカワサキ空冷エンジンにはこのマフラー以外考えられないほど昔から大好きなマフラーそれはAMAス
さて、前回に続きキャブレターのお話しです今回は、フロート側を見ます上からフロートピン・フロート・フロートバルブ・メインジェット・スロージェット・パイロットスクリューです久しぶりにキャブレターを開けてみましたがジェットのセッティングが記憶とは違っていましたメインジェットは4基とも138番を付けていましたスロージェットは4基とも45番でしたセッティングはこの番手で問題無く下から上までキレイに回っていましたよパイロットスクリューは写真では分かりづらいかもしれませんが上からゴムパッキン・ワ