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つづきまーす!「牛に引かれて善光寺参り」(笑)続いて山門がドーン!500円払って上がります。上から見た景色。正面からは写せませんでした。ちなみに室内は撮影禁止です。いよいよ本堂です。こちらも内部は撮影禁止です。横から見るとこんな感じ。内陣にある「お戒壇巡り」はつぎの機会に…善光寺をあとにして次は戸隠神社へ〜山道をクネクネ登って到着!続いて近くにある「鏡池」少し風があったのでネットで見たような感じではなかったです(笑)さて、これで予定してたとこは全部回れたんで帰りまー
今回仕事でお相手したのは、ゼファー750の左ハンドルスイッチ。右がゼファーの純正で、左がZRX1200DAEGのスイッチ。ゼファー左ハンドルスイッチを、DAEGの物に変えて欲しいとのご要望です。ハザード機能を確保するために、カワサキ系で改造をご希望される方は、このDAEGのスイッチを用意される方が多いです。配線の使用内訳からすると、ほとんど同じ接点構成,配線色なので、DAEGスイッチにゼファーコネクタを付ければ良さそうです。が、お客様から「クラッチスイッチは無
今日は風も無く良い天気でしたね~!日中は晴れていれば、まだ比較的暖かい感じですね。朝晩は冷え込んできているので、気温差が結構あるので、風邪などは要注意ですね!!さて、今日は売約車のゼファー750の作業のご紹介です!!そろそろ外装関係が塗装から上がって来そうな感じなので、車体やエンジン回りを進めていきます。まずは、インテークマニホールドからですが、比較的新しそうな感じの物でしたが、先々のことを考えると交換です。そしてこちらはスプロケットカバー内です。
以前、ボアアップしてクラッチをFCCで強化したのに滑ってしまうためクラッチスプリングにワッシャーを足す事で更に強化しましたクラッチは滑らなくなったのですが、先日160kmぐらい走ったら左手の付け根に痛みが出てきました既に5日は経過してますが痛みが残っていますクラッチを軽くするしかありません!ヤフオクでよく見かける軽クラを購入しました他にもキタコのライトクラッチキットというテコの原理でワイヤーを軽くする物もありますが取り付けるとハンドルの辺りでかっこ悪い装置が目立ってしまうため諦めました
半年ぶりの更新ですヤフオクで以前から気になっていたポジションプレートなる物を取り付けました正直、バックステップって最低でも40000円前後するのでなかなか手が出ませんでした後は、そこまでバックステップの形に魅力を感じないのでノーマル形状のまま下げられるのがとても良いです取り付け図はないのね···とりあえず、ノーマルはこんな状態ですやはり、ノーマルステップでは峠など怖くて気持ち良く走れません⬇afterです見た目は微妙かな⬇マフラー用ステーなので余りましたボルトも黒なら良かっ
朝、4時半ってまだ暗いね(笑)いつものGSで給油して出発です!清水のインターセブンでニンジャ乗りのN藤さんと合流して再出発です!早朝のR52を快走して中部横断自動車道の下部温泉早川IC〜中央高速の須玉ICまでバビューンと走ってR141を北上!メッチャ空いてて走りやすい♪まだ建設途中の中部横断自動車道の八千穂高原ICから乗って上信越道の東部湯の丸Pで初めての休憩です。コーヒーで喉を潤して再出発です!上田菅平ICで降りて上田城跡に無事に到着!散策します♪城跡なんでやっぱり微妙でした
はい‼︎年末が近づき今年の後半忙しくて出来なかった事を一気に片付けちゃうよー‼︎昨日は散髪から帰ってストレスでポチってたこいつの交換。GALESPEEDVRCシリーズクラッチマスターシリンダー径φ17.518-16mmっす♪前日ナップスと2りんかんで買ってたのはコレ♪タンクはちょっと前に流行ったカワサキ純正‼︎今のニッシンのクラッチマスターは…数年前にナンバーの角度でポリスに注意され必死で直す為にプレート押してたらバイクが前に動いて倒れちゃって折れたレバーを直してもらっ
キャブレターオーバーホール3日目朝からハイスロのワイヤー調整を済ませて、いざ試走🏍️💨なかなか良いんぢゃないの〜👍😄天気が良いから沙美フォルニアで撮影会☀️オレの背後には…平日女子ライダーのマスツー🤣街乗り〜ワインディング〜バイパスアタックをしたけど、絶好調😁今回、キャブのオーバーホールのついでにやった事右スイッチボックスとハイスロ交換左スイッチボックス交換K-TRICキャンセルとキャブヒーター撤去チャークレバー移設まだ子育てが忙しくて、バイクに乗る機会の少ない息子からゼ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ゼファー750の前後ホイール・左右ステップ・スイングアームのバレル研磨ご依頼のご紹介です。早速取り外します!スイングアームとステップホルダーを取り外します!ステップバーとボルト類を取り外して、ホルダー単体にします。部品単体にしたら、協力な塗装剥離剤に漬けて剥離します!古い塗装をしっかり落として、サンドブラストしていきます。ここまで下地処理をして、ようやくバレル研磨へと着手です!この他にホイールとスイングアームも施工
さて、前回に続きキャブレターのお話しです今回は、フロート側を見ます上からフロートピン・フロート・フロートバルブ・メインジェット・スロージェット・パイロットスクリューです久しぶりにキャブレターを開けてみましたがジェットのセッティングが記憶とは違っていましたメインジェットは4基とも138番を付けていましたスロージェットは4基とも45番でしたセッティングはこの番手で問題無く下から上までキレイに回っていましたよパイロットスクリューは写真では分かりづらいかもしれませんが上からゴムパッキン・ワ
ゼファーのつづきカワサキ用のギボシ買いましたギビシを変えて車体に接続配線はコレでOKですが、、先に追加作業2.6㎜厚のアルミ板をカットこんな感じに成形してコレで完成ウインカーステー作り直し
前夜の暴風雨🌧️🌪️が嘘のよううん青空っていいわ~小田原PAに8時と指令をいただきスキップしながら参りました~早目到着を心掛けておりましたがすでにお揃いの様子この日は不動産屋さんみそぴーにお誘いいただいて部長さん先導のお花見ツーリングの下見にご一緒させていただくことにめっちゃ楽しみな反面…部長さんが連れて行ってくれる道には酷道の類いもありまして最初の一文覚えてます?これこれ前夜の暴風雨🌧️🌧️🌧️どんなことになっているのか~ドキドキそれはそうと朝早くの
今日も昨日に続きかなりの酷暑でしたね~~!!本当に暑くて、何もしなくても汗がにじみ出てくる様な気温でした。多分今日も優に35℃は超えていたでしょうね~~。暑い日が続いておりますので、皆さんも体調にはご注意ください。さて、今日は修理車のゼファー750のエンジンの腰上廻りの組付け作業のご紹介です!!先日エンジンをフレームに乗せて置いた車両です。こちらはシリンダーヘッドですが、まずはバルブ廻りを組み付けて行きます。ちなみに、バルブのシートカット等は行って有ります。
前の家の倉庫を整理していたら、純正キャブレターが出て来ました当時はファンネルの金網仕様でしたが金網を固定するゴムがヘタって外れてしまっていますちなみに、過去の経験ではこの状態だと負圧不足でダイヤフラムが上がりませんでしたさて、久しぶりにCVKを分解しますまずはダイヤフラム(スロットルバルブ)から分解ダイヤフラムは柔軟性が無くなったり、ほんの小さな破れや穴があるだけでまともに走らなくなる非常に重要な部品ですよ真ん中の穴はニードルが入りますが、すぐ上の穴はスロットルバルブの動きに影響する
本日ご紹介致しますのは・・・ビッキビキなゼファー750にお乗りの『Iさん』で御座います。本日は、ハンドル交換にいらして下さいました。ミスティ・オリジナル【GTOハンドル】CM10000(税別)すり抜けバツグンです。ホンダ用に配線穴が開けてあります。幅も高さも絶妙なバランスでとても乗り易いです。ミスティ・オリジナル【GTOハンドル】です!ノーマルからのGTOハンドルへ交換です
油断してると、ブログ更新が…w時間が有ったら、ちょっとゼファー乗ってみてなーって、息子に言ってましたで、休みの日に乗ったらしく、『最初は調子良かったけど、途中で止まった💦』やっぱりキャブのオーバーホールかぁ😂たまたま奇跡的に5連休🤣とりあえず部品を注文してからキャブレターオーバーホール開始するよー何が嫌だって、純正エアクリボックス仕様のキャブの脱着が大嫌いだ😂何とかキャブレター摘出💦で、何かと邪魔なキャブヒーターを撤去後はバラすだけジェット類を確認したら、メインジェットの
塗装したブレーキ部品・ステップ部品を組み立てる。↓“パット交換だけ”とか“キャリパーオーバーホールのみ”など個々の修理・作業では気付かないが、一気に行うレストア作業だと、あれだけの部品点数で構成されていることに気付かされる。ホイールを“社外スポークホイール”に変更する。いわゆる『ゼファー750スポーク化』というやつだ。私は“ZEPHYR乗り”ではないが、「ゼファー750に乗る者なら1度はスポークホイールを夢見るのではないか?」と思っていた。
こんばんわ!写真と題名は全く関係ないです。最近は知り合いの動画や写真のネタばかりですが、今日は自前のネタです。ここ最近はCR31バイパスの注文が多くて、増税前に準備したZ用の5機が2週間くらいでなくなってしまいました。今、加工に出している分も何機かはすぐに出てしまいそうです。今年はゼファー750にも31φの注文があって装着後のご報告を読んでいると、Z系よりもゼファー750の方が相性が良く感じます。年式が違うからと言えばそれまでですが、排気量はZが746ccでゼファー750
ZRX4001995年?不動だったGSX-R750修理の記事を読んでくださったお客さまからのご依頼。フレーム番号・エンジン番号からすると、初期モデルでしょうか。動く状態にして、車検(予備検)をとります。恒例のキャブレターオーバーホールキャブ車、とくに不動車の場合は、必須作業と言っていいでしょう。ジェット類を取り外して、洗浄です。(詳細は当店のホームページに掲載しているので割愛します)ガソリンタンクは錆除去&コーティング。バッテリーを充電して、エンジ
昨日、クラッチスプリングにワッシャーを1枚いれて試しましたが、効果はありましたが完全に滑りが無くなりませんでした今日は、もう1枚追加してみますさすがにガスケットの貼り付きも無くスムーズに分解出来ましたガスケットは本来であれば必ず新品が推奨されますが、もったいないので再利用しちゃいますさて、ワッシャーを追加します前回のワッシャーはカインズホームで買いましたが、私が全て買い占めてしまいましたので今回はオートバックスで同サイズのワッシャーを購入しましたボルトの頭側にワッシャーを入れるのでは
いつものGSを6時半に出発!清水インターセブンで教授と合流!次は三島にある伊豆フルーツパークで親方さんと合流!親方さんとは始めまして♪ここから5台で大黒パーキングへ向かいます!昨日も走ったばかりの箱根路を快走♪また大観山へ!オッサンがブランコで喜んでます(笑)しばらく休憩して箱根新道〜西湘バイパス〜新湘南バイパス〜横浜新道〜狩場線〜湾岸線と走って大黒パーキングに到着!初めて行ったけど凄いバイクに見たことのないような車がたくさんいましたね〜知り合いが何人かいたんで楽しく過ごせま
こんばんは!北近江の週末旅人です今日の北近江は朝から北風が強く吹き時折小雨が降る寒い一日でしたしかし今年は雪が降らない・・・Bike乗りには嬉しいのだが雪が降らなければ春先に琵琶湖が深呼吸出来ず生態系に影響を及ぼすので雪も必要なのだが・・・~西風に吹かれて~睦月5日今日は、北風の強く吹く寒い日この間取り付けた旭風防の性能を試すには丁度良い今回は旭風防のインプレなど・・・Bike乗車時の気温は4℃北風が強く吹き、時折小雨が降る
最近、ゼファーをZⅡ風にカスタムしてるのが流行ってるみたいで、ゼファー750の値が上がってる。確かにZなんてもう高値過ぎて高級バイクだもんね。入って来たのは既に外装はZ外装。最近のは良く出来てる。サイドカバーなんかも小振りながらZとそっくり。エーモンアートのナンバーステーは凄いな。角度調整も出来てしまう。が、カッコ悪いので作りなおしますwハンドル交換、ウインカー交換、ライトステー交換、スイング交換などなど。オーナー様持ち込みのパーツ群を見ると、イメージは70年代風カスタム見たいです。
10年以上放置されていたゼファー750の修理です。2023.1.72023.1.8更新30年来のお客さまが所有していた車両を当店で引き取りました。とりあえず動く状態にします。ガソリンタンク内のガソリンは腐り、錆だらけでした洗浄して、錆取りをおこないます。錆を取り除いて、コーティングした状態続いて車体。フレームは艶なしブラックでウレタン塗装エンジンも塗装しています。フロントフォークなど、錆がひどいパーツはオーナーさんが保有していた
今日も天気の良い過ごしやすい陽気でしたね!!何やら週末はさらに暖かくなるらしいです。さて、今日はタイトルにも有りますが、ゼファー750のエンジン分解しちゃいます!!オイルを喰ってしまっているのと、プライマリチェーン関係の交換がメインです。まずはエンジンの腰上を分解してから、エンジンが軽くなった状態で、車体から降ろして行きます。ヘッドカバーを取り外して、バルブタイミングを確認します。また、ゼファー系のエンジンはインナーシムなので、タペットクリアランスも確
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜
NAの基本。車両はこちら。『ウノ君、ゼファー750にビトークロモリを試す!!』車両はこちら。『ゼファー750漢カワサキと来たら~KERKERマフラーに交換です♪~その3』そーいえばいつホイール組んだの?前回はこちら↓ゼファー750…ameblo.jp先日、クロモリったゼファー750です。さて今回は~点火系強化といえば~ウオタニっすね。こちらはフルキットらしいのでコード類までワンパックです♪これを導入しちゃえばもう、点火系トラブルとはオサラバ
ゼファー750にブレンボキャリパーを装着しました。ブレンボ製の対方向4POTキャリパーになります。キャリパーサポートがゼファー専用のものがありましたので簡単に装着できました。ブレーキマスターは純正のままでも街乗りでは不便を感じません。そのうちラジアルマスターを検討します。エンジンシルバーなのにショートピッチエンブレム。なんちゃって初期型Z1仕様のゼファー750です。Z2の48年初期型はロングピッチエンブレムのタンクが純正だったと思うのですが有識者の方間違っていたお教え願います。Zも良
久々に記事書きます(^^)インスタとアメブロの連携が出来ひんくなってアメブロの更新が中々出来ず…久々にツーリングに行ったのでそれは記録に残しておこうと思って書いてます(^^)今回はチームの2人と職場の人(マグナ250)と4人で行ってきました♪朝4時半起きやったけど楽しみ過ぎて目覚まし前に起きた(笑)6時前に職場の人と待ち合わせして一緒に高速に乗って、社PAにて全員合流(^^)1人がビーコム壊れてて初参加のマグナはインカム無いし2人で会話しながら走りました(笑)休憩を
エビスバイクはインスタグラム、Facebookにてリアルタイムな情報をお届けしております!エビスオリジナルのゼファー750用フロンフォークリフレクターマウントが完成しました。●商品名:ゼファー750用フロンフォークリフレクターマウント●取り付け対応車種:カワサキ|ゼファー750全年式●個数:1セット(左右)●仕様:バフ仕上げorヘアライン仕上げ●付属品:M6ネジ×35mm(ピッチ1.0)×2・M6ワッシャー×2・M6座金×2●材質:アルミ●重さ:152g/個●製造方法:砂