ブログ記事3,512件
別記事でも書いたのですがこの前Switch2を購入したんですね。Switchのコントローラって慣れてないので、使い慣れた8BitDoSN30Proを使おうと思ってUSBポートにつないでみたのですが、なんと認識しないじゃないか!おいおい、まじか。たしかSwitchに対応してたよなあ…と思ったのだけど、Swich2はまた違うのか!?てことでちょっと調べてみたら、どうもSwitch2対応のファームウェアが出てるらしい。さっそく8BitDoのホームページへGO!!!
昨日は念願のニンテンドーミューシアムに行ってきましたーーチケットを購入したのは2ヶ月前ちなみに抽選は外れて、逐一公式ページをチェックしていた友人に「今なら○たくさんあるよ‼」って教えて貰ったタイミングで取れましたただ、入場時間はどこも夕方しか空いていなくて我が家はその中でも日曜日しか行けそうになく、昨日になりましたとゆーわけで日曜日15:30~の入場回のレポートしていきますまず第一に心配だったのは駐車場確保ニンテンドーミュージアムには駐車場がなく公共交通機関を推奨されていま
2月ごろからちまちまとプレイしていたゲーム。ドラクエ7リメイクを全クリしました!!ドラゴンクエストVIIReimagined-Switch2Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るでね、ドラクエおなじみ裏ボスいるのですがレベル99になっても勝てなかったんです。もう時間をかけたりしたくなかったので、モンスターの強さ「つよい」→「よわい」、与えるダメージ「少ない
最近、ネットを眺めていたら、新作のドラゴンボールのゲーム情報が流れてきた。「あ〜また出るんだ」なんて思いつつ、なぜかふいに頭に浮かんだのが――上X下BLYRAこの謎の呪文のようなコマンド。それを指が勝手に覚えていて、脳内に響いたのは、ブロリーのあの声。「カカロットォォォ〜!!」……あ、思い出した。『ドラゴンボールZ超武闘伝』だ!!⸻🕹スーファミ黄金期の名作格闘ゲーム当時、小学生〜中学生ぐらいだった僕らにとって、ドラゴンボールの格ゲーが家でできるというの
以前紹介しましたが、スーファミソフト、星のカービィが普通刺しでは全く読み込めず、半刺しならなんとか読み込めるようになった『スーファミのソフト星のカービィスーパーデラックスを直せなかった、が起動出来た!』(2024年10.18起動出来たので下部に追記しました。)今回は修理出来なかった話です。失敗ですが参考になればと記録を残しておきます。ハードオフの青箱で、なか…ameblo.jpこのソフトを、真に修理、リペアすることを考えました。普通に挿すと読み込めなく、半刺しでなら読み込める、と言うこ
せっかくなので日本のスーファミと米国のSNESを比較してみました自分のスーファミとの出会いは前にも言いましたが発売日に親の知り合いがおもちゃ屋へ行ってる人が居て真っ先に予約したのもあってか当日に手に入った思い出がありますがどれだけ入手困難だったのかしりませんでしたが発売後しばらくは手に入りにくい状況だったようですねそして発売日には同じ小学生でミニバスケ部だった友達を練習の帰りに家に誘ってスーパーマリオワールドをプレイしたらその画質と音質にもう別次元でびっくりしたのを
動きが悪いスーパーファミコン用のスーパージョイカードですがちょっと時間があったのでメンテナンスしてみましたバーイハドソンジャンク品で300円で見つけましたが果たして中身はどのようになってるんでしょうか?基盤が見えてきましたよ安定のMITUMIさんSUPERJOYCARDとプリントされてます見
テムで中華ゲーム機SF3000HDを購入したようo(^o^)oこれはエミュレータのゲーム機で22965本のゲームが遊べるわよ♪まめ10129本MAME(マメ)は、オープンソースの汎用エミュレータである。かつてはアーケードゲームエミュレータであったが、現在は汎用エミュレータとなっている。元々の正式名称はMultipleArcadeMachineEmulator。PlayStation76本PlayStation(プレイステーション、略称:PS、初代PSは、ソニー・コンピュータ
昨日試しにエミュレーターを入れてみたが、BIOSとか言うのが必要らしく、ゲームを起動できなかった。調べてみると、PS2本体にある心臓部(脳)のようなものらしく、法律上これがないとプレイできないようだ。スーファミより遥かに難しくて面倒だが色々試してみるか。PS2のゲーム及び改造ゲーができるようになればさらに遊びの幅が広がる。トルネコ3改造ができるようになれば更なるダンジョンに行ける。新たなモンスターも登場するので楽しみだ。まあ原作以上に凶悪なモンスターも多いようだが・・・。どうしてもで