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20日(土)休日だが早起きして、大量のダンボール箱を集積所へ運ぶ土日祝は9時開店のチャンプへ今日は何処の地域も資源回収しているようだなレースが終わり空いてるかと思っていたがそうでもないな…コロナ前のチャンプの混み具合を知らないのでこれぐらいが通常なのかまずはDT-03から走らせるが…Xリングに交換してオイルを#200→#300にしてエアレーションダンパー付属のスプリングに戻し車高を調整したら曲がらなくなってしまったとりあえず赤スプリングに戻す…キャップに穴を開けた場合の通常の組
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
今度、新しく日本でも発売されたYZF-R7にはスリッパークラッチが搭載された。いろいろ聞いて回ったり、ネットで調べたりした結果、MT--07とYZF-R7はエンジンは全く同じで、共通の部品も多く、クラッチはポン付けできる事がわかった。一応、自分の理解したスリッパークラッチとは、下記のようなモノだと思うような、気がするような、そんな感じかなぁみたいな……。図も適当に書いてるし、極端に書いてるし、自分なりの理解なので、実は大きく間違ってるかもしれないので、コメントとかで指摘しないでね😅という
気が付けば、ヨンフォアミーティングまで後3日なんですねーうーん、安定の台風が来ているーー。行けるかなー今年…天気が良ければ?!そういや書くの忘れてた(;´Д`)ヤフオクで一桁多く入札してしまい落札した…この時ですねースリッパークラッチ!!実はとっくの前(八月始め)に装着してました(;´Д`)まず僕のクラッチカバーはアゲインさんのラックアンドピニオン式に変わっています!まーラックアンドピニオン式がどうとかのはなしは置いておいて、今回何がいいかと言いますと…パッカーーン!!
まずは最も難題のスリッパークラッチの製作です。いきなりスリッパー部の完成写真ですが、基本構造はTT-02用のスリッパークラッチをベースにアレンジして、ノーマルのギヤーとほぼ同じ寸法のものが出来ました。TT-02スリッパーの作り方はネットで詳しく紹介されているものもありますし、このブログでもTT-02Bで紹介していますので、そちらを参考にしてください。変更点はベベルギヤーの代わりに穴をφ5に拡大した08ピッチ17Tピニオン(DT-03のもの)を取り付け、スパギヤーの位置をノーマルギヤー
スカイホビーオリジナル商品のご案内です知る人ぞ知る、あのパーツが帰ってきました!※この商品は自作、改造用パーツです。充分な装着テストを行っていますが、取り扱いには注意して自己責任でお願いします。数量限定販売ですTT-02用スリッパークラッチ【まもるんジャーⅡ】販売価格¥3780(税込)※通信販売は行っておりません。ご来店のお客様のみ、商品の趣旨をご理解いただけるお客様のみお買い求めくださいませ。商品におきましてはノークレーム、ノーリターンでお願いします。〈装着例〉〈取扱
いつもお世話になってるガウラーのWRのお客様年末にエンジンのコンディションみるのにエンジンのコンプレッションを測ってみたんですが、見事にメーカー指定の下限ギリギリということでエンジンの腰上オーバーホールですそこまで距離も延びてるわけじゃないんですが、やはりサーキット走行とかもしてるとヘタるもんですでも今回はピストンとシリンダーはほとんどヘタってなかったので、ピストンリングの交換とバルブ周りの清掃、擦り合わせをやりましたでもこのバイクはインテークのバルブだけチタンを使用してます。なの
もう少し能力の高いマシンの導入を検討しているが…ハイエンドの4WDはお高い…オフロードレースなどに参加する気があるならありだが…ハイエンド入門用なら2WDからが良いか?そう考えると4WDならタミヤのDB01やDF-03のミドルバギークラスで十分な気もするが…どちらもスリッパークラッチやカーボンダンパーステー、強化サスマウントなどのオプションパーツが一切見当たらないヤフオク!ではスリッパークラッチの中古が高値で取引されている…車両価格と同じぐらい!?DB01やDF-03もオプションパ
オフロードにはスリッパークラッチは必須なので、取り付けを検討します。昔はタイヤやアンプの性能が良くなかったので、スリッパーで余分なパワーを逃がし運転しやすくしていたのですが、今は駆動系の保護とT社のローコストモデルの場合ギヤー比が固定なので、スリッパーを組み込むことでモーター位置が固定でもスパギヤーとピニオンギヤーの組み合わせでギヤー比が変えられ、使えるモーターのバリエーションが広がります。この車はDT-02に似たシャーシかと思いきやスパギヤー等ギヤボックス内の構造はグラスホッパーに近い
アソシなスラストを組んだボールデフをyz-2に装着し、取り出したデフにいよいよお楽しみのコレを使う時が🤩試しにデフスクリューに入れると〜んん?えっと…え"〜ーっ!デフスクリューに入らん!!3つも買っちゃった💦ヤフオクに出します😭気を取り直し、スクーターで使ってたこのグリスをヨコモなスラストボールに使ってみます✨左はいつものブラックグリスオメガ57は青です57と77の違いは耐水性と色?ダメなら組み直せばいいので試してみます粘りはこんな感じ分かりにくいですね😅ブラックグ
CB1300SC54Garage414製スリッパークラッチを取付取付が分かりやすい取付説明書が有り完璧な商品です。細かい所もわかりやすい早速CBに取り付けてみます。クラッチカバーを外して純正クラッチを脱着サイドスタンドで作業すればオイルは漏れませんクラッチディスク等を外して説明書とおり組付けます。ディスクやプレートにエンジンオイルを滲ませて1枚づつ付けていきます。スプリングもブルーとレッドが有りサーキットモードのレッドを装着現行型CBカウルが付いたらス
朝からKNZさんにお願いしてスリッパークラッチをインストールしてきました。STM製が多く出回ってますが15000円以上する特殊工具が必要で更に緩んでくる部品があるようで定期的なボルトチェックも必要があるということで前オーナーが大金叩いて買った中古を安くで譲ってもらえましたSUTER製は特殊工具が必要なく普通にクラッチO/H工具があればメンテナンス出来ます。ご開帳~WRはクラッチ部分だけ開けられてサイドスタンドならオイルも出ない優れものなんです🎵今のクラッチ一式も焼けなく綺麗なものだ
昨日は、子どもの私立の合格発表日でした。朝、いつまで経っても起きてこんなぁと思ってたら、どや顔でスマホの画面を見せながら、リビングに下りて来ました。さて、おやじの気持ちが上ゲ上ゲになったところで、そのままのノリでドゥルガにスリッパークラッチを取り付けました。スパーを下ろすためにモーター下ろした後、前のデフを下ろすことにしました。ベルト車には、シャフトにはないカッコよさがありますねー。結局、ステアリング周りもバラすはめに。ついでなんで、在庫してた青いステアリングポストも付けることに。
こんにちは毎日、開店休業な弊社ではございますが。こんな時だからって見積ばかり…やらない仕事は計算したくない。。。とか現実逃避な日々でございます。さて、本題最近ドリフトラジコンを始められた方には、???なスリッパークラッチようは滑るクラッチなんですよ。ワタシのバギーなんですけど、スパーのところにボールデフのボール無しシートのみ、みたいなのが付いてます。こんな構造になってますジャンプして、着地した時にピニオンの負荷を逃して、ギアを傷めない為のシステムなんですね!当時ホーネット
先日のドカティのタイヤ交換の時、実はクラッチも交換する予定でした。ちょっと前から感じていたんですが、クラッチが滑るんです。普通に走ってれば問題なんいんですが、高いギアで、アクセル全開すると、エンジン回転はグンと上がるけど、スピードがついてこない。だいぶタイムラグがあります。ただ、修理じゃなくて、この際いっそのこと、スリッパ―クラッチに換えようかと思い切りました。MOTOCORSEのSTMスリッパークラッチです。これね。お店にパーツが届いてました(^^)でもね、私のドカティ、オ