ブログ記事264件
ゴールデンタンクが終わりました!明日ストゥーピットクラウンに持ち込んで納車待ちとなりますハンドルまわりはスイッチ改造、配線スッキリでウインカーとホーンのみハンドルに付けました後のものは無くしたのとモーターマウントに装着しました今回のタンクカスタムのひとつの特徴が鉄地を残すということ。ヘアラインに仕上げですクリアー入れようがサビますからねそれと燃料が外から見えるようにホース外出し加工もしましたオーナーも喜んでたので良かったですさぁ、次はスポーツスターカスタムセリアーニレプリカフォ
昨日苦戦していたスポークホイールも無事装着完了です‼️フロントホイールが19インチから21インチになりました。どうカスタムしていくのか!?にもよるのですが、21インチタイヤはどうしてもきゃしゃにはなるのですがこの21インチはちょっとムッチリしてると思いませんか!?これは3.25-21なんです‼️この0.25が21インチでもちょっとムッチリ感をだしているのです‼️これ、以外とみんな知らないのですよ!やってみると案外イケてるバイクけっこうあると思います次のタイヤ交換にでもやってみて
スポーツスターに気持ち良く乗る上でサスペンションセッティングは重要なんじゃないかなと思うのですが、いつもしつこいですがハーレーは全てのパーツが総じて高いので、フロントフォークのバネだけでもえらい金額ですよね。しかもただでさえ乗り心地が悪いのに、更にローダウンとかが多いですよね。皆さん腰とか大丈夫なんでしょうか?フロントブレーキちゃんと掛けれてますか?で、リヤサスはバネレートを最強まで締めてゴマかしてるんですが、問題はフロントサスですね。ちょっとハード目にブレーキングしただけで踏ん張らずに一気
今日も夜な夜なオレスポーツスターをやってます。実は、このスポーツはいろいろかき集めた車両です。フレームも書付きフレーム単体で購入だし、エンジンもバイク屋さんから買ってる(アメリカから買ったらしい)そのエンジンがやってくれた。。放置したエボハーレーでよくあるのは久々にエンジンかけるとタペットの音が鳴るのですよ!これは、油圧が下がってるということです。このスポーツももちろん鳴りました!だがいつもより長くなってる。。??普通オイルがまわって油圧が戻れば音はなくなるのです。コレはとまら
こんばんは、奥川です本日は、XL1200Xのカスタムのご紹介です【バイザースタイル・ヘッドライトトリムリング】H-D純正品番:69735-05価格:7,980円(税込)※塗装代別今回、オーナー様のご要望でメッキのトリムリングをブラック塗装をさせていただきましたブラックアウトが施されたXL1200Xにすごくマッチしていますヘッドライトトリムリングがメッキかブラックかでは、その車両のイメージがガラッと変わりますよねさらにウインカーレンズがH-D純正ブレット・ター
引き続きXL1200Xフォーティーエイトです本日はタンク下の配線をいじります‼️坂下でお馴染みのタンク下スッキリカスタムです‼️配線を隠してあるプラスチックとコイルを外した状態。配線多いですねメインキー🔑とコイルの配線を左側に独立させますこの車両は元々メーターが左側エンジンのところに移設してあったタンクアップステーでタンクが上がっている車両は配線をタンク下に隠しやすいので配線スッキリカスタムはやりやすいです!移設のステーは各パーツショップで販売しています。見た目がぜんぜん違うので
あ〜GW間に合わんかったなぁ、、最近ようやくテストライダーによる試乗が始まったみたいで、待つしかない。すでに部活一個飛ばしてるし、このままでは今月の参加も危ない、、今日は涼しくてバイクなら革ジャン日和。ADVは高速も楽々。淀みなく軽やかに巡航できる。ホイールサイズって大事だね。バイクっていう乗り物の良さを味わうためにできてるような車種。ただ、メットインできないのはスクーターとしてはやっぱり不便。一流メーカーのホンダさんならもう少し工夫できただろうに、、でも、快適過ぎてXRの
この頃問い合わせの多いスポーツスターのジョッキーシフトここはいろいろなことを理解していないと操作がうまくいきません横着をしたらホントに良いものはできません手間をかけるから素直に動くのです値段はだいたい15万円ぐらいですシフトやメッキ、塗装など組み合わせによって値段は多少変わります初めての足クラッチに戸惑うのは当たり前ですですが車のマニュアルをわかっていればなんてことはないですクルマのマニュアルも教習所で初めはドギマギしましたよね!?バイクの場合はいきなり公道だったりするので教習
バイクはどうしても荷物が積めない。スポーツスターシーシーバーを取り付けてみた。ハーレスポーツスターシに純正シーシーバーを取り付けてみました。バイク初心者タカシーチャレンジシリーズシーシーバー取り付けには、道具を揃えることが重要と実感。色々と試行錯誤しながらようやく完成!50歳で大型免許取得!バイク自体が初心者ハーレダビッドソンIron1200NS#ハーレダビッドソン#スポーツスター#シー...youtu.beそんなことは当然わかっていて乗っています。でもやっぱり
僕のエボスポには現在スーパートラップマフラーが付いています。パイプの取り回しも綺麗だし音も良い感じだし好きなんです。以前はこれのオープンエンドでしたが爆音過ぎるので蓋つけました。不満という訳ではないのですが、やはり集合させている事で、あのアイドリング時の『シュポポショドボボン』みたいなハーレー独特の音と加速時の『ズバババババン!』みたいな音が弱くてですね。バイクを譲って頂いた時にもう一本マフラーを貰っていたので、それを付けてみました。モーターステージさんのブラスマフラー。何やら真鍮で
11年スポーツスターのジョッキーシフト化ですジョッキーシフトになぜするのかって??それはカッコいいから❗️乗りながら左手がシフトチェンジするたびに腰の下あたりでわちゃわちゃやってるあの感じはとてもカッコいいのですなのでリンクやらなんやらもカッコよく作らなければならないのは絶対ですあとはオーナーさんを呼んで実際にまたがってもらって微妙なシフトの位置調整をしたら完成〜ナイスな動きはこちら💁お店の階段上がった場所の工事👷♀️が進んでいます物撮りなどテーブルを作ります長年外で育てた板
ちぃぃ~っす♪アリンコ323っす!!本日のブログは。。。ちょいと音楽の話題ではなく。。。愛車、、ハーレー君の話題で!!てか。。。誤解を解きたいと思っておりますwwでわでわ、、、前置きはさておきw僕は。。このハーレー君に15年くらい、、、乗ってるわけですが。。。やっぱ国産のバイクに比べ。。。珍しいでしょうかね?色んな人に話しかけられたり。。色々と質問されることがやたら多いんすよ。。。ちなみに話しかけられたときの会話例をあげると。。。質問者「かっこいいバイク
僕はメカニック上がりなのですが、、、ちょっとした勘違いをしてしまい、エンジンを絶不調にしてしまいました。僕のエボスポのエボくんには、S&SのEキャブが付いています。暖気段階で少し回転を上げたかったのですが、ミクスチャのスクリューを回してしまったらしく絶不調に。このミクスチャーはアイドリングから低速域での混合比を調整するものです。左に回転させると燃料量が増え右に回すと絞られる。アイドリングを少し上げてから左回転させていく(燃料を濃くする)と回転が上がって行き、あるところから回転が下がって