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FD2,K20Aハルテックエリート1500+戸田レーシング4スロ組付け車両。戸田レーシングのカーボンインダクションボックスね。このオーナー様は、ファンネルダイレクト仕様とインダクションボックス仕様のどちらも楽しめる様に、とのご希望でしたので、どちらも楽しめる様に組み付けして行きます。インダクションボックスバックプレート。バックプレート部分に吸気温度センサーを取り付け。この位置ですと、エアクリ付いてても、レスでもどちらでも吸気温度センサーの位置は固定ですので、
NA84スロフルチューン車両。ハルテックエリート750にてフルコン化ね。最終、実走行でセッティング。8000回転のレブリミットまでカチーンと回ります。○ハの4スロ、今まで数台セッティングいたしましたが、アクセルペダルの踏力が軽いのは楽で良いですね。しかし、構造上、スロットルポジションのゼロ点とスロットルバタフライのアイドル位置がブレ易い傾向にあります。よって、アイドルコントロールのクローズドループ機能(目標値へ向かってアイドルコントロールバルブ自動追従機能)は必須
待ったよ~(^^)戸田レーシングさんちの4スロ用のアイドルスピードバルブ取り付けキット。エアータンクとIACV(ISCV)のキットですが。4スロ装着時。”可能な限り”快適性を保ちたい。と言う事で、このアイドルスピードバルブなるモノが必要。戸田レーシングさんちの4スロキットにはこのアイドルコントロールバルブの取り付けキットは同梱されていません(汗)別売です、、、、お上手です戸田レーシングさん♡今まで色々な4スロを装着して来ましたが、全部何らかの手
S30ZL28改3.1Lフルチューン。スポーツインジェクション仕様、ハルテックにてセッティング♪すげーレストアして有るのね汗ボルトはほぼ全て新品ていぅ(汗)エンジンは師匠作、L28改3.1L。キャブの形をしたスポーツインジェクション。オシャレですね(^^)キャブの雰囲気を残したい旧車ファンの方達にはピッタリのアイテムです。口径は40mm~48mm有ります。インジェクターもいつも私共が使用しているタイプですので選びたい放題(*˘︶˘*).。.:*♡こ
S2000,F24R4スロフルチューン車両。Tomさん号。もはや、うちのデモカーの様な感じになっちまっておりますwフルブッシュ化。ハードレース社の強化ブッシュキット。脚がウエシマクリニック様とのコラボモデルのストリートSplですので、強化ブッシュとの相性は抜群です。間違いありません、強化ブッシュにてデータ取りもしております。フロントアッパーアーム。いつみても新品ブッシュ、気持ち良い。フロントロアアーム。大型のブッシュが有りま
S20002.2L4スロ化。4スロのインダクションボックスと今まで使用していたJ'sレーシング製のエアークリーナーとの接合部分のジョイントパイプを注文して届きました♫早速取り付けして。取り付け完了。この車両はエアコン付き車両ですので、戸田レーシングのISCVキットを装着しております。レーシングユースオンリーの方は、正直必要無いと思います。ISCVタンクキットを装着する事により、アイドルコントロールをある程度自在にECUにて制御出来ますね。ファンオンでアイドル少し上げる、
AE864AG改7AG4スロハルテックダイナパックセッティングAE86お世話になってる板金屋さん”Shin”さんの社長さん号7AG改。昨日R35コイルへの変更を終えて、セッティング。気持ち良く回りますね(*˘︶˘*).。.:*♡ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー165.43PSトルク19.16k良い感じですね~トルク19.16k(汗)F20C超えてるていぅ。最終的にオーバーラップ結構させましたので3000回転以下はまだ未セッティン
ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公認書類制作して置かないと後々バタバタしますので書類制作。ククク・・・・・・この手の公認書類、、、、、、ナカナカハードル高いですが。。。。。私んち、、、、、今まで数々のエンジンスワップ車両の公認取得して来ました。その数々のエンジンスワップ公認車両達、”全て私が書類作ってます(汗)”業界に入って30年、作った車両の
MR-S、K20A改K21R制作、ヘッド、ポート加工、パーツ洗浄よし、やるぞw月末、月初め、決算ナドナド、事務処理を6割終わらせ、、、、、精神集中出来る夜中ね。もともと他店にて換装されていた車両です、DC5のK20A-Rベースですね。いつも書いてますが、DC5等のK20AーRは往年の私共が憧れたタイプRポートしてません(汗)DC2とか始めてみた時感動しましたねぇ。おぉ。。。。マジで手彫りだ。。。って。それでいて当時アノ速さですから衝撃だらけの車両がDC2-Rです。ポート
S2000F24R+4スロ300PS。納車納車完了です(^^)オーナー様、楽しんで下さいね♪S2000F24R+スーパーチャージャー400PS仕様最終仕上げ。こちらはスーパーチャージャー仕様300PS4スロ仕様と並んで、S2000、日本最強クラスのパワーとトルクの車両。純正のオイルプレッシャースイッチへ。。。。油温・油圧コンボセンサー。空燃比計をWB1にてCAN通信化したので油温・油圧を入力する為の入力を確保出来ました。カプ
PP1YAHATA800cc80PS達成(*˘︶˘*).。.:*♡YAHATAさんちの800ccコンプリートエンジンを搭載したPP1ビート。制御はもちろん私んちのハルテックエリート750+PP1ワンタッチハーネスキット。どーしても、、、、、、80PS。と言うオーナー様の要望に応えたいYAHATAさん。前回、75PSでした、それでもパワー特性、トルク特性、充分では無いですか。。。。ダイナパックでTCF1.00でPP1ノーマルで50PS弱位だったと記憶しています。あ
MR-S、K20A改K21R、ポート加工2日目,インマニ、エキマニ側昨日に続いて、、、、、ポート加工。インマニ側。形状整形完了。エキゾースト側。エキゾーストマニホールド側形状整形完了。インテーク、エキゾースト共に、もう少し掘ります(^^)GRFエアークリーナーボックス&サクション交換、R35コイルもね。純正エアークリーナーボックスとレゾネーターを取り外し。COBB社のエアークリーナーボックスキット。東名パワードさんちのサクショ
S2000F20C改F24R4スロフルチューンエンジン始動♫制御はもちろんハルテック。WB1CAN空燃比モジュール。取り付けして初期設定を済ませてと。。。。燃圧合わせて。クラッチフルード交換オイル入れて。。。。。油圧掛かるまで空でクランキング。エンジン各部に行き渡った分のオイルを足してと。クーラント入れてと。。。。。。。目覚めよ。。。。。始動(*˘︶˘*).。.:*♡エア抜きに何故かいつもより手こずりましたw、ま、
MR-SK20A改K21R制作インテークポート完成少しずつですね、形状を均しつつ。。。。。。。整形を進めて行きます。狙った形状に近づいて来ました(*˘︶˘*).。.:*♡(๑•̀ㅂ•́)و✧よしと。。。。。。インテークポート完成です♪エキゾーストポートの仕上げ作業に取り掛かりましょ。ロータスエリーゼS3ドライブシャフト強化。先日のドライブシャフトの脆弱性の発見『ロータスエリーゼ,ドライブシャフト段付き有り,MR-S,K20A改K21R見落としがち
引き続き。。。。EG6フルチューンと格闘中ですw兎に角ね、そもそもの使用用途もそうですし、年式もそうですし、、、、、いろいろな要素が絡んでまともに走らせる為には一通りやらなきゃならないのがEG6辺り。お手軽に安価に、、、、て言う類の車種ではなくなりましたねぇ。私がEF9乗ってた時、新車で売ってましたからwEG6、そう考えて見ると、、、、、既に、、、もう、、、、25年以上も前のクルマですから、、、、、もはや、、、、レストアに近い状態の作業の車両も多く見受けます。ですから、私んちにEG6
CL1アコードユーロR2.3L仕様。インジェクター交換して。。。。セッティングね。今回も、お世話になります(*˘︶˘*).。.:*♡grams550ccインジェクター。良いですね。レスポンス抜群。インジェクター外して、ボルトオンにて装着可能、各エンジン用にホルダー等が装着された状態でパッケージされておりますので、追加パーツは必要ございません(^^)インジェクターカプラーの形状が違いますので交換します。インジェクターカプラーはワンタッチハーネスキットのご用意もご
S30ZL28改3.1Lスポーツインジェクションハルテックエリート2000制御依頼。タツミエンジンさんへ出張。師匠の所ですwまだ制作途中ですが、とりあえずエンジン掛けて動かせる様にして~と師匠から電話。フルチューンエンジンに、Jenvey社のキャブの形状をした”スポーツインジェクション”上手にインジェクターがボディに隠されています。キャブの造形を残したい、ケド、スポーツインジェクションの乗りやすさとキレは欲しいってL型オーナー様達は大抵コレを選択していますね。L型