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今日は業者様からの修理ご依頼で10yダッジチャレンジャーのウィンカーのハイフラ(右側早点滅)、スモールランプ全て不灯の修理をご紹介させていただきます。早速、純正テスターを使い故障コードの確認やウィンカー、スモール(パークランプ)の出力状態など確認して行きます配線図を元に原因となり得るヶ所を点検して行きます。今回のウィンカーハイフラ、スモール不灯の原因は出力元である"TIPM"(TotallyIntegratedPowerModule)の内部不良によるものでしたまた、今回
今日は08yシボレータホの車検整備作業をご紹介させていただきます❗️まずは、ロードテスト、スキャナーデータチェックを行いお車の状態を把握します。次に、リフトアップを行いブレーキ周りの分解点検や下回りの油種、足回りのガタ、現車に合わせたウィークポイントのチェックなどを行います。今回は汚れ、年数的にメンテ時期のトランスファーオイルの交換を行いました。合わせて汚れがあったリアデフオイルの交換も行いました。デフカバーを外して内部洗浄を行い、ギアの摩耗や異常がないかも細かくチェック
今日は07yエスカレードのエンジンがかからない症状の修理をご紹介しますまずは症状を確認し、診断開始でございます❗️症状はキーONはOK‼️バッテリー上がりなどでは無い様子…ですが、スターターモーターが回らない純正テスターを使って現車の故障コードや各部データ値などをチェックして行きます今回はボディーコンピューター(BCM)が正しく立ち上がっていない様子。スターターモーターを回しに行く環境が整わない為、エンジンがかからない状態でしたBCMが立ち上がらない主原因を診断して行きます
今日は15yダッジチャレンジャーのチェックランプ点灯修理作業をご紹介させていただきます❗️急にチェックランプが点灯したとの事でご入庫いただきました!早速、純正テスター(wiTECH2)にて故障コードの確認、データチェックを行うとエンジンオイルプレッシャーに対するDTC(故障コード)があり、データ上にも異常がある状態…メーター表示もオイルプレッシャーがハイプレッシャー固定表示に…次にオイルプレッシャーセンサーや配線異常、カプラー接続不良などが無いかを細かく点検を行います。