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先日のプチツーでの帰り道、とある交差点で信号が赤から青へと切り替わり、勢いよくスタートを切ったと思った所で何故か出遅れる友人のFTR。エンジン音だけは勢いよく吹け上っているのに、まるで前に進みません?おやおや、ギア抜けか?と後ろから見ていていると、どうやら様子がおかしい。路肩にバイクを寄せ話を聞くと、ギアは入るのにまるで駆動力が掛からないとの事!これはクラッチが逝ってしまったのか?とアレコレ調べると、何とアウトプットのカウンターシャフトは勢いよく回るのに、ドライブスプロケット
注文したGSX400S用の純正フロントスプロケットが届くX.A.M(ザム)の倍のお値段…パッと見で予想以上の形状違いに気付く上から数年使用したザム、半年使用のサンスター、新品の純正フロントスプロケットザムの歯先は摩耗して幅が薄くなっていると思うが純正の歯先は厚みも薄く尖った仕上がりスプラインが入る口元は社外品は表裏共にテーパー形状になっているが…純正は片面のみどちらが表なのか?通常社外品のスプロケなら丁数などの刻印のある方が表純正はゴムブロックの表裏共に32Cとあるが小さいマー
ドライブスプロケットのスプラインを舐めてしまった友人のFTR250を修理する為、パーツ取りとして中古の腰下をポチったのですが。早速届いた現物のチェックをした所、何とスプロケットとシャフトの間に大きな遊びがあり、ガタガタ動いてしまうではありませんか!ああ、しまった!ゴミを買ってしまったのか????ところがスプロケを外してみると、キックモデルの腰下なのに付いていたのはセルモデル用の物。ノーマルの13丁から14丁に歯数を増やしているので、その際に誤って使ってしまったのでしょ
今週もお仕事お疲れちゃん!オレ!朝から土砂降りな東京各地で大雨による水害が発生しているとのニュースが流れていますここ数年雨の降り方が異常になってきましたねこれ以上大きな被害が起きない事を祈っていますさて先日メンテナンスしたラリーさんのチェーン清掃※先日の画像です赤く囲った部分にサビが見られますエンジンから出ているカウンターシャフトそしてそ