ブログ記事983件
2020年8月1日のお話。VTR250のチューニングベースのエンジンを2基仕入れました。1台はVT250スパーダでもう1台はキャブ仕様のVTR250なんです。今のエンジンでも普通に乗る分には特に問題はないんでエンジンチューンはまだまだ先だと思ってたんですが、ヤフオクで激安で出品されてたんで思わず買ってしまったということなんです。スパーダのエンジンが990円キャブのVTRが510円エンジンは送料が高いんで出品時の価格が安くてもなかなか買えないんですよ。普通だったら送料込みで2、3万
こんにちは、本日のブログは新型ステップワゴンスパーダ4WD用のボディパーツをご紹介。初代ステップワゴンを彷彿させるようなシンプルフォルムになった新型ステップワゴン。前型から乗り味が少し硬めに変化してる印象を受けました。後席ではフワフワ感が少なくなり、安心感があるように感じました。そんな、新型ステップワゴンのボディを補強して行きたいと思います。まずはボディの左右にブラケットを装着しアルミバー左右を連結します。続いては安
このVT25スパーダは去年の3月に僕の元に不動車としてやってきて...そこから・キャブ・フォーク・チェーンのOH,交換を行い、動くようにして約17000kmを走行!九州にも北海道にもグンマーにも行きました☺️しかし、実はその間ずっと不調を抱えてました😅キャブです...油面見直しや掃除をどれだけやっても8000rpmでまるでガス欠のような症状😭もうキャブは20回くらいバラしたんじゃないかな?それくらいやっても直らず...ですが、その原因がようやく判明しスパーダが絶好調にな
ご無沙汰でーす気がつけばソメイヨシノは終わり、八重桜の季節になってきましたなぁウチの庭は、クリスマスローズは終盤で、モッコウバラが満開、ハゴロモジャスミンが咲き出したところ。他のバラも蕾が膨らんできた。庭がだんだん元気よくなってくる季節なのに、ちょっと困った事態が発生している。先週、玄関の脇のバラの世話をしているときに、ギュイーーン!と、猛スピードのスパーダ(お向かいのアパートの住人のミニバンで、アパートに置くには長すぎる)が、ウチの敷地に顔を突っ込んできたホントにスピードを落と
いままでで一番印象に残ってるエイプリルフールの出来事おしえて!某総理大臣の辞任。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようイカーゲンとマーダッコはガル・スティンガーラプターを人質に残りのキュウレンジャーをおびきだす。ラッキー「仲間を返せ!」マーダッコ「返してあげるわよ私たちに勝てればね!」(あれ、女口調もしゃべれるんだ)ハミィ「司令は戦うなって言ったけど…」ラッキー「もちろんだ絶対に仲間は見捨てない!」「キタコレ!当然、私も」(あれれ?さっき
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。2022年12月24日(土)~25日(日)で次男坊と車中泊をしてきました。(#^^#)場所は、岸和田方面にある道の駅「愛彩ランド」です。今回5年振りに訪れてみました。当時は次男坊も小学生で小さかったなあ。(*´ω`*)お昼に自宅を出発して、15:00に到着!道の駅は17:00に閉店するので、まずは買い出しをします。前回は閉店していたので晩御飯が自販機のアイスでした。(≧▽≦)買い出し後、車内でワイヤレスDVDプレ
最近思わず、ガッツポーズしたこと教えて!某政権の汚職が出てきた時。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようショウ・ロンポー司令は単身でアジトに乗りこみスパーダの捕らわれている部屋までたどりついた。ショウ「だいじょうぶか?」スパーダ「司令…すみません…」マーダッコ「このタコが!」ショウ「にげるぞ!」イカーゲン「イカんな人質がにげだしては。」ショウ「さがっていろ!」『リュウキュータマ』ショウ「ウイッシュアポナスター!」イカーゲン「そんなに死にたイ
どうも!ついに!車を購入しました。もともとスズキのソリオバンディット(MA36S)に乗っていましたが、来年4月で5年目&2回目車検ということで、乗り換えることにしました。本当はこのままソリオを乗り続けようとも思いましたが、今のご時世中古車価格が上がっているのと、ソリオだと最近手狭になってきた+たまに5人乗るとチャイルドシートもあるので厳しい・・・ということで。そして、乗り換える車は。。。ホンダステップワゴンSPADAPREMIUMLINEに決定!ついに
銀閣寺行ったことある?行ったことはないです。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう宇宙飛行士のラッキーは壊れた宇宙船の修理を待つ間に侵略者ジャークマターとそれに立ち向かうキュウレンジャーの話を聞いたラッキー「そうか…おまえらラッキーだな!なぜなら、俺が4人目のキュウレンジャーだからだ」(いつの間にセイザブラスターを…)ハミィ「えっ、マジで!?キュータマを持ってるってこと?」ラッキー「持ってない!だから、探してくる俺のタマタマを」(誤解される
今年、惜しまれつつこの世を去ったホンダVTR250❗️新車がなくなった今でも、初心者の入門バイクとしてや女性ライダーさんに愛用されてますよね~♥️しかし❗️あなたは、このVTRより女性ライダー向きで、なおかつパワフルなVTがあったのをご存知だろうか❓ホンダVT250SPADA(スパーダ)1988年~伝説のF1レーサーの『アイルトンセナ』が宣伝モデルだったのでも有名なバイク♥️特徴としては、40馬力を発生するVツインエンジンを、わずか140キロ(乾燥重量)しかない軽量車体
どこか一つ致命的な弱点があるホンダ車です新型ステップワゴンだと横から見た時の間延び感がすごくダサいです実車だと写真と比較ならないくらいダサダサです前後はプレーンなデザインで悪くはないんですけどねエアーとスパーダだとエアーの方がコンセプトに合っていていいです先代はわくわくゲートが致命的でしたね、モデルチェンジで通常のゲートも選べることになったことからもメーカー側も失敗だったと気づいたんでしょうね最初から選択できれば良かったのにどこか残念なホンダです