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CAGEMANch.さんです。読みが甘かったんです。。。ギヤケース無改造を前提とした場合、64Pピニオン42Tがほぼほぼ最大だろうと思っていたのです。。。ですから、とりあえず、ピニオン固定でまず、スパーギヤを主にして索敵していたのですが。。。どうもそれは怪しそうだ!?と思えてきたので、ピニオンギヤの方を先に決着させました。まず、ピニオン43Tを試すと。。。問題ない!あ、そうなの。。。それはありがたい!な~ん
CAGEMANch.さんです。まず。。。この(一連の)記事は、タイトルにも書いたように、タミヤさんのRCカーのキットやXBの標準である粗い歯の06モジュールの06ピニオンギヤ06スパーギヤから、細かい歯の04モジュールの04ピニオンギヤ04スパーギヤへ移行するための方法を数回の記事にわけて書いていきます。この記事は初回ということで、ギヤの選び方だけをお話しします。さらに。。。タミヤさんから販売されている
CAGEMANch.さんです。この一連の記事は、おそらくあと数回の内に【最終回】のような番号が振られて終わります。最後の記事だけを読んでいただければ要点はご理解いただると思います。途中の右往左往しているグデグデの記事は読んでいただく必要はない!と思います。とは言いましても、頑張って書きますので、よろしくお願いいたします。この続き物の記事は昨日から書き始めたのですが、実は、その時点ですでに確認済みのことがありました。64ピッチの
台風の影響で雨が降ったり止んだりしてる微妙な天候ですね。さて、火曜日に寒川のGサーキットさんでYD-2のギア比を変えて走ってきました。画像のスパーギアはまだ試していませんが、見ての通り48ピッチの92枚に、ピニオンギアは18枚で、最終減速比13.28になります。ちなみにスパーギアはてきとーに転がってたのが92枚だったんでショックタワーのダンパー固定用ビスと2mmあるかないかのクリアランスでした( ̄▽ ̄;)まぁ、干渉はしていないのでOKっすね(^^)火曜日のGサーキットではスパーギアは
CAGEMANch.さんです。この一連の記事は世間様の興味から外れて浮ている感にあふれており、寂しい限りです。その一方で、長々とお付き合いいただいている方々に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、感謝の気持ちでもいっぱいです。ありがとうございます。屋内であたりを付けたTT-02系の限界付近の超!ハイギヤードなギヤ比を試すべく、屋外で試走し、裏をとってきましたので、その結果をご報告します。ロマン満載の超!ハイギヤードなギヤ比!
CAGEMANch.さんです。まず。。。この(一連の)記事は、タイトルにも書いたように06モジュールのギヤから04モジュールのギヤに移行するための方法について書いています。前回の記事TT-02系で06モジュールから04へ移行するには?【#1】タミヤのピニオンとスパーギヤの選び方※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。では、04モジュールのピニオンギヤスパーギヤの選択方法についてお話ししました。もし、それらについて不明な点がある方は