ブログ記事48,849件
【解説】学校に潜む初期消火の難しさ…スプリンクラー設置義務免除、消火より避難誘導を優先最上階特有の怖さもhttps://news.yahoo.co.jp/articles/08fdd8b2d9d31d7959d45466c0bf364609937132【解説】小学校で火事…音楽準備室から出火か建物内で火事に遭遇…とるべき行動はhttps://news.yahoo.co.jp/articles/da6f12a0070e02afbc1c981b94006e64dfa734a5東京北区
ご訪問ありがとうございます!ごくごく平凡な40代主婦です。買ってよかったもの、コストコ購入品、旅行のことなど、ゆるゆるっと綴っております。気軽にフォローお願いします♪あったかアイテム\冷えとり靴下/靴下の下に履いてますが、冷えないし、ムレもなく快適に過ごせます!【600円クーポン】インナーソックス3足5本指ソックスシルク靴下レディース暖かいメンズキッズ絹5本指冷えとり靴下五本指重ね履きフットカバー足の臭い対策臭くならない消臭蒸れない速乾
今朝は、けっこう冷えた。原村の朝の気温は9度!やっぱ10度を切ると冷える。だもんねえ〜6月だってコタツもストーブも大事(笑)そんな朝も、キジくんに起こされた。近いぞ?窓から外を見てみれば〜わが家の庭先にいる。起こされついでに写真でも〜♪近づくと逃げるんで〜わかります?後を追えば〜セロリ畑の方へ相棒を探してるのか?呼んでるのか?キィーギィー鳴きながら歩いてる。ここには、敵もいないんだろうなあ〜♪まっ!のどかと言えばのどかな朝か?(笑)この時の原村の気温は早起きついでに、昨日の続きの草刈
【速報】東京・北区の滝野川第三小学校で火事4階音楽室から出火逃げ遅れ多数との情報もhttps://www.fnn.jp/articles/-/1062589授業中に焦げくさいにおいがあったため、音楽準備室のドアをあけたところ、煙を確認したということで、使われていないストーブから突然、火が出た可能性があります。この火災と関係あるかどうかはわからないんですが「使われていないストーブから突然火が出た可能性がある」と聞いて思い出したことがありました。ある
ビカクシダの月光爪哇の経過です葉先のカールがかわいいですね貯水葉が出てきました植物仲間の方にいただいてから板替えはせず、そのまま育てています春になったらもうひとまわり大きな板にかえようと思います今は肥料はあげず活力剤だけあげて育てています。最低気温が15℃を超えるようになったら液肥をスタートさせます。防虫剤入りのマグアンプを購入してみましたが、とても粒が小さく粉かなと思うほどでしたなのでいつも使っているマグアンプの中粒と併用して使っていこうと思います。ハイポネックスマグァンプK
秘密基地みたいなおうどん屋さんです。動画サイトで見てその日のお昼にやって来ましたここです。わからんよね。うどんののぼりが目印この川沿いの砂利道を進みます。営業中ののぼりも見えた!ほい!到着!マルテツ食品さんです。到着時は2組5人待ってはりました。期待が高まる~~待っている間になに食べるか決めときましょ。かけうどん300円は驚くねやっと入れた!しかもでっかいストーブの隣りの特等席だ!肉肉うどんをお願いして待つ
東京・北区の小学校の火事だけど音楽準備室に置いてあった未使用のストーブが突然発火したことが分かりました未使用って、どんな状態だったのでしょうね怖いな未使用ストーブから突然発火か東京・北区の小学校火災児童ら11人けが(テレビ朝日系(ANN))-Yahoo!ニュース東京・北区の小学校で火事があり、児童や教師の合わせて11人がけがをしました。19日午前11時前、北区滝野川にある滝野川第三小学校の4階の音楽準備室から火が出ました。警視庁や東京消防庁によnew
音楽室近くで出火か東京・北区の小学校火災、児童ら10人けが(毎日新聞)-Yahoo!ニュース19日午前11時ごろ、東京都北区の区立滝野川第三小学校で「4階の音楽室付近から出火した」と119番があった。東京消防庁や警視庁によると、校舎4階200平方メートルを焼き、正午ごろに鎮圧した。出火時news.yahoo.co.jp音楽室の隣の部屋から、ストーブの点検中という報道もあります。学校は理科室とか家庭科室のような火を使う特別教室もあります。自校調理なら、給食室もそうですね。た
あやみと申します中学生1人小学生3人旦那の6人家族マイホーム建てたけど失敗・・・もう一度建てる夢をもつこだわり強めのママですフォローしてもらえると嬉しいです\嬉しい♪アメトピに掲載されたよ/『リビングにピアノを設置したけれど…』あやみと申します小学生4人の子供と旦那の6人家族ですマイホーム建てたけど失敗・・・もう一度建てる夢をもつこだわり強めのママですフォローしてもらえると嬉…ameblo.jp皆さん、こんにちは!6年前に注文住宅
季節外れのネタです(^^;)昨年発売されたトヨトミのGEARMISSIONK3-GM1ですが発売前からの注目度もあり発売後あっという間に売り切れました(転売ヤーさんによる買い占めも少なからずあるようですが)当初オリームグリーンとコヨーテブラウンの二色でブラックの発売が発表されたのは発売→売り切れから暫く経ってからのことでした(公式HPではブラックは公開されていません)’26/4現在【2026年2月中旬発送予定】K3-GM1|トヨトミ公式
元々今年はストーブの新規購入は予定が無かったのですが、出会ってしまって直すことになった、錆と泥まみれでボロボロだったアラジンストーブ39型BF3906ですが、前回は状況確認と全バラしが主な作業でした。『アラジン39型BF3906到着』今季のストーブの新規調達は諸事情によりしない予定でしたが、そもそも修理という物は「継続し続ける事に意義がある」ものでして。少ない予算内で、実用することが…ameblo.jpそして、それからはずっと部品の錆び取りをしています。会社か
ロゴスが、「LOGOS無煙メシ暖房グリル(ファンの力で火力抜群)」を1月29日に発売したそうです。価格は19,800円で、ストーブとバーベキュー(BBQ)グリルの2役を1台で楽しめる暖房グリルだそうで、自動送風機能を搭載し、燃焼を効率的に促進することで、安定した高火力を発揮し、調理から暖房用途まで幅広く活用できるそうですよ。焼網と炭の間に付属のステンレスボウルを挟むことで、無煙BBQグリルとして使用でき、食材から出た油が炭に直接落ちない構造なので煙の発生を抑えられ、ベランダや庭など周囲を
昔は、石油ストーブが主流で、ストーブの上でお湯を沸かしたり煮物を作ったり、そうそう餅を焼いたりもしました!(歳ばれちゃう)ただ、石油ストーブって高齢者、小さい子供さん、ペットライフスタイルによっては危なくて使わなくなった人も多いと思います。加湿器代わりにやかんを置いたり調理したお鍋を保温したり飲みかけのドリンクを保温したりやかんが置ける電気ストーブを紹介します!おすすめ①見た目はレトロなやかんが置ける電気ストーブ30℃傾くと
【決定版】チタンクッカー水蒸気炊飯完全ガイド写真はイメージですここで快適ULシリーズの核心のひとつ、水蒸気炊飯についてまとめておきたいと思います。題して【決定版】チタンクッカー水蒸気炊飯完全ガイド。初めて水蒸気炊飯にトライする方も失敗なく楽しんでいただけるよう丁寧に書いていきます。ぜひ参考にしていただき、水蒸気炊飯で美味しいご飯を食べてくださいね。「快適UL」シリーズご紹介快適ULシリーズは数多くの記事をアップしています。INDEXは「こちら」となり
先ず、非常階段は???どこ???校舎両サイドに階段あるのが普通の造りじゃないの?校舎両サイドに階段と、外に非常階段があるのが普通の造りでは?今回の火災となった学校防災の基準に達して無いと思います使っていないストーブがコンセント差しっぱなし?馬鹿でしょ!使用後はコンセント抜くって家でもやってるわ管理が杜撰って事ですね学校が悪い!!私はそう思います。
通院帰りをお出迎えしてくださいました。この、ビミョーな距離感が〜( ̄∀ ̄)b!うちの電子レンジはフランスパンも焼けるようなオーブン機能がついてますがうちの置き場所に見合うサイズにしたため熱源がむき出しで、使える天板は一枚です。そうするとお目汚しで失礼ですが今さらやけどもオーブンを使うと焦げつくから使う前にも使った後にも拭き掃除をするけれどもそれでも汚れが焦げつくし、わたしが寝込んだら旦那さんには拭くという発想がなく蒸気がついてても猫が入らないよう閉めてしまう
こんにちは^^PalettiInterior主宰札幌市のインテリアコーディネーターかわぐちゆかです家に帰ってほっとできる時間、好きなものに囲まれた“わたしらしい暮らし”。忙しい毎日だからこそ、インテリアの力で、心にゆとりと彩りを届けたい─そんな想いで活動していますこのブログでは、心地よい空間づくりのヒントや、日々の気づきを綴っていきます。どうぞ、ゆるりとお付き合いくださいHPはこちらから北海道に住んだことがある
3月も終わりが近く、日々温かくなってきましたね。(笑)冬の間の生活を日々守ってくれていた、暖房機器の調子はいかがですか?冬場を乗り切ったこの時期に、ストーブのメンテナンスと現状確認など実施するには良いタイミングかなって思います。例えばですが・・・火に赤い火が入りはじめてる・・・時々、エラーが出る・・・E3やE5、E35ガラスの筒が真っ白、等々・・・何か気になっているところはありませんかね。ストーブや給湯器の購入時期によっては、部品の供給されるタイミングも変わって来る
フランスの田舎の冬は寒くてどんよりとして精神を病みます2度と帰りたくない本日のお題すんませんねぇ・・・フランス人配偶者持ってたりフランス大好きな人フランス人はバカて言ってでもちょっと聞いてくれる?フランス人はバカと思う(念を押すんかい!)ていうか日本人とはまるっきり違うまるで宇宙人なみと結構そう思う笑7年ほど前のことフランス在
札幌から2時間、終点富良野に到着し美瑛まではノロッコ号に乗りました🚇️😀ノロッコ号、緑の機関車が牽引しました🚇️😀こちらは、客車で窓が大きいです🚇️😀雨が、降っていない時はこちらの窓を開け景観を撮影出来ますが今回は、途中で土砂降りになったので全開していた窓は閉めました☂️🚇️😟ノロッコ号、指定席もありましたが自由席にしました🚇️😀更に、旭川行きもありましたが美瑛に行くのが目的でしたので美瑛終点のノロッコ号に🚇️😀ノロッコ号にも、乗車証明書がありました🚇️😀裏側も、スタンプ押せ
NELUKA(ネルカ)ブランドの抱き枕シリーズとして展開されているハグモッチハーフは、横向きで眠る方に向けて設計されたL字型の抱き枕です。枕と抱き枕が一体化した構造が特徴で、頭や肩、腰、膝などをまとめて支える設計が採用されています。中綿の量を調整できる仕組みがあり、付属の補充綿を使うことで高さや硬さを自分好みに調整できる点も特徴です。さらに、カバー素材やカラーのバリエーションも豊富で、寝室の雰囲気に合わせて選びやすい商品として注目されています。この記事では、ハグモッチハーフの実際のレ
まつもと食堂四十万店〒921-8135石川県金沢市四十万3丁目281たぬきうどんとおにぎりちょいちょい使わしてもらっている「まつもと食堂四十万店」少し時間が空きましたが、久しぶりに。実はまつもと食堂四十万店、無茶苦茶寒いんです。真ん中にストーブが置いてあるのですが、まったく温まらない(笑)だから寒い時期は足が遠のく。今日は何を食べようかなぁと、1人なのにストーブに一番近いテーブル席に陣取る。店内も昭和の食堂のまんまなのだが、値段も昭和でストップしたまんま。うどん320円
雨はないけど、快晴とまではいかない連休中日。午前中は久々にズーマーでぐるぐると回ってきました皆さん、いかがお過ごしですか?暑すぎず、寒すぎることもなく意外と快適に乗れましたさてあれこれと趣味に何らで遊んでますが、ストーブ用に風防を買ってみました!先日入手した、SOTOST-340、ですが、当初購入した風防がどうも気に入らないST-340は同型の310よりバーナーヘッド部が幅広で、底の広い鍋に対応できるのがひとつの売り!なのに今の風防だと、風防が垂直に立ってるので広がりを抑えち
最近不自然な火災が多く発生したりしていますが皆さんは無線機による火災はご存知でしょうか簡単に言いますと外部からの強力な電波による誤作動高出力に改造された無線機違法CB無線の電波による故意的な電波がストーブの制御基板に干渉して誤作動を起こすのですもちろん出火も出来るし点火口を焼ききり故障をさせる事も出来ます昔は放火と言えば誰かが故意的に火をつけたとかタバコの不始末が原因と言われてましたが今はとんでもない場所から火災が不自然に発生したりします今の世の中は摩訶不思議な犯罪が蔓延している
おぢアタックという言葉をネットで見て、絶望と希望を失った私です。実際にアタックする事はないのですが、なんというか…もうオジサンなんだなってwwYouTubeの「こねこフイルム」ってチャンネルの「うぬぼれ(ラブストーリーは突然に…?)」ってタイトルがあって、満員電車内でのショート映画がなんだけど、そんな感じの心境です。さて昨夜YouTubeを見ていると、卓球けもの道というチャンネルで、「【重量指定】メーカーと小売店には“重荷”?知られざる現場のリアルを語る」というタイトルの動画が出てきた
31日水曜日早いもので信州最終日><本日も快晴やはりお布団はいい!♪暖かな部屋での目覚め最高!朝ごはんをしっかり頂きますよママちゃんもしっかり頂いてますお土産に新年のリースを頂きました♪食後は宿をあとにします積載荷物を確認して出発!開田高原ドライブ開始!御嶽山見えず><高山市内抜けせせらぎ街道へここも撮影ポイントが多い昨年ハスラーでも来ました雪は無いですがせせらぎ街道最高♪郡上を抜けモネの池に立ち
いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございますお家大好き母さんと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、よかったらどうぞ。↓↓↓『改めまして、自己紹介』初めましての方、いつも読んでくださる方、お越しいただき、ありがとうございます8月にトップブロガーになりましたので、これを期に、改めて自己紹介をしてみます。…ameblo.jp残念!週末は暖かかったんだもんヒーターの上って別に温かくは
目次暖房費との戦いの冬⛄️暖房費の救世主【省エネダクト:コタツホース】誰でも簡単に取り付け可能疑問:100均一では買えないの?暖房費との戦いの冬⛄️今年も寒い季節がやってきました!暖房費、本当にやばいですよね!こたつは快適だけど、電気ヒーターと暖まるのに時間がかかる⏰エアコンはファンヒーターフル稼働は電気代や灯油代がおそろしいそんな悩みを解決するグッツを夫に紹介されました✌️暖房費の救世主【省エネダクト:コタツホース】聞いたことありますか?ストーブなどの熱をコ
いつも通り早すぎるお目覚め。なんだか今日はいつも以上に体がだる重でとってもしんどい感じ〜と思いながらいつもの梅茶粥食べて落ち着くまで座っていたら...(最近逆流性食道炎が酷く横になれない)すっごく寒気がしてきて慌ててファンヒータースイッチオンと同時に急に上から大噴射wwwえぇもう大惨事ですよ...予兆も何も無くのいきなりの大噴射で唖然調子悪いからって食べた量少なかったのが不幸中の幸いその後も身震い胃痙攣起こすほど吐いて寒気も止まらずファンヒーターの前で凍えてるそんな今胃が痛
今は、晩秋というのか初冬というのか。日中は太陽が出ているとストーブをスイッチオンにしなくてもイイというのはやはりおかしな季節です。今日はちょっと幻想的な空と雲を。幻想的ではないけれど、面白い雲に乗りたいいつもの家の前からの定点写真です雲って不思議で面白い。昨夜眠られず「ラジオ深夜便」を聞いていたら喜多條忠さんの作詞した曲の特集でした。