ブログ記事411件
こんばんは!!当店一押しロードバイク台湾カーボンメーカーGUSTO(グスト)「2018年モデルGUSTORCRシリーズのフレーム&フォーク重量ってどれぐらいですか?」というお客様からのお問い合わせが数件ありましたので、本日は2018年モデルGUSTORCRフレーム&フロントフォークの重量をアップしたいと思います!!まず2017年モデルのGUSTORCRシリーズでは東レT-800を採用しており、フレーム重量は950g、フォーク重量は450g。(カタログ値・フレームサイズ不明)
こんばんはー!!いつもナーリーバイクスで使っている軽量ブチルチューブSOYOTYRE(ソーヨータイヤ)からスポーツサイクルチューブの新商品が発売されたのでご紹介いたします。新商品というよりは新たに加わった75mmバルブ長のセパレートタイプ(バルブコア脱着式)。軽量で強度もあり、ソーヨースポーツサイクルチューブを今まで使ってきた感想としては不良率(空気漏れの初期不良等)も少なく、コスパもいいチューブです!!軽量で強度もあり、コスパもGOOD!!さすがソーヨーさん、いい仕事してますね
みなさんこんにちは。前回は僕とSTROCKとの出会いを簡単に紹介しましたが、今回は更に突っ込んだ内容です。今回は、STORCK独自のリアホイール固定方式である「正爪エンド」について書きたいと思います。ちなみに、正爪は「まさづめ」とかって読みます。対して一般的なロードバイクに使われている「逆爪」は「ぎゃくづめ」とかドロップエンドって呼びます。さてさて、ストークさん。世界的にも標準の逆爪を、なぜ正爪にしちゃったんでしょうか。そうする事によってどんなメリットが生まれたのでしょう。比較画像を