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1年前に購入、満足して放置(wブログに書いたのか?どこに置いたのか?さえ忘れえてた始末(爆事務所の片隅に転がってたので発掘。イタリアのマロッシ製です。レッツ系と共通らしいのですが日本では不人気のスズキ2スト原付。輸入元が取り扱いを止めるとかで、アウトレットで安くなってたのを購入。ボアアップはチューニングの基本、は故ヨシムラ氏の名言ですが、アジア製の格安ボアキットが氾濫するこのご時世では、必ずしもパワーアップするとは限らないのが現状。要するにヘタなキット入れたらノーマルより遅いっ
休みの日は時間を有効に使えます。奥比叡行って、銀行とか行った後に、青空整備!ストマジサイドスタンドバージョンアップしました。いきなり交換後。今までは、ストマジ標準センタースタンドに、ストマジ50cc用サイドスタンド取り付け。そのままだとスタンドが前過ぎるので、プレート噛ませてなんとか使ってました。問題は、バンク角がセンタースタンドよりさらに少ない。センタースタンドを収納してると、キックがやりにくい。センタースタンド収納時の右側のスタイルがカッコ悪い。などなど。そこで、ヤフオク
皆様こんにちは!さて今日もK様ストマジ110が続きます!シリンダーを組み付ける前にたっぷりとオイルを塗布手で回しながら動作確認しながら行いますシリンダーは今回もMSFボアアップキットをご注文頂きました!もちろんポート加工も施します!ありがとうございます!コンロッド小端ベアリングは再利用になります破損などの不具合はないか確認しながらクリーンナップそしてオイルを塗布して再確認もちろんピストンにもオイルをたっぷり塗布して組み付けます
4月末の話しになりますが、もう1台ストマジ110お遊びレースマシンを頼まれて作る事になりまして。ヤフオクで10マン円で落札した、ストマジ50改造110エンジンていうのを、岡山県まで引き取りに行きました。ノーブランドだがチャンバーは付いてるし、大阪→岡山県だと引き取りも行けるしね。持ち帰ってからセルスターター付いてないんで、配線が分からずMarcy`sコヤブーンとこへ。ストマジのハーネス配線を見事に簡素化してもらう。いやマジさすがっす。ところがセルモーターは使えそうだか、
皆様こんにちは!先日ご成約頂いたストマジ110のエンジンを分解していたところクラッチ周りのグリスの飛散が酷いことに気付きました更に分解してみると元々グリスレスのトルクカムにグリスを封入していたことが判明そりゃ飛び散るよねぇ…それだけならまだマシですがクラッチ内側にも飛散してクラッチシューの隙間からクラッチアウターに達していましたクラッチ摩擦材の表面にもグリスの跡がクッキリ残っています前オーナーさんが各部社外パーツに交換してカスタ
どうも!バイクを乗っている時に眼の前でネコが引かれるのを目撃したゴキマジです。。私の初めてのバイクがストリートマジック通称ストマジと呼ばれるバイクでその頃はバイクの種類や、仕組み等分からなく、ただネットでおすすめ原付を探してた時に見つけて購入しました。この車体、走行距離約14000㌔ドノーマルで14万でした。当初はこの大きさで50cc,この形でATと、とても心のトキメキが大きく毎日のように乗ってました(*^^*)まぁ、乗っていくうちに色々、調べたりカスタムしたくなってくるのです