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はい(´∇`)こんにちはー(´・ω・)純正のサイドスタンドの先っぽが折れた時以前ジャズのサイドスタンドに交換して使用していたんですがやっぱどうも短いwローダウンしていないのでちょっと車体が傾きすぎる(´Д`;)ということで良さげなサイドスタンドを捜索していたんですがやっと見つけましたヾ(o´∀`o)ノそれがコレ(・∀・)シャドウ400純正のヤツです(´∇`)ちょっと長いかなと思ったんですがヤフオクで500円だったのでまぁ試してみるかと(´・ω・)なんでコレにし
今日はスティード400をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事で取り付けの完成ですスプリンガーにロボハンが良く似合っていますハンドルスイッチ類も埋め込みでスッキリさせてスロットルホルダーやグリップも交換してありますミッドコンの位置もかなり攻めた位置となっていますありがとうございました
どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!!てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでし
スティード乗りの友人のクニさん彼もジョッキーシフトにカスタムしております。以前の僕もそうでしたが、シフトレバーをチェンジスプラインに直着けしておりこれって、ニュートラルに入り難い事があるのです。で、リンク式レバーの製作依頼ですね😉純正部品や平鋼や丸棒を切って……貼って……あとは、車体に着けるだけで〰️す😃動きはこんな感じ…
シフトレバーのリンク装着しました〰️😆とりあえず完成ーっ今までとシフトパターンが逆になったんで馴れるまで気を付けて下さ~い✋
どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでい
サスの固定部分は前側はここ後ろ側はここスティードのリアサスはシート下にあるがシート下にはガソリンのポンプやらがあるのでそれらをどける必要がある左側のサイドカバーを外して袋ナットを外す右のサイドカバーも外してイグニッションコイルの裏にあるボルトを外す僕のスティードは強化コイル用に自作ステーになってるが奥にあるやつこれでようやくポンプ類を固定しているパーツが外せるしかし作業スペースが狭い・・・あんまり強力な電動ツールをもっ
7月31日の避暑ツーリングで見つけた絶壁に建つ仙龍寺。そこでランチが出来ると知り、帰ってからすぐに予約の電話をするも、空きのタイミングは10月9日しかなく、2ヶ月待ってのお寺ランチにありつける。ここのところ週末の度に荒天雨天が続いていてまともにバイクに乗れてなかったので是非ともツーリングで来たかったのだがまたもや雨模様。致し方なく、車に乗り合わせでやってきた。狭い峡谷の絶壁に、滝を抱き込むように建つ独特の雰囲気。寺というより要塞のよう。ランチの前に、お勤めがある
メッキのサイドカバーとメッキのサイドカバーを交換します笑今までは純正リアフェンダーに加工なしで取り付けられるものでしたが、、今回つけるのは純正フェンダー加工したりフラフェン向きなサイドカバーです。今まで着けてたもの右から左からそもそもフェンダー割れてます…笑右2つが今まで着けていたもの左2つが今回買ったものGarageT&FガレージT&Fメッキサイドカバーキットスティード40
まだフラットフェンダーにするかは未定ですが!やっぱり知識を少しでも入れとかないと、いざという時に行動に移せないので下調べ!笑2人乗りなら特に変更なしに車検通せるカスタムではあるけど、割と注意点があるっぽいですね!(過去に調べた事はあるけど全然覚えてませんでした笑)ただネットで調べただけなんで責任は負いかねます。地域によっても違うかもしれないし、間違ってたらご教授下さいm(__)mまず、2人乗りはタイヤ幅以上にフラットフェンダー幅がないとダメだとか。さっそくバイク乗るついでに調べまし
キャブ清掃終わってからの続き。車体に組み込んでタンク側のガソリンホースをキャブ側のホースに接続しようとしたら、ガソリンホースが下側に逃げてうまくささらん。スティードイジる人わかると思うんだけど、キャブの裏側でステーで挟んでとめてるとこがね、動くんですよ。いつもならそんな苦労しないんだけど今日はなんかうまくいかん。とりあえず各所のホースクリップやらバンド締めて接続完了したんで、タンクのコック開いたら豪快にガソリン漏れた。なんで?キャブレター周り見てみるとやっぱりリアバンク側のキャブのドレン
最近はピーターフォンダがかけていたサングラス、レイバンのワンデラが衝動的に欲しいです。笑[レイバン]サングラスmale0RB3119MOLYMPIANIDELUXE001/3162G-15GREEN62Amazon(アマゾン)17,800〜17,941円NewModel正規レイバン日本最大級の品揃えレイバンサングラスオリンピアンワンデラックスRay-BanRB3119M919633メンズRayBan純正度付きレンズ可MadeInI
お久しぶりの記事です。m(__)mヘッドライトの配線なんか考えている場合では無くなりましたーo(TωT)前回の記事以前に整備を済ましていてチェーンの清掃&グリスアップ、リアアクスルシャフトのグリスアップ、ドラムブレーキの清掃を完璧に終わらせ、あとは車検だったんです。
今月の頭に作ってみました!ちなみにシャドウに乗られてる方のブログを参考にしたものです。。前まで湿った感じのドコドコ系の重低音で走るのが好きでしたが、去年ぐらいから乾いた音の良さにハマり始めてます…笑国産の400で純正キャブなのでショベルのような歯切れ、乾いた音質は全く求められませんが…(ノ_・。)今までにスラッシュカット(ステン)に付けていたサイレンサーは下の2つ、、、元々ついていて車検対応。(フカすとギャンギャン言う)
現在セッティングとキャブレターの両方に問題があるようで、セッティングを出そうにも改善しないのでまた余計なものをオークションにて手に入れてしまった笑開封!シャドウ400キャブ。スティードとシャドウは兄弟車種なのでつくりが似ていて、同じ部品使っていることが多いです。そしてエンジン&キャブの母体は一緒です。ただし、細かく見ると全然違ったりするので、ポン付けは基本不可だと思ったほうがいいです。今回の
ある日の事インスタのフォロワーさんのS君からご質問頂きました。内容は、私のスティードのジョッキーシフトはどこ製なのか?と…回答は、自作なのでどこ製でもない。更に質問…S君の今のミッドコンをフットクラッチに加工する事は、可能なのか?と…回答としては、可能だし簡単です。もしも近所ならお手伝いします。で、確認し合うとわりと近所…😅手伝う事になりました。しかし、続いている雨のためしばらくは、お互い会えそうにありません。ならば、会った時にサクッと作業可能な
今回はかなり予定外な緊急カスタムです。スティード(VLX)のフロントタイヤは純正で19インチですよね!そしてフロントタイヤのカスタムで定番なのはボバー系だとリアに近いサイズにインチダウンするか、チョッパー系だと21インチあたりにアップするカスタムが多いと思います!なかでも自分はチョッパー系なので21インチホイールは前々から憧れがあり探りは入れてたんですが!しかし!そもそもモノが全然出回ってなくて、つい最近やっとスティード用21インチ