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おはようございます。早起きは三文の徳の会員の皆様早起きしてますかー😊年寄りは寝るのが早いから、勝手に起きちゃうのー🥺…昨日、ケンタッキーフライドチキン🍗を買いに行きました。NS-1ステアリングダンパーの試乗をかねて。そう言えば、メーターパネルワンオフしました😊で、感想です。セルフステアってすごく大事😤ダンパー効きすぎてフラフラしちゃってます。あ、これダメなやつ…って感じあと、マフラー固定ボルトに防振対策したのは結構効果でてます。ダンパー加工しないと…またやる事が
偽物オーリンズ!発見!うちのお客さんがヤフオクでオーリンズのステダンを10000円ぐらいで買ってもってきました、お客さんが手に持ってる時は気が付きませんでしたが旧型750に付ける為に物を受け取って自分で触ってみると・・・・なんか怪しい感じが・・・。ホルダーのクランプの4mmのねじが何か安っぽい、ホルダー自体のアルミの質感が本物とは全く違っていて形や大きさ、クランプ部分い肉厚もまったく違うのに気が付いて左が本物です。クランプするところの肉厚が全然違
サーキット走行中、コーナー立ち上がりでアクセルを開けると僅かにフロントアップして、その際にステアリングが左右に振れる事があり、通常は放っておけば直ぐに接地して収まるのですが、時々アクセルを戻さなければ収まらないほど振れる事があり対処としてフロントやリヤの減衰力の調整でフロントアップしないようにするのですが、そうすると旋回性が自分には悪い方向に行ってしまうようで・・・そのような状況の時に純正のステアリングダンパーを見てみるとロッドにオイルが付着しており滲みを確認前オーナーは交換していたとも思
今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
トヨタランドクルーザー80のリフトアップです。5.5インチアップ致しますZEALサスペンションキット(5.5インチアップコイルキャスタードリーム・LSPVボルト・スタビライザー延長ブロック・スタビライザー延長リンク・調整式ラテラルロッド)・マルチステー・ランチョショックアブソーバー・4x4esビッグカントリーステアリングダンパー・SWAGELINEブレーキホース5.5インチアップコイル線径:F20mm/R20mm自由長:F500mm/R470mmバネレート
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は足回りの仕上げ作業、ステアリングダンパーを新調しました。今まではデイトナのダンパーに加工ステーで楽しんでいました。効果はこれでもちゃんと感じられます。ダンパーをあまり効かせすぎると車体が小さいせいか振られます。www今回はこちらに交換します。w市販品で全て完成させます。タイあたりのメーカー?モリテックのダンパーステーとマトリスタイプのダンパーです。ダンパーステーは送料込み1万円弱でダンパーは6千円しません
こんばんは♪今週はセパンで耐久レースですね♪暑そう♪さてGSX-R1000Rのロガー取付は終わりましたが作業はまだ続きます♪ヨシムラ『ステアリングストッパー』の取り付けです!ハンドルをいっぱいにきるとブレーキの一部がメーターに干渉するのでストッパーを取り付けます。そのまま取り付けるとハンドルきれ角がとても少なくなるので厚みを薄く加工して取り付けます!取り付けの際にステアリングダンパーの不具合を見つけたので『Gsense』さまにてオーバーホールする事に。まずステアリングダンパーホ
藤岡市Y様クリッパーいつもご贔屓くださるS様のご紹介でご来店ちょうど探されていたお車があり即決!ありがとうございます!S様と同じようにこれから末永いお付き合いをお願いいたします地元安中市M様JB23ジムニー毎日のように当店の前を通りながらいつかは趣味で使用できるジムニーをと眺めていたとの事ようやく気に入って下さるJB23に出会っていただけて嬉しい限りですこれからご夫婦で末永く当店をご利用くださ
今日は第4木曜なのでお休み。午前中は車検に行ってました4台通してきましたよ。最近ブログに大したこと書いてないな~って思ってたのでネタを探してました。「ステダンって必要ですか??」と聞かれたことを思い出したので私の考えを書いてみようと思います。その前にまず大大前提として、カスタムとして付けたいのであれば是非付けてください今からするのは機能面のお話です。答えは「状況に応じて必要な場合がある」です(笑)必要な場合とは・・・高速走行時に於いて、危険なハンドルの振られが起きてし
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日もモンキーを弄っていました。wこちらのマトリスタイプを交換しました。お値段が安くて性能的にも多分問題なしの優れものでしたが交換します。チョピリ地味めのオーリンズに交換します。ピロボールにOリングを挟んで上下の動きを規制します。ステーにも適切なカラーを挟んでいますので、ダンパーがねじれる様な動きもせずスムーズに作動します。ストローク65mmを使用しましたが、まだ少し余裕がありました。(減衰はハード側に5段絞って
12Jのエリートマックスタイプ4でマイナス81のオフセットを履くランクル80タイヤはすでに廃版のミッキートンプソンのバハベルオーバーフェンダーはトヨシマ製と昔ならたくさんいたであろうスタイルのハチマル何よりも外観も下回りも美しいのが特徴マイナスオフセットとタイヤの特性上ワダチにステアリングが取られやすい国道といえどもトラックなど大型車が通れば道路もうねるそんな道では幅広タイヤであればハンドルが取られるというよりも勝手に横の車線に行きそうになるこのフロ
先週のオーバーホール作業、その1です。マトリスステアリングダンパー!M様、オーバーホール作業依頼ありがとうございました。普段はサーキット等でスポーツ走行で使用されているとのこと。転倒歴もあるとの事でチェックすると、ピロボールに気になる傷が。深傷剤を使ってのカラーチェック。今回は表面だけなので、再使用します。ロッドの曲がりもチェック!使用できる範囲でした。各パーツを洗浄して、シールやOリング、メタルを新品に変え組み立てます。ガス
自分の3型にステダンを付けたのでちょいとφ(..)まず用意したもの結束バンド多数ステアリングダンパークランプ(kn企画さん扱いのフレームに付ける奴で、RPM製)激安のステアリングダンパー本体ネジ多数刃物養生テープ後はやる気やりはじめたら想像よりかったるくてやる気が逃げ出したが、後に引くのもしゃくなので気合いで進んだステダン本体は折角なら良いものを?って気持ちと、効果わかるの?合わなければはずすんでない?とか色々悩み、Aと言う大手通販サイトでレビュー見まくって、かなり安いけど、
トヨタランドクルーザー70(HZJ73)ショック交換使用パーツFOXショックアブソーバー一般のショックアブソーバーは、使い捨てでシールが破損してオイルが漏れれば買い換えなければなりません。しかしFOXはオーバーホール&修理が可能です。何年たっても新品の乗り心地を取り戻せます。市販の調整式ショックアブソーバーは縮む側伸び側同時にしかセッティングできません。しかしFOXは入りを柔らかく、伸びを強くと2ウェイでセッティング可能ショックアブソーバー交換します。現在プロコンプMX6が装
ランクル70や60などステアリングが振り始めると次はボンネットが揺れ初めて車体全体が揺れる症状が起きるそれには純正のステアリングダンパーを強化するよりも効果のある場所にステアリングダンパーを取り付ける事で解消するハブやナックルは壊れていない限りほぼ無関係今回はHZJ77にラフカントリーのステアリングダンパーを取り付けた交換前に付いていたのはランチョRS5402なんだけどステアリングが揺れてボディまで揺れる時があるとのこと交換しよう
こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です大人気車種の一つであるジムニーシエラ乗り心地や操縦安定性の改善のためショックアブソーバーをKYBNewSRMCに交換です車種の適合表やこまかい説明はこちらカヤバクラブ(KYBCLUB)-KYB優良品サイトカヤバクラブ(KYBCLUB)は、ショックアブソーバをはじめとするサスペンションのスペシャリスト・KYB株式会社の製品情報サイトです。対応車種やブランド展開、新製品の情報等をお
ジープ・ラングラーJKJEEP3インチアップ致します。使用するパーツはリンエイ製JK3インチリフトアップキットキット内容レッドスネーク3インチUPコイルバンプスペーサー(フロント及びリア)フロントラテラル用ターンバックル(加工用)リアラテラルダウンブラケットリアロングスタビステーブレーキホース延長ステーサイドブレーキ用ダウンブラケットビルシュタイン5100ショック約75mmリフトアップするコイル純正品と同様に左右のバネレート、巻数を設定したコダワリの一品ショック
行ってきました。本日のテストは↓①現状確認②なぜか最強になっていたステアリングダンパーを緩める③風力抵抗になっているかもしれない、どデカいスライダーを外してみる④フォークボルト緩める⑤ピレリタイヤの時に前後サスの圧側を全抜きにしたらタイムが4秒も上がったので、今回も試すの予定でした。今回もなぎーさんと(^^)1本目①を試します。『うんいい♬』何というか単車が動きます(^^)すぐにピットイン②【分からない男】なんでステダンは最強から最弱へ。振れすぎて怖かったら締めよ
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/今日はガンマのステダン(ステアリング・ダンパー)のオーバーホールと、ウルフの水温計リベンジをしました。今日のお姉さんズ、結構前に描いたのをリメイクしてみました(;^_^A*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ガンマに着けてるNHKODM3000
こんばんは、ぐっさんです。寒い日が続いておりますタイヤのグリップも悪くなります路面の凍結や、道路に落ちてる雪なんかもあります特に、高速道路の出口あたりですね皆様、ご注意くださいではじゃなくて~本日のテーマは・・・・・『オフロードバイクにステアリングダンパーを取り付けたです。』こんな感じのステアリングダンパーも取付できなくはないのですが・・・・ちなみに、車両は『師匠のW650です。』オフ
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日はECUをリセットする際、あると便利なスイッチを取り付けました。こんな感じで赤いカプラー内の青と緑の線を短略させるスイッチを作ります。スイッチはシート下に取り付けました。これでリセットする際いちいちカプラーを外して配線を短略させなくても、スイッチONで簡単にリセットできます。リセットのしかたはここでは割愛いたします〜。wwwお次はこちら、いきなりですがガラクタパーツ?でステアリングダンパーを作りました〜。ww
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はSR400のステアリングダンパーを交換しました。私のSR400のステアリングダンパーは、オリジナル収まりのものが多かったのですが、今回はデイトナさんからNHKダンパーに交換します。デイトナステー&ダンパーでも性能的には全く問題なしですが、取り付け状態がいかにもここに付いてますよ的なのでもう少しカッコ良く?します。www装着前にNHKダンパーの良い所を少し紹介します。オイルシールの耐久性が比較的良いのでオイル漏れを起こ
土曜日。晴れ。本日の江ノ島。海岸までサイクリング。着いたときは、くもり空だったが、いつものように、ボーっとしてたら、日が差してきた。少し雨が降ったりした。本日の作業。↓ステアリングダンパー取り付け。何度も、付けたり外したりしてみたが、うまく付かない。3MAは、ハンドルの切れ角が大きく、ステダンのピロボールの可動範囲に収まらない。ハンドルストッパーはステムと一体で、ストッパー部分に穴を開けて、ボルトを付ければ、解決するのだが。キーシリンダーの方