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実は最近ハマってばかりでちとやばいんですょΣイツモジャン‼︎セレナピンチカナリカモw何て言うの?同じ速度で走る?巡航?しようとするとダカダカダカってなるのジャダーって言うらしいCVTにほぼ無縁のリーダーにはあまり良くわからないで安いけど保証のしっかりしたリビルトのミッション送って貰ったのですがこの車両は仲良しの車屋さんダイアナさんが以前お客さんに販売した車両で直さないとちとやばいとの事
BRZ->86->BRZと乗り継いできて、2台目の86の時はそこそこのチューンをして富士スピードウェイの夏で3秒台を出すくらいサーキット走行を経験しているのですが、クラックはあるものの、ジャダーは1回もなかったのです。(この時のキャリパー・ローターはBRZのSグレードの標準)更に今回のBRZは、GTグレードといってブレンボが標準で付いているグレード。Sグレードのローター径:294mmに対して、GTグレードのブレンボは326mmと大径なので、袖ヶ浦フォレストレースウェイのたかだか160㎞/h満
代車1号のブルーバードシルフィに焼入れスリットローターを導入すると言う常軌を逸した行動に出た為、全く不要な(笑)部分を記事にしております…そう❗️回転方向です制動力を上げたい場合はメーカー指定のように逆回転(写真左)で取り付ければ良いのですが、昔シビック(レース専用)で遊んでいたときに同じような事がありました。制動力は向上しても、特にFF車での逆回転は初期のタッチが強すぎてノーズダイブ(前輪過重過多)し過ぎるのです。タイヤは作動温度域を超えてしまうし、過重コントロールが難しいのな
●謎のダウンサス(国内大手工場で製造?)に変更してみた某オークションで「オリジナルダウンサス」なるものをポチってみました。厳しい品質管理を行う国内大手工場で製造とのことです。なんと、1台分で\14,800です。1.5インチ程、ダウンするらしいです。バネレートは、フロントが3.2Kg、リアが2.6Kgでノーマルショックで問題ないようです。冷間材、熱間材共に高張力素材SAE9254を使用とのことですが、良くわかりません。交換する前、純正の車高です。地面からフェン
クラッチ切れるけどペダルもなんかずっと振動してるしお店に聞いたらスラストベアリングがなんちゃらかんちゃら言ってたパーツリスト16番のレリーズベアリングってやつかな調子いいな|空冷VW1964修行中(ameblo.jp)そういえばクラッチ交換の際に新しいタイプのものがついているとの報告を受けたので古いタイプにしてくださいとお願いしたのだったツメがどうとか水平がどうとかジャダーがどうとか説明を受けたのを思い出してきたなんにしてもエンジン降ろさないと
さて今回はローター研磨機を導入しましたので紹介しますもともと興味がありましたが高価な機械設備ですのでなかなか導入できませんでしたが今回頑張って購入しました!!おそらく同業者の方からすればローター研磨機なんか買わなくてもローター交換すればいいじゃないかと思うのではないでしょうか現にプレーンディスク(PD)の社外品は非常に安くてお買い求めのしやすい商品です施工前施工後それではローター研磨機のメリットを紹介しましょうメリット①ジャダーの出ているローターは熱で歪んでいますので考え
ジムニーで最も多いトラブル…ハンドルのブレ。特にJB23!!ブレる!ブレる!!走ってられないくらいクルマ壊れるかと思うくらい(ヽ´ω`)リフトアップして大経タイヤがなりやすいですが、ノーマルでもなりますリコールじゃね?!と思うくらいです(笑)新型では対策してある感じです原因は様々ラテラルロッド。タイヤ&ホイール。ギアボックス。でも、うちの経験上90%以上の確率でナックル・キングピンです!!今回、作業したF様の23もフロントタイヤを浮かせて揺らしてみるとガタあり
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、駆動系交換のご相談をいただきました。以前、ご自身で社外品を使用して駆動系の交換をされているみたいですが、最近ある症状が気になるとの事で「純正品を使ってリフレッシュさせて欲しい」というのが今回のご依頼内容です。車両は、HONDAのPCX125です。お客様の感じる「ある症状」というのが、『時速20kmあたりでジャダー(振動)が出る』と言うことです。作業に入る前に試運転をして症状を確認しました。お客様
先日、河川敷の帰りにふと異音が聞こえました。右フロントから周期的な音がずっとする。シャーーーという音で、感覚的には木の枝を引っ掛けて走っている感じ。タイヤの回転数に応じて音が変動する。暫くするとその音は消える。しかし、ふと気づいた時にまた音がする。その繰り返し。車を降りて見ても何も異変は無い。そういえばここ最近、段差を通過した際にジャダーのような現象が数回起こっている。んー、嫌な予感だなあ。ジャダーに関してはハンドルのタイロッドエンドか、ハブベアリングか、キング
ニッサン・マーチ(K13)平成23年式走行距離42000km走行中に振動と異音がするとの事でご来店されたマーチ。診断すると振動と異音は別々な原因だと判明。振動はCVTから、異音はフロント・ハブベアリングから出ていました。こちらのお客様も購入時に加入した保証で修理をする事となりました。CVTを下ろす為にバンパーや付属品を外していきます。ミッションジャッキで保持しながら、切り離していきます。下ろしたCVT。トルコンとエンジン側
皆様こんばんわ代表です本日は車検でお預かりしていたフィットGD1一世風靡したお車なんですがリアハッチ部のフレームのクラック(ひび)CVTのジャダーなどなど年式の割には不具合が多い車ですよね・・・この車もクラックありましたがコーキングで処理しましてボディ振動が激しいのでそちらは施工写真紹介しますね運転席側のマウントからこちらは見えてるので簡単ですね下にもぐってミッションマウントですだいぶ細ってますよね
毎度、ジムニバスす♪今回はラテラルロッドによるジャダー考察?ラテラルロッド購入検討?です!もうジャダーの説明は要らないと言うほど有名なジャダーですが、原因は複数だったり一つだったり様々。一定の条件で発生したり、止まったりもしますね自分のジムニーは現在70km辺りからジャダーが発生していて、恐らく原因はラテラルロッド。今使用しているものはZEUSパーツRPGラテラルロッド原産国中国の安物です【沖縄・離島への配送不可】ジムニーJB23W/33W/43Wターンバックル調整
新型ジムニーJB74「ハンドルがブルブル振動する」車体をゆすってみると・・ジャダー対策します!ラテラルロッド交換しますアクスルと車体を斜めに繋ぐ棒状のパーツ使用パーツグラヴェルオリジナル強化ラテラルロッド(肉厚3mm・ロッドエンドのゴムブッシュ部肉厚3.8mm)使用していたラテラルロッドブッシュの部分が劣化していました純正(上)と比較長さを合わせますキングピンシムを入れますタイヤを外してキングピン抜きますキングピンこの薄いワッシャ
今日の大和市は曇り後雨明日も雨かなぁ・・・こちらのMRワゴンはエンジンがコッコッコッってなるって言う事で入庫。息継ぎするみたいにクンクンとノッキングと言うかシャクリと言うかそんな感じ。ミッションの警告灯も時々点くらしいこれはもう通常ならバルブボディ交換案件かでもね、状況にもよるしやってみないと分からないけど、CVTフルード交換すると良く成る事が有ります。今回の症状もジャダーって言ったらジャダーとも言うかな・・・。とにかくやってみなけれ
こんにちわ!ジムニバスです⭐︎これまで幾つかラテラルロッドについてブログを書きましたが、ついに交換しました。交換してからある程度経っていますがレビューしていこうかと♪あらすじとして、これまでZEUSRPGのステンレスラテラルロッドを使用していました。が、使い始めて2年経たないころからですねジャダーが発生しだし交換にあたって各ショップのラテラルロッドを検討したブログを書いてきたのがあらすじです。案の定、ZEUSラテラルロッドをブッシュにガタが来ていました😢分かりづらい
事例の多い、ダイハツマニュアルミッションのオイル漏れ。シフトロッドオイルシール交換作業ネタに成ります。ダイハツムーヴ平成22年DBA-L175S126000km昨年10月にブログからご来店頂き問診。シフトリンクシールからミッションオイルが漏れてます。漏れ止めを入れたそうですが、あまり効果が無い様子。最初に持ち込んだ車屋さんではオイル漏れ修理が出来ないとの事。中古ミッション交換なら・・・って、中古も漏るじゃん!その後に、レリーズベアリングから音が出たそうで、別の車屋